---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

4月5月生徒さんアレンジ例
本日通信の方のキットお送りしました!
4,5月分同梱になっていますので、こちらの生徒さんアレンジ例を是非参考にしてみてくださいね。

17_0522_01.jpg
今流行りのましかくプリントで。
このサイズ絶妙で結構使いやすいね~。
春夏秋冬のレイアウトにしてくれました。

17_0522_02.jpg
1番の思い出の写真で。
その場合1枚は大きめ写真でドカンと貼っちゃって、
こんな感じにレイアウトするのもお勧めですよ~

17_0522_03.jpg
写真いっぱい貼りたいの~
という方はこんなアレンジいかがでしょうか?
縦長にして6枚入れてます。

17_0522_04.jpg
5月分のアレンジ例です。

写真の密度が高いのでサンプル通りに飾りをつけると結構ゴチャゴチャしちゃうので
引き算。
動物ものはほとんど使わずにお花メインで。
あまったPPの裏面の花をカットアウトしてちらしてくれました。

17_0522_05.jpg
今回ペーパーチェンジもみなさんにトライしてもらったりしました。
レジュメ1Pにかいてある円のサイズなどはそのままで
使用ペーパーを変えるのもお勧めです!
是非トライしてみてくださいね。

17_0522_06.jpg
今回は円を多用したレイアウトで
花を円にみたててくれました。
これはいいアイディア!!!

17_0522_07.jpg
サンプルではつかってないカメちゃん。
サンプルで使っていないステッカーも結構あるので
是非こんな感じに違うもので作ってみてくださいね。

到着までしばらくお待ちくださいね。




17_0405_05.jpg
エントリー方法はインスタUP時に
#エマチャレ
@ateliere_emmaをつけてエントリー。
エントリーいただいたら私の方でりポストします。
@をつけていただかないと見落としてしまうことがありますので必ずお願いします。
3日経ってもりポストされない場合はご連絡くださいね。



17_0510_01.jpg
今年も作品展開催します!
西葛西駅下車徒歩8分くらい
毎回お世話になっている
清新町パトリア内APTギャラリーです。
毎回100作品くらい展示しますので見ごたえたっぷり!!!!

水曜定休なので気をつけてね。
メッセージノート置いておきますので、
来られた方はメッセージ書いてもらえると嬉しい&励みになります。
なにとぞよろしくです♪



17_0510_02.jpg
5/31(水)に
西葛西駅下車3分の
東京べーぐるべーぐりさんでイベントやります。
https://www.b-guri.com/
時間はAM10:30~PM14:00くらいです。
今回の出店は
・スクラップブッキング&ペーパークラフト
・フラワーアレンジメント
・フェイクスイーツ
・レザークラフト
になります。
どの作家さんも私が厳選した素晴らしい作家です。
お買い上げしなくとも、作品を生で見られるチャンスです。
ちょこっとのぞきに来るのも大歓迎!!おまちしてまーす!!







LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40anb8150m
キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。



[2017/05/22 13:00] | 講座 | page top
ペーパーアクセントシートの作品ご紹介!
cutsheet01.jpg
ホビーショーで
合言葉でプレゼントさせてもらった
ペーパーアクセントシートでみなさん作品を作ってくださってます!
というか、作ってねっていう強制モードでのプレゼントだったんですけどねw
みなさんの素敵な作品を紹介しちゃう~!
順不同です~

17_0519_01.jpg
yukiyocolorfulことユッキー!
WSのジャーナルブックを解体してLOにしてくれたよ。
さすがのシャレオツ!
写真もすごくいいし、モデルもいいね!!
相変わらずの仕事の早さでトップアップでした。
いつもありがとう!!!

17_0519_02.jpg
_0818_ことクミコちゃん。
エマサポのくみちゃんです。
ハムスター写真とかさー、ずるいわー。可愛すぎるわーー
基本シンプルだけど隙のない完成度。さすがです。
ありがとー!

17_0519_03.jpg
eiko713さん
アスカのタイトルチップボードとのコラボでなんだか私もうれしいわ。
BABYBOY写真でも結構合うじゃんという発見いただきました♪
ありがとう!!

17_0519_04.jpg
montblanc3hamsterこときみえもん。
しかしなんちゅうインスタIDよw
やまもとに、ハム子ねw
やっぱりこういうの作らせたら最高だねーー!
毎回嫉妬さえ感じる作品の数々。
年々作品が変態(いい意味でよw)になってきてるキミです。
ありがとさん!!

17_0519_05.jpg
tomotomo.scrapbookingことトモトモ。
最初、同姓同名の生徒さんと間違えるというアクシデントもあったトモトモです。w
めっちゃ素敵!!!!さわやかだけどPOPでこの融合は感動。
このペパーミントグリーンっていうの?すっごいキレイな色。
よく見るとベースにモデペしてあったり、すごい凝ってるの。
ありがとーーー!!!

17_0519_06.jpg
aimi_staimycropこと私の恋人あいみです。
ステンシルも使ったりして4×6カードで。
黄色と黒の配色が愛美だなぁ。
愛美は黄色が好きだよね。さすがドナルドダック。
ありがとねん。

17_0519_07.jpg
cafe.cafe.mocha.mochaことカフェモカちゃん。
エマチャレにもいつもエントリーしてくれて、その作品のクオリティはいつもうっとり。
今回のこの作品のベースの着色は魔術だね!!
キレイーーーー!!!
かっこいいけど可愛い作品。
ありがと~!!

17_0519_08.jpg
u5iwsこと岐阜のやんちゃ娘!
本人のキャラに合った作品だなー。元気な感じで可愛い。
V字バナーをガーランド風にしてくれてて赤い糸ってのがこれまたいいね。
ジャーナルもしっかり書いてるのがすっごく素晴らしい!!
ありがとちゃん♪

17_0519_09.jpg
naturalcolorsbloveこときくっちゃん。
エマシートも、スプラッシュステンシルも使ってくれて私商品作品。
もうこれSHOPのサンプルに使わせてもらっていい??
泣けるのが、左下にみなが捨てるであろうEMMATIC&BLOGURL部分がーーー!!!
こんな粋なことしてくれちゃって、ときめいちゃうわ。
サンキュー!!!!

17_0519_10.jpg
yamawaki_yukiさんの作品。
結構モノトーンで作ってくださってる方が多い中、さわやかなグリーン系で。
シトラスな感じに黒の差しでかっこよくなってるー!
ネコが魚を狙ってるイメージなんだってー。
こういう遊び心大好きです!
ありがとーー!!

17_0519_11.jpg
smile_claftさんの作品。
娘ちゃんのホビーショーでのワークショップの作品を全部入れたんですって。
こういうきちんと思い出づくりなLOもいいですよね。
実はsmile_claftさんは、もう何年前でしょうか・・・・
私が出張講座をした際に受けてくれて、それがSB初体験。
そこからハマってくれて今でも続けてくれてるそうです。
何年かぶりに再会したときにそのお話聞いて嬉しかったのよね。
ありがとう~!!

17_0519_12.jpg
yoshipriことよしさん~
ポケットブックっていうのを作ってくれましたよー!
ポケットブックって初めて聞いた。これいいね~可愛い!!!
何気に色入れてくれたりしてるの~
よしさんWSでやってたエンベリも足してくれたりしてこれまた合っていいね!!
いつもありがとねー!

17_0519_13.jpg
customartfactryことなぎさん~
もーさすがだね!何この可愛さ。
可愛いっていう表現じゃなく、もっとそれ以上の感想なんだけどね言葉が出てこない。
このドピンクとエメグリの組み合わせほんと可愛い~
なぎさんとは音楽つながりもあったりして、なんだか結構気が合うと勝手に思ってます。
カミナリケーブルも愛用~(なんのこっちゃだよねw)
いつもありがとう!!!

17_0519_14.jpg
aitarou0913こと愛ちゃんです。
エマサポ愛ちゃんですよ~
最近めきめき上達してて、もうアドバイスなくてもどんどんいい作品つくってくれるようになってます。
うちの10年生徒さんなので、なんだかわが子の成長を見てるようだわ。
ハートの手書き入れたり、どんどん私色に染まってきておりますw
ありがとね~!!

17_0519_15.jpg
atelier_nicoこと春ちゃんです。
春ちゃんもエマサポで、いつもHELPしてくれてます。
なんとがーらんどに。チェキと合うね!!
ハートがつながって下がってるのも可愛い。
これはライトなWSとかでやったら喜ばれそうだね!!
是非アルカフェでやってくださーい!なんつて。
ありがとーーー!!!!

17_0519_16.jpg
chie77.13ことちえちゃん
ミキさんがモノトーンでピッタリ!!
背景のピンクグラデでラブリーさも出てる~。
こちらもちゃんとジャーナル書いてる!!!偉い!!!
私もミトミキでこのモノトーンミキ率高いんだけど
地元ではハズレミキって言われてるんだよねw
でも私はこのミキが1番好きなんだけどね~
ありがとう~♪

17_0519_17.jpg
mayukamikoことまゆちゃん。
ブルーと黄色の着色がキレイね~
んで着てる服がピンクでPOPさ出てて可愛い。
カラーバーストで着色してるそうです。
私1回くらいしか使ってないカラーバーストw
これ見たらやりたくなったーーー
ありがとう!!!

17_0519_18.jpg
shomi41さん
ピンクと水色の組み合わせ、大好物です!!
バレンタインじゃなくたってハートつかいたいよね~
インスタでは同時に娘ちゃんが作ってくれた作品もUPしてくれてて
それもまたクオリティ高いの!
将来の講師だわ!!期待してます。


と、とりあえず私がいまインスタで確認できているものUPさせていただきましたー
きっと見落としがありそうな気がする。。。。
#ペーパーアクセントシート
のハッシュタグつけてくださいね~!!
じゃないと発見できなそう。。。
結構枚数配ったので、まだ作品アップしてくださってると思うのよね。
あ、でも別に期限とかないので出来あがったら教えてくださいね~
リポストとかするので。

自分のデザインしたペーパーで作品作ってもらえるなんてありがたいなぁ。
そしてとっても嬉しい!!!
調子にのってまた別のデザインのペーパーもデザインしております。
ちょっとバタバタ中なので、7月以降にお知らせできるかなぁ。
イベントと大阪講習の準備終わったらそっちにとりかかります。

みなさん作品ありがとーーー!!




17_0405_05.jpg
エントリー方法はインスタUP時に
#エマチャレ
@ateliere_emmaをつけてエントリー。
エントリーいただいたら私の方でりポストします。
@をつけていただかないと見落としてしまうことがありますので必ずお願いします。
3日経ってもりポストされない場合はご連絡くださいね。



17_0510_01.jpg
今年も作品展開催します!
西葛西駅下車徒歩8分くらい
毎回お世話になっている
清新町パトリア内APTギャラリーです。
毎回100作品くらい展示しますので見ごたえたっぷり!!!!

水曜定休なので気をつけてね。
メッセージノート置いておきますので、
来られた方はメッセージ書いてもらえると嬉しい&励みになります。
なにとぞよろしくです♪



17_0510_02.jpg
5/31(水)に
西葛西駅下車3分の
東京べーぐるべーぐりさんでイベントやります。
https://www.b-guri.com/
時間はAM10:30~PM14:00くらいです。
今回の出店は
・スクラップブッキング&ペーパークラフト
・フラワーアレンジメント
・フェイクスイーツ
・レザークラフト
になります。
どの作家さんも私が厳選した素晴らしい作家です。
お買い上げしなくとも、作品を生で見られるチャンスです。
ちょこっとのぞきに来るのも大歓迎!!おまちしてまーす!!







LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40anb8150m
キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。



[2017/05/19 21:40] | EMMATIC | page top
作品展2017始まりました!

毎年恒例の作品展!
今年も始まりました~
たぶん11回目。
でも今日話してたら12回目じゃない?ってのもあったり。
ってくらい長くたくさんできてることに感謝!!


12インチは生徒さんの作品メインでいっぱい飾ってありますよー!
かなりカラフルで目がチカチカするかもですが
見ごたえたっぷり!!!!


ミニブックなんかは破損とか盗難とかが怖いので私の作品オンリーとなっています。
これもかなりたくさん展示してあります。


エマサポの愛ちゃん、久美子ちゃんが展示のお手伝いを。
いつもありがとう!!
もうこんだけやると慣れたもので1時間10分で展示完成。
最短記録!!!
次回は1時間目指すか(笑)

というわけで
今日から23日まで!
東西線西葛西駅下車徒歩8分くらい
毎回お世話になっている
清新町パトリア内APTギャラリーです。
毎回100作品くらい展示しますので
見ごたえたっぷり!!!!
会期中私は常駐はしていませんが
なにせ徒歩3分の場所なので連絡くれれば飛んでいきますよー!!!
きっとスッピン率高いけどw
朝10:00から19:00までやってます。
水曜定休なので気をつけてね。
メッセージノート置いておきますので、
来られた方はメッセージ書いてもらえると嬉しい&励みになります。
なにとぞよろしくです♪




17_0405_05.jpg
エントリー方法はインスタUP時に
#エマチャレ
@ateliere_emmaをつけてエントリー。
エントリーいただいたら私の方でりポストします。
@をつけていただかないと見落としてしまうことがありますので必ずお願いします。
3日経ってもりポストされない場合はご連絡くださいね。



17_0510_01.jpg
今年も作品展開催します!
西葛西駅下車徒歩8分くらい
毎回お世話になっている
清新町パトリア内APTギャラリーです。
毎回100作品くらい展示しますので見ごたえたっぷり!!!!

水曜定休なので気をつけてね。
メッセージノート置いておきますので、
来られた方はメッセージ書いてもらえると嬉しい&励みになります。
なにとぞよろしくです♪



17_0510_02.jpg
5/31(水)に
西葛西駅下車3分の
東京べーぐるべーぐりさんでイベントやります。
https://www.b-guri.com/
時間はAM10:30~PM14:00くらいです。
今回の出店は
・スクラップブッキング&ペーパークラフト
・フラワーアレンジメント
・フェイクスイーツ
・レザークラフト
になります。
どの作家さんも私が厳選した素晴らしい作家です。
お買い上げしなくとも、作品を生で見られるチャンスです。
ちょこっとのぞきに来るのも大歓迎!!おまちしてまーす!!







LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40anb8150m
キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

[2017/05/11 22:29] | 未分類 | page top
エマサポサンプル作品4月とお知らせ
5月に入ってしまいましたが
4月にエマサポが作ってくれたサンプルのUPです。
インスタではタイムリーにUPしてましたが、こちらでは遅くなってしまってごめんなさい~

今回のシートは星祭りということで
星モチーフいっぱいなデザインのシートでした。
http://emma.ocnk.net/
他にサッカーシートも販売したのですが、こちらのサンプルはまた追って~
というか、完売してます。すみません。
売り切れている商品についてはまた後日再販しますね。


★nyanhiro:http://ameblo.jp/hiro11624/
04_01.jpg
スターフルシートで。
運動会の元気いっぱいな作品を作ってくれました。
星って男の子イメージだけどパステル調にすると元気な女の子のイメージにぴったり!

★MAYU:https://kamiko910.blogspot.jp
04_02.jpg
スターブロックシートで。
野球のユニフォームとの色合わせもバッチリなかっこいい作品を仕上げてくれました!
左上の星は隠しジャーナルになってたりするんですよ~
やっぱり星は男の子写真にピッタリな作品ですね。

★YUU:http://atelier-spring.blogspot.jp/
04_03.jpg
ランダムスターシートで。
これまたフワっと可愛らしい作品。
黒が差してあって引き締めているので甘くなりすぎずになってるところもポイントですね。

★nyanhiro:http://ameblo.jp/hiro11624/
04_04.jpg
スターブロックシートで。
POPでザッツ男子な作品に。
写真もシルエットカットしていてとっても動きが出てますね~
この元気カラーはやっぱりいい!!

今回も3人3様な作品を作ってくれました!ありがとうーーー!!

エマサポも開始をして1年が経ちました!
と現在6人サポしてくれていて、それぞれみんな個性、カラーがあって
そしてとても頑張ってくれてます。
こんな私についてきてくれてかなりの辛抱強さと根性もあると思います(笑)
作品もすごくいいもの作ってくれるようになったと思いませんか??
すごく努力して勉強してくれてるんですよ~。えらい!!

1年経つとやはり環境、状況の変化などあり
復職、育児などなど。
エマサポとしての活動が難しくなってきてしまう子もいたりします。

今回でMAYUちゃんとYUUちゃんが卒業となります。
それぞれときちんと話して、出した結論なので
私はこれからもこの二人を応援していくのは変わりませんよ~!!
きっと変な勘ぐりとかする人いるんだろうけど(また毒はいたw)
ほんとそういうの全然ないのです。
明るい未来ある卒業!!

とりあえず1年で私が伝えるべきことはだいたい伝えられたかな~と思いますし
この二人は自分でお教室もやってるし、発信もちゃんとできてるし
もう私の手助けなどなくても、きちんとやっていけちゃう子たちです。
なのでこれからもこの二人をみなさんも応援してあげてくださいね!

ゆうちゃん、まゆちゃん、1年間本当にありがとう!お疲れ様でした!!!
もっと感謝なこととか色々おもしろい思い出話とか書くことあるんですが
すごく長くなっちゃうので、これは私たちだけの思い出にとどめておきます(笑)

今後は
にゃんひろちゃん、春ちゃん、愛ちゃん、久美子ちゃんの4人に継続してもらいます。
こちらの4人も皆様引き続きよろしくお願いいたします。




17_0405_05.jpg
エントリー方法はインスタUP時に
#エマチャレ
@ateliere_emmaをつけてエントリー。
エントリーいただいたら私の方でりポストします。
@をつけていただかないと見落としてしまうことがありますので必ずお願いします。
3日経ってもりポストされない場合はご連絡くださいね。



17_0510_01.jpg
今年も作品展開催します!
西葛西駅下車徒歩8分くらい
毎回お世話になっている
清新町パトリア内APTギャラリーです。
毎回100作品くらい展示しますので見ごたえたっぷり!!!!

水曜定休なので気をつけてね。
メッセージノート置いておきますので、
来られた方はメッセージ書いてもらえると嬉しい&励みになります。
なにとぞよろしくです♪



17_0510_02.jpg
5/31(水)に
西葛西駅下車3分の
東京べーぐるべーぐりさんでイベントやります。
https://www.b-guri.com/
時間はAM10:30~PM14:00くらいです。
今回の出店は
・スクラップブッキング&ペーパークラフト
・フラワーアレンジメント
・フェイクスイーツ
・レザークラフト
になります。
どの作家さんも私が厳選した素晴らしい作家です。
お買い上げしなくとも、作品を生で見られるチャンスです。
ちょこっとのぞきに来るのも大歓迎!!おまちしてまーす!!







LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40anb8150m
キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

[2017/05/11 01:13] | scancut | page top
ラインスタンプ販売開始しました。
先ほど
私のイラストの
ラインスタンプ販売開始になりました~!
EMMATICで検索すると
出てくるよー!
良かったら使ってね~❤︎
って有料だけど。
使いやすいワードチョイスしてみたんで
結構使えると思います❤︎ 
老眼にも優しい
大きい字になってますw
https://store.line.me/stickershop/product/1433414
#ラインスタンプ #lineスタンプ #illust #illustration
[2017/05/09 20:32] | 未分類 | page top
2017年ホビーショーレポ(やっと)
17_0508_01.jpg
GWも終わり、時間がすっかり経ってしまいましたが、ホビーショーレポ!!
3日前の夕飯思い出すことさえ怪しいので、1週間以上経ってしまったホビーショーの記憶を蘇らせられるが不安もありますが
レポっていきたいと思います。

今回3日間、ペーパーインテリジェンスさんのブース内で
ジャーナリングブックのWSをしました。
といっても初日1時間半とか細切れでトータル8時間くらいのWSだったのですが
60人もの方が受講してくださいました!!
本当にうれしい~
ありがとうございました!!!!!心から!!!!

17_0508_02.jpg
初日はプレミアムチケット(だっけ?)を持ってる方は10:00に入場でき、
すぐに予約を取りに来て下さった方がたくさんいて
一般入場前に前回満席に。
嬉しい悲鳴!!
お断りしてしまった方もいて、本当に申し訳なくて、
もし、2,3日目に来られるならお席とっておきますというお約束させてもらったり。
ご迷惑おかけしちゃって本当にすみませんでした。

17_0508_03.jpg
みなさん合い言葉もちゃんと覚えてきてくれてて。
8割「パツキン」でしたがw
それでももう1枚シートを欲しいって思ってくれる気持が本当にありがたかったです。
続々とインスタなどにも作品をUPしてくれてて、
追ってみなさんの作品もこちらのBLOGでご紹介させていただきますね~!

1時間半の間に4人を5回まわして、結構ここで息絶えそうだったんですが、
サンドイッチを5秒で食べ、次のデモへ!!

17_0508_04.jpg
g-tooさんでデモ。
今回のホビーショーはたくさんのご縁をいただき
1日に2企業かけもちなんて贅沢なこともさせていただきました。
デモは1:00から6:00までの5時間。
3時くらいに15分くらい休憩とらせていただいて
ぶっ続けで塗り塗り。

17_0508_05.jpg
このアンティカのセットもご好評いただいて、私がデモをやってる間に
たくさんお買い上げいただいたそうです。
その他レジンサンドやジェッソなど単品もたくさん。
みなさんありがとうございます!!!

17_0508_06.jpg
デモはたくさんの方が足を止めていただき、
結構感動してもらえたのが嬉しかった!!
男性も結構見てくれたりしてて、やっぱみんな着色好きなのねw
私の手は真っ黒になりましたが、とっても楽しい時間過ごさせていただきました~!

17_0508_07.jpg
tooのシムこと志村さんと。
今回デモやってるときにマイクで
「デモやっておりまーす」って一緒に盛り上げてくれました!
しかもこうやって写真もノッてくれるしね(笑)
ちなみに私が持ってる拳銃は100均のおもちゃの銃を重厚なメタリック塗装したの。
エマ先生に似合いそうですよねって持ってきてくれましたw
デモ中、エプロンのポケットに常に入れておいて、知ってる子に撃つという。
しまいには警備員さんにも(笑)

17_0508_08.jpg
初日はあっという間に終わって、心許せる仲間と達成感な写真。
キャッツアイ風です。


17_0508_09.jpg
2日目。
この日は割と1日WSというかんじで、ゆっくりモード。
知ってる方がたくさん来てくれて、盛り上がりながらのWS。
あの先生やこの先生が来てくれて
めっちゃ緊張するやん!!!!!!状態。

17_0508_10.jpg
まったくSBを知らない方も受講してくれたり、とにかくいろんな方にWS出来て
すっごく楽しかった!!
みなさんそれぞれにページを埋めていってくれて見てても楽しかった。
線の書き方とか、私の講習では昔から教えてることで
みんな知ってるかなって思ってたんですが、これが結構初めて知ったって方が多くて
やってよかったー!ってほんと思いました。
基本私はテクニックとかって受講してくれる方には惜しみなく全部出してあげたいタイプなので
何か1つでも覚えていってもらえたら私もうれしいんです。

17_0508_11.jpg
初日はほとんど買いものできなかったので
休憩時間などにちょこちょこ物色。
このパンチ、もう5代目くらいかも。
結構数やっちゃうんで、壊しちゃうんです。
そしてすっごく使いやすくて気に入ってるんです。
お安くGETできてラッキーでした!

17_0508_12.jpg
3日目は10:00からの2時間。
前日などにインスタなんかで3日目の1回目狙います!!なんて
嬉しいお声いただいてたんだけど
この日入場するのすっごく大変だったらしく
入場するのに大行列の1時間待ちみたいな状態fだったそう。
そのため、間に合わなかった方続出。。。。
こればっかりは仕方ないことなんだけど残念。
キットとして購入してくださった方もいたけど、会えなかったって方も多々。
申し訳なかったです。でもきっとまた会える機会ありますので
その時に!

17_0508_16.jpg
午後からようやく私のホビーショー開始w
フリータイム!!!
早速久々のアスカとランチ。
もうね、我慢できずここでビールw
おいしかったーーーー!!!!
1時間くらいしか一緒にいれなかったけど、いろんな話を早口で。

17_0508_13.jpg
そして、会場にいた方はビックリ、または失笑だったかと思いますがw

い、入れかわってるーーーー!!by君の名は
前日夕飯をびっくりドンキーでいっしょにしてて
パイナップルのせハンバーグを食べながらギャグで
服チェンジしようぜ!ってなって、ほんとにやっちゃいましたw
いやーーー私のこの着せられてる感たるや!!
レイレイはすっごくイイ。様になってる!!
私もうこっぱずかしくて、1時間が限界でした。

17_0508_14.jpg
でもその1時間の間に二人でウロウロして
一生懸命WSをやってる講師友達の前に姿をあらわしてみたり
まいまいの講習写真に写りこんでみたり
もうオマエらどっか行けよ!!!
と言われかねない迷惑行為をして過ごしました(笑)
でも結構みんな喜んでくれたんで良かった。

17_0508_15.jpg
最終日は5時に終了。
おまちかねの打ち上げ!!!
インスタの若い子たちの飲み会にちょい乱入して
あんまりにも大人数にたじろぎ(笑)
早々に退散いたしました。
そして身内で軽く飲み~
ビックサイトら辺ってさ店じまい早いんだよね~
10:00に帰らされました(笑)

17_0508_17.jpg
そうそう、今回ホビーショーでもう1つ。
一緒に写真撮ってくださいってかわい子ちゃんたちが言ってくれるんだけど
普通に並んで撮ってもイマイチ面白くないなってことで
全員お姫様だっこ!!!
これ一部なんですが、
IMG_8398.jpg
この人を皮きりに30人くらいお姫様だっこ。
ちなみにこれ、朝8:30くらいね(笑)
目指せ100人斬りだったんですが。

ということで、何を目指してるのかわからなくなったホビーショーでしたが(笑)
たくさんの方と会えて、話せて、勉強させてもらって
本当に実りある充実した3日間でした。
案外声もつぶれなくて持ったし(バンドやってるおかげかな)
倒れたりもなく、ギラギラしてたと思います。

今回はじめましてさんも多くて
わ、うごいてるーーー
って言われたのには爆笑でしたが
みなさんとの距離が縮まれたのもうれしかったな。

さすがに次の日は屍状態でしたが
まだまだ色々続きます!!!!

ちょっともりだくさんすぎなので、
また別記事で。

みなさん本当にありがとうございました。
受講してくださったみなさんは勿論のこと
デモ見てくださった方、
差し入れくださった方
ヘルプしてくれたエマサポ、
関わってくださった、企業さん、講師のみなさん
感謝です!!
また今年もちょっと駆け抜けそうな勢いですが
今後もお付き合いよろしくお願いします。

みんな愛してるぞーーー!!!





17_0405_05.jpg
エントリー方法はインスタUP時に
#エマチャレ
@ateliere_emmaをつけてエントリー。
エントリーいただいたら私の方でりポストします。
@をつけていただかないと見落としてしまうことがありますので必ずお願いします。
3日経ってもりポストされない場合はご連絡くださいね。





LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40anb8150m
キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。
[2017/05/09 00:16] | イベント | page top
5月講習・通信サンプルLO
IMG_3667.jpg
ホビーショーのレポがまだですが
(たくさんの皆様ありがとうございました。改めてまたお礼とレポアップします)
今月のマンスリー講習&通信のサンプルUPです。
春のレイアウトでカワイイPOPな作品になっています。
が。。。。なんか私のサンプル可愛くない。。。
色も素材もこんなにラブリーで可愛いのに。。。。
!!!!!
写真に可愛いとかラブリーとかけはなれた人が写ってるからだー!!
すみません。
この春、殺人的に忙しくて、全然写真撮れず。
たまたちょこっと出かけてたときにとった桜バックの写真。
これしかなかった。。。。
毎年春レイアウトは作ってるのでネタ写真もなく。
また
写真はいっぱい撮らなあかん!!!!!!
と反省しきりでございます。
みなさんもいっぱい写真撮ってね。
02_20170501132227983.jpg 03_201705011322298cc.jpg
とっても可愛いアクセントがいっぱいですよ~
やっぱ動物とかに弱いから絶対使っちゃう~
写真はL判たて1枚と小さくしたもの1枚。
毎回ながら写真はいかようにもなりますので、
お好きな写真をお持ちくださいませ。
丸を多様というか、PP全部丸にカットしますので
コンパスお忘れなく。
あと白いペンね。
5月の講習日程 
(時間は開始時間です遅刻のないようにしてください)
★南砂クラス 5/11(木) AM9:30~
★清新町クラス 5/18(木) AM10:00~
★葛西クラス 5/19(金) AM10:00~
となっております。
3クラス内容は同じになっています。
いつも通っているクラスに参加できなくても他クラスに振替できます。
その際はご連絡くださいね。
なるべくどこかのクラスに参加くださるようにお願いします。
どうしても予定がつかない場合は次月にキットをお渡しして自宅で作っていただくことになります。
その際は必ずご連絡くださいね。
2か月連続でお休みだった場合はキットは送付させていただきます。
講習日程はこちらのBLOGの左に記載してあります。
こちらは会場か取れ次第随時更新していますのでご確認くださいね。
持ち物
基本的なクロップ道具
(トリマー、はさみ、のり、筆記用具、定規、カッター、カッターマット、ポップアップシール、黒、白ペンなど)
コンパス
白ペン
写真はどのようにでもアレンジできますのでお好きな枚数、大きさをお持ちください。
では皆様にお会いできるの楽しみにしています。
通信の方は2か月ごとの発送となりますので
先月分と同梱で5月後半の発送予定です。
先月の生徒さんアレンジ作品も今月と一緒にUPしますね。


17_0405_05.jpg
エントリー方法はインスタUP時に
#エマチャレ
@ateliere_emmaをつけてエントリー。
エントリーいただいたら私の方でりポストします。
@をつけていただかないと見落としてしまうことがありますので必ずお願いします。
3日経ってもりポストされない場合はご連絡くださいね。





LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40anb8150m
キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。
[2017/05/01 13:32] | SB講習作品 | page top
ユニコーンATC
告知ラッシュでごめんなさい。
私もATC作ったー!
オリジナルイラストをバジルにプリントしてーの、切ったり貼ったり。
このデザインを普通にプリントしちゃえばいいんだろうけどそれじゃただのショップカードじゃんね。
微妙に貼ってる位置とか角度違ったり、色の組み合わせ違ったりと一応1点ものよ❤︎

30枚作りました!
ユニコーンカットアウトするの30で疲れたのでw
王道とちがうATCだけど
こういうのもありよね?
ってことでよかったら交換してね~❤︎
残ったら泣けるw
この系でラインスタンプデザインしてて
インスタアカウント
@rockin_emma_heart 
に絶賛アップ中です。
ゆめかわいい的な。

この系でほんとのスタンプ、ハンコも作るよ~んでそれコピックで塗ったりして楽しんでもらいたいなーって。
ホビーショー終わってないのにもう次のステージ見ちゃってますw
あとペーパー類も出しまっせー!
言っておく!
言って自分のケツ叩くのです。
[2017/04/25 21:28] | おあそび | page top
ホビーショーでのプレ企画(EMMAを探せ)
IMG_3635.jpg
いよいよホビーショーまであと2日となりました!
もう準備も終わってあとは体力温存するのみな感じなのですが
色々やりたいこと、やらなくちゃいけないこともたまってるので
今日も1日PCの前にはりついてます。

先日販売開始したステンシルシート。
実際使って下さった方から
使いやすい~ってお声いただいております。うれぴ!
てなわけでそのステンシル使って作品作ってみました。

これは去年のホビーショーの時に撮った写真。
With Lei先生。
彼女のWSスペースでの1枚です。
あっという間の1年だったわぁ。

IMG_8252.jpg
今年のホビーショーでは
ペーパーインテリジェンス(花岡)さんで
3日間WSをやらせていただくのですが、
その時に使う私オリジナルデザインのペーパーアクセントもレイアウトに入れてます。
黒を使うことが多いので、とにかくモノトーンなデザイン。
はい。モノトーンは間違いないからね。
WS受講の方は勿論こちらつきます。
そしてこんな風にレイアウトとかにも取り入れてほしいので

WS受講してくださったり、お声かけてくださった方で
こちらのペーパーアクセント使ってご自分で作品つくって
SNSなどにUPしてくれるという方には
このペーパー差し上げます!
タダです。プレゼントです!


ってたいしたもんでもないんだけど。。。。
LOじゃなくてもカードとかなんでもOKです。
んで、インスタとかFBなんかでUPしてくれたら
私の方でシェアします~

自分で言っちゃうけどw
私がシェアしてフォロワー増えたんです~!
ってお声結構いただくんです。
自分の作品を見て欲しいとか、名前知ってほしい~
なんて方はこの波に乗ってください!!是非に!

合い言葉は
「ペーパーアクセントシート!」
覚えられる?
もしくは
「パツキン!」
でもいいです(笑)


IMG_3640.jpg
ネコちゃんはこんな感じに使ってみたりね。
とにかく私の大好きな、ハート、黒、水玉。
これでもかってくらいテンコモリのペーパーアクセントシートです。
一応フォトセーブクオリティっていうの?
そんなペーパー使って印刷屋出したんで、仕上がりきれいです。

あ、ちなみにこのシェイカーの中には
今SHOPでシートご購入いただいた方にプレゼントしてる
コンフェッティという名のステンシルシートの抜けがら入れてます。
結構品切れ多いんですがステンシルシートまだあります。
http://emma.ocnk.net/

と言うわけで私と会わないとプレゼントできないので
出没詳細お知らせしておきますね。

27日: 11:00~12:30(ペーパーインテリジェンスさん)
     13:00~ラスト(G-tooさん)
28日: 10:00~13:00と15:00からラストまで(ペーパーインテリジェンスさん)
29日: 10:00から12:00(ペーパーインテリジェンスさん)

となっております。

それ以外は会場フラフラしてたり、ご飯食べてたり、誰かと戯れてると思います。
現在、金髪なので(笑)たぶん見つけやすいかな。
怖くないので、ぜひお声かけてくださいね。
私ATCとか作らないんだけど、今からやってみようかなと思ったりしてます。

ではみなさんホビーショーでお会いしましょうね!



17_0405_05.jpg
エントリー方法はインスタUP時に 
#エマチャレ
@ateliere_emmaをつけてエントリー。
エントリーいただいたら私の方でりポストします。
@をつけていただかないと見落としてしまうことがありますので必ずお願いします。
3日経ってもりポストされない場合はご連絡くださいね。





LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40anb8150m
キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。






[2017/04/25 12:03] | SBオリジナル作品 | page top
第3回目23区ロパ【中央区】レポ
17_0420_6.jpg
第3回中央区ロパ!
今回は勝どきで開催でした。
勝どきは駅前にタワーマンションがたくさんそびえ立ち、
歩道の幅も広くてとてもきれいな街。
ファミリー層に人気なのもよくわかる街ですね!

17_0420_2.jpg
ゴールドいっぱいのキラキラシェイカー46カードです。
レジュメもしっかり入ってて初心者さんも楽しく作れるキットになっていました。

17_0420_3.jpg
クロップ中~
ここで私、やらかしまして。
スパンコールとか入れる前にフタをしめてしまうという。
何年SB、しかも講師やってんだ!って自分でツッコミ。
周りからもツッコミ。

17_0420_4.jpg
でも完成!!
シェイカーの中に写真を入れるっての初めてやったけど
可愛いじゃないかーーー!!!
そうそう、23区ロパでは毎回チェキ持っていってて、
その場でクロパリーダーと、主催のあいみとの3ショット撮って作ってます。
これがたまっていくの楽しみだなぁ。

17_0420_5.jpg
みなさんの完成品~
同じ材料でも配置かえたりするからそれぞれ違ったものができて楽しいですよね。
クロパは講習とは違うので基本フリーだけど
いろんな人の作ってる行程とか見れて勉強にもなるし楽しいんですよ!

17_0420_7.jpg
終わった後はランチ会。
クロパリーダーおすすめのお店をチョイスしてもらってます。
今回はスペイン料理~
またしても飲みにム夢中で写真撮ってなかった。
パエリアおいしかったー!
前菜のカルパッチョおいしかったー!!
しかもすごくリーズナブルでお店の雰囲気も最高でした。
今度夜行きたい!

17_0420_1.jpg
今回クロパリーダーをしてくれた
杉原みほこさんです。
FBページはこちら
Solar Cropa そらくろ
お近くの方、ぜひ杉原さん講習へ~!

次回は江戸川区で
5/17(水)開催です!
とっても可愛いサンプルも出来上がってきてますので
追って募集開始しますね。
お楽しみに!!

23区ロパはその開催地以外の方のご参加も大歓迎です!
今まで開催した分のキット販売も今準備中ですので少々お待ちくださいね。
https://www.facebook.com/23crop/
参加希望の方は↑のFBページからお申し込みいただけます。
FBやってないという方はインスタやなどでも受け付けできますので
詳細をおまちくださいね。



17_0405_05.jpg
エントリー方法はインスタUP時に 
#エマチャレ
@ateliere_emmaをつけてエントリー。
エントリーいただいたら私の方でりポストします。
@をつけていただかないと見落としてしまうことがありますので必ずお願いします。
3日経ってもりポストされない場合はご連絡くださいね。





LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40anb8150m
キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。




[2017/04/20 21:28] | 23区ロパ | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>