---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

ぶぅちゃんのキットで
16_0728_02.jpg
ここ最近事務処理が多くて、紙触ってないなー
作品つくってないなーな状況だったんで、
先日の横浜イベントでGETしてたぶぅちゃんのキット作ってみたよ!

ぶぅちゃんブログ
http://peekabooscrap.blogspot.jp/

他の先生の講習受けたりとか、キット買ってつくったりとかほとんどしないんだけど
なにせぶぅちゃんは着色上手だし、自分のテイストではないのでこういうの作ってみたかったの。
ちょこっとだけアレンジしちゃってる部分あるけどほぼ完コピです。

私、よく講習でアレンジしてねーって言うけど
こうやって他の先生のキット作ってみるとさ、
いや、これと同じ作品作りたいからキット買ったんだよ。
アレンジなんてする気しないわ。
ってわかりました(笑)
もう、あんまり言わないようにしようかな(笑)

ほんとは赤ちゃんラインなのに、大人写真で作ったので
フレーズとか若干合ってないのも多々なんだけど、雰囲気で(笑)
千葉フェス主催4人の写真で。
ってぶぅちゃんがちょこっと切れちゃってるんだよぉぉぉ。。。
なんか気づいたらぶぅちゃんとのツーショットが無いことが発覚。
今度撮ろう!!!

16_0728_01.jpg
こんなラブリーなキット♪
作る前から可愛いんですけど!!!

ぶぅちゃんとはSB以外にゲーマー仲間でもあって、
かなり二人して色々盛り上がってるんです。
私より年下だけど、しっかりしてて気が利いて可愛くってほんといい子♪
こういうお友達が出来て嬉しいわ。

千葉フェスは10月14日!
なんと場所は今年は市川コルトンプラザ!!
こんな大きなステキな場所で出来るなんて楽しみだなぁ。
昔コルトンには3rdステージってライブハウスがあって
そこでしょっちゅうライブやってたので、思い出深い場所~
そんなところで20年後くらいにまたイベントできるなんて縁があるのかな。
これからいろいろ決まっていくと思うので、またお知らせしますね~




16_0720_07.jpg 16_0712_18.jpg
センター北駅のこちらのイベントで
スクラップブッキングWS開催しますよ!!!
お子様も大人も楽しめるイベントです!
7月29・30・31日
センター北プレミア夏休みクラフト祭

会場:プレミア3階空き店舗スペース
日時:7月29,30,31日
出店者:レインボ&ラビットールーム&スクラップブッキングWS

こちらでも皆様とお会いできたら嬉しいです。
私は30日に出店します。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2016/07/27 20:37] | SBオリジナル作品 | page top
ラブメモ+5号掲載作品
book.jpg
ラブメモ+5号発売されましたね~。
アマゾンで頼んでいるのですが、6/2の発売日にちゃんと届きました。
娘にリクエストされてたきゃりーちゃんのベストと一緒に到着。
なんと、色合いが同じというミラクル!!
ピンク×水色は私も大好きな配色。たまりません。

さてさて、今回も2作品掲載していただきました。
毎回毎回絶対に5作品くらいエントリーしようって思ってるのに、達成できず。。。
もうこれ言うのやめようかなと思ってます(笑)

5_03.jpg
all about meに掲載された
ROCK ME ROLL
自分についてというお題で、やっぱりこれだなってことで。
というか、この年になって、そこそこ高いギター買いまして(笑)
わからん人にはわからない話なのですが
ジョーンジェットという女性ギターボーカリストがいましてね。
10代から私の憧れなんです。しぬほどカッコイイのよ。
歌もギターも決してうまくはないんだけど
たたずまいとか雰囲気とかもうすごいイカすのよ。
I LOVE ROCK'N ROLLが1番有名な曲かな。カバー曲なんだけど。
最近は誰が歌ってるかわかんないけど車のCMなんかにも使われてたなぁ。
んで、そのジョーンジェットが使ってるのと同じギターを買ったのです。
メロディーメーカーっていうギターで、定価はさほど高くないんだけど
プレミアついちゃってて、倍近いお値段で購入。
おそらく私の人生で最後のギターになると思う。

と、どうでもいい話はおしまいで
そのギターを買った記念も含めての作品。
自分ソロの作品って久々かも。
POPで大人カワイイをコンセプトにね。
やっぱりハートと水玉はハズせない!

5_03_2.jpg
MEの文字は切りぬいてシェイカーにしてる。
中にはハートのスパンコール。
所々に入れてるシルバーがアクセント。
私、ゴールドより断然シルバー派なんです。
完全自己満足作品ですが、お気に入りの1枚になりました。


5_02.jpg
もう一つはPOPに掲載された誕生日LO。
今期のSSはホントヤバかったーーー
3ラインツボすぎ。
ちなみに、これをちょっとアレンジしたもの、7か8月のマンスリーでやりますよ!
たぶんほぼ一緒になると思うけど、キット分足りない材料を使ってるのもあったりするの。

5_02_2.jpg
なんか紙吹雪舞ってまっせをイメージにしてます。
POPはやっぱ水玉、星はテッパンだなーーー。
あとはやっぱりなビタミンカラーね。

どちらも大きめに掲載していただいて嬉しかった~。


ラブメモは大型書店やクラフトショップでもお買い求めできますよ~
私、基本めっちゃインドアで、1日外の空気吸わないことも多いのでかなりのアマゾンユーザー。
同じような方はアマゾンでも買えますよ~
今号はタイトルフレーズ集がついてて、ほんと楽しい!!
英語の弱い私は中学生英語なタイトルしか思いつかないので、こういうの助かります。
永久保存版だわ!!

それからエマサポちゃんたちの作品も掲載されておりました。
こういうのやっぱ嬉しいな~
mayu_20160603223850d02.jpg
まゆちゃんの
nyan_20160603223852216.jpg
にゃんひろちゃん
yu.jpg
ゆうちゃん

3人とも秋のギャラリーに掲載されてます。
是非見てくださいね~!!


それから先日販売開始したシートすべて完売しました。
ありがとうございました~
今月いっぱいこれで在庫持つだろうって思ってたので、うれしい悲鳴です。
エマチャレもエントリーしてもらえるかな。すごく期待!!

再販についてなのですが、
今後イベントが続いてまして、そこで販売するものを先にカットしてからになるので
6半ば以降から末になっちゃいそうです。
来月もまた3デザイン目標で考えてますので、同時発売になっちゃうかな~
出来る限り頑張りまーす。
あ、6/17のSB★Marketで販売しますので是非是非!!
私このイベントの主催ってことで、シートはイベント価格での販売予定です。
SB★Marketについては近いうちに私のブース内容含めてまたお知らせさせていただきまーす。



pr


FBページです。こちらでいろいろお知らせしていきます。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


[2016/06/03 22:47] | SBオリジナル作品 | page top
FBページ500いいねプレLOと600いいねGIVE AWAY
16_0514_01.jpg
FBページの500いいねの
あなたのLO作ります
の作品がやっと完成しました。
ホビショなどでバタバタしちゃってて、お待たせしてしまいました。

あなたのLO作りますは
好きなお写真送っていただいて、それに合わせて私が作品つくるっていう企画で
100きざみで作らせてもらってるんですが
今回はなんと和風!!!
ひゃーーー和風苦手なのよ(笑)

和風だからお花とか使ってTHE和風ににするのがセオリーだけど
たぶんご応募いただいてるってことはそんなの求められてないよな・・・
きっと私っぽい作風なんだろうな
ってことで和風POP目指してみました。
ギリギリのところ作ってみましたよ(笑)
久々のなかなかの難題だったけど案外燃えてしまいました。

16_0514_03.jpg 16_0514_02.jpg
せっかくなのでオリジナルのシカちゃんチップボードをアクセントに。
真っ黒なロッキンな鹿ちゃになってしまいましたが、あえての黒!!

チョウチョは唯一和風な感じかな。
そしてのYOU ARE 753。
ちょっとクスってしてもらえてら幸いでございます。

16_0514_04.jpg
そうこうしてたら600いいね いただきました!
ありがとうございます。
いやーありがたいです。ほんとに!!

もう500くらいで打ち止めだろうと思って、
前回自分としてはかなりの大判振る舞いをしたので
今回はソフトにプレ企画(笑)
アスカがよく使ってるGIVE AWAYとか言っちゃってみてるんだけど
こういう場合もこの使い方って合ってるのかな?(笑)
もうこうなったら100単位でやります。
今回もあなたのLO作りますと
キットプレゼントと、シートセットプレゼント考えてます。
週明けくいらいにお知らせしますね~



pr


FBページです。こちらでいろいろお知らせしていきます。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


[2016/05/15 00:13] | SBオリジナル作品 | page top
Amy Tan DAY BOOKで12インチ
01_201604171539223fe.jpg
今度のホビーショーにてペーパーインテリジェンスさんで販売される
ジャーナリングブックこと「Amy Tan DAY BOOK」を使って
12インチ作品作ってみました。

ほんとはこれジャーナリングブックっていうくらいなので
ミニブックなんだけど、分解して12インチに仕上げてみました。

このブックはレイさんチョイスで
ノート型になったミニアルバムなのですが、
なんとプレメイドで、中身はすでにコーディネートされています。
どのページもすごくかわいいのですが、なにしろ非売品!
ペーパーインテリジェンスのショップでも売ってません。
このホビーショーのために、取っておいてもらっています!!!
とのこと。もっと詳しくは
レイさんBLOGでチェック!!

限定140冊程度です。
2冊ご購入された方に素敵な贈り物を考え中です♪
間に合えば!!!

と。間に合わせて!!(笑)

ペーパーインテリジェンスさんのブースにGO!!ですよ。
もしかしたらこの作品展示もしてもらえるかも~です

05_201604171539275d8.jpg
中身はいろんなページがあって全部使いきれなかった~
サークルは基本カットアウトしたり、丸パンチで抜いただけ。
それでもしっかりエンベリがわりになってくれます。
ヴェラムも入ってたりHELLOのページはまんまタイトルに使っちゃった!

03_2016041715392440f.jpg
パンチも色々な大きさで抜いてあげると動きも出てお勧め。
そうそう丸パンチは色々な大きさ抑えておくといいよ!
私丸パンチだけで10ケくらい持ってる(笑)
でもすっごく使えるので今度のホビーショーで是非買っちゃって!!

02_201604171539230ab.jpg
ベースの白バジルとちょこっとアクセントは自前です。
色味的にウッドアクセントも合っちゃう!
ステッカーも茶色系とかでおさえておけばコーディネートばっちり。

そしてこの子。
バク?何?このチュウ口は!?いや、鼻でしょ。
と私たちの間でウケてたんですが
間違いなく小鹿です!!!だと思う・・・
しかもね、この白をレイさんも持ってた!!!
1匹づつトレード決定♪

04_2016041715392695b.jpg
あとアクセントっていうか、ジャーナル的に懐かしのDYMO!!
シールになってるテープにガチャガチャ文字打ってくあれ。
これSB始めた8年くらい前に買って、ここ数年寝っぱなしだったんだけど
最近メモリープランナーなんかでも大活躍。
気に入ったフレーズが無いときとかに大活躍!!
やっぱね、こうやってまた復活することあるからSB用品捨てられないんだよなぁ。

06_20160417153949c72.jpg
私は盤を変えられるのとハートの文字欲しさだけに買ったでかいピンクDYMO持ち。
あと無駄にいっぱいのテープ。
あ、基本絵柄ついてない無地しか買わないけど。

  
アマゾンで買えちゃうよ~
ピンクのは黄色のよりちょっとお高いんだけど
やっぱ可愛いもの使う方がテンション上がるよね!!



pr


FBページです。こちらでいろいろお知らせしていきます。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。




[2016/04/17 16:23] | SBオリジナル作品 | page top
memolyplannerはじめました
16_0313_1.jpg
メモリープランナーはじめました。
メモリープランナーってheidiswappが出してるスケジュール帳でバインダーになってるの。
でも持ち運ぶにはでかすぎるんで、私はこれを自分写真日記にしようと。
ゴールドよりシルバー派なので悩んだんだけど、これしか売ってないしということで。

16_0313_2.jpg
よし作るぞ!と開封したらまさかの破損。
SBあるあるなんだけど
4000円くらいしたので交換してもらいました。

16_0313_3.jpg
とりあえず1月から始めてます。
1週間ごとに2ページ。
写真は2L2分割くらいのサイズで。
PPとかはプロジェクトライフのカードとか使ってます。
たぶんSBのPPとか使うと限りなく自由になりそうなんで、そこは自分ルールで。

先日のアルバム大使のときのようにマステとかシールとかアシッドフリー気にせず作ってます。
これがまた楽しい。

16_0313_4.jpg
2週目~

16_0313_5.jpg
3週目~

16_0313_6.jpg
4週目~

16_0313_7.jpg
5週目~

ベースのページの端に黒ストライプが入ってるので、どっかに必ず黒入れてるからか
かっこいい雰囲気になってるかな。
かなり私好みです。
私メインなので飲みの写真とか大人写真が多くなりそうなので
ちょっとアダルトPOPな感じで仕上げてますよ~

これホント楽しい!!!
4×6インチくらいのサイズなんで、サクサク作れるし
週ごとっていうのがマイペースにできていい。

これ浸透すればいいのに~と思ってます。
SBだと敷居高いけどこれならって人結構いると思うんだよね。

それとね、フレークシールとか買ってるんだけど、
1パックに同じの5,6枚とか入ってるじゃない?
そんなにいらないんだよねー
シール交換会とかしたいな~
フレークシールコレクターの方いたら是非ご一報を♪

今2月分作ってるのでまたまとめてアップします。

それから先日UPしたシート、おかげ様で即完売でした!
結構な数用意したんでうちのバジル白なくなりました。
また発注かけてカットしたら再販しますね~





---第15期マンスリークラス、第4期ベーシッククラスのお申し込み開始しています---
16_0121_1.jpg 16_0121_2.jpg
2016年4月からの全6回となっています。
お申し込みはSHOPにて受付中です。
http://emma.ocnk.net/
詳細は
http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-entry-825.html
マンスリーは男女とも完売です。
たくさんのお申し込みありがとうございました!!!
ベーシックは男の子のみ残2かな?



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


[2016/03/14 00:37] | SBオリジナル作品 | page top
MPマルシェレポとカラーバーストレイアウト
15_1204_1.jpg
すっかりレポが遅くなってしまいました。
先日開催されたメモリープレイスアートマルシェではEMMAアイテムをお買い上げいただいた皆様ありがとうございました。
土曜のみの出店でしたがとても楽しい時間を過ごせました。
そしてその楽しい時間を一緒に過ごしてくださった方々との写真でレイアウト作ってみましたよん。
売る側なのに、私もちょこちょこ色々お買いものしてしまって、
せっかくだからマルシェで買ったものを使いまくってLO作ろうってことでこんなんつくりました。
あ、今絶賛エントリー受付中のデコチャレの「キャラLO」でもいけちゃうわね。
自分でエントリーしちゃおうかな(笑)

15_1204_2.jpg
このスカンクがめちゃくちゃ可愛い~
チケット、ハートのストーンもマルシェで激安でGETです。
他にも黄色のストライプPPはRICCAさんのオリジナルPPだったり、GETしたもの取り入れてます。

15_1204_4.jpg
梱包材のプチプチのスタンプも。
これはきみえもんの出店ので、
さすが、趣味が合うわ~ってはしゃいで買ったものの
同じものが未開封で家にあったっていうオチ。
こういうことよくあるんだよね。。。。そして罪庫が増えていくのです。

15_1204_5.jpg
GETしたもの~
ほんと安くてびっくりでした。
こんなに買ってもこのお値段?うそーみたいな。
来年も絶対出店と買い物する!!
ホントは年にもう1回くらいやってほしーってお願いしてみたんですが
タイミングの問題とかでちょっと難しいみたい。
でも・・・・期待してます(笑)

15_1204_6.jpg
エミー先生のミストセットがやばかった・・・・
講習で使ったものの使いかけってことで3本で250円!!!!
半分以上残ってるのいっぱいあってこれはお得すぎ~
いい買い物した。

15_1204_7.jpg
んでWSでやってたカラーバースト。
新商品ということなんだけど、これ面白い~
http://www.memory-place.jp/shopbrand/ct405/
全12色あるんだけど、自分が使いそうな2色を。
しかもこの開発者っていうの?
ケンオリバーさんが3月に来るんだってー。
MPでイベントするとのことで、めっちゃ行きたい!!!!

15_1204_8.jpg
粉状になってて、これをペーパーにサッサっとふりかけます。

15_1204_9.jpg
そして霧吹きなどで水を噴射!!
そうするとバースト!!!
2色使うと色が混ざりあったりカッコいい。
これ、同じの絶対出来ないってのがまたいい・
そしてなんかカッコいい。
ジェラートとかもいいけど、雑な私はこういうのを待っていた。
どうやったってかっこよくなる。
しかも発色もいいし。

15_1204_3.jpg
滲み具合とか絶妙だよね~
これ、ほんと誰がやってもステキになる。
エミー先生のWSではステンシル使って絵柄に着色してたんだけど、こんな感じにワイルドに使うのもお勧め。

ということで今日から東京スクラップブッキングパーティーが開催されてます。
私は明日出展。
事前予約は満席いただいております。
ホント嬉しい!ありがとうございます。
当日枠もご用意してありますので、ぜひぜひお越しくださいね。
会場は私の描いたスクラッパンダであふれているようで嬉しい&明日楽しみ!!!!


アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。

[2015/12/04 11:44] | SBオリジナル作品 | page top
STARWARSなLO
sw03_2015111711051671f.jpg
ASUKAのチップボードを使ってずっとつくりたかった
STARWARS作品をついに完成させました。

ご存知の方はご存知だと思うのですが私めちゃめちゃSTARWARS(以下SW)が好きなんです。
ファン歴も長く、フィギュアをはじめとしたTOY系のコレクターだったりします。
SWもついにもうすぐ公開!!!!!ってことで記念LO~
以下、私のSW愛を語りまくる記事になるので興味のない方はサラっとお読みください。

sw01.jpg
最近流行りのマーキーライトに対抗して
ライトセーバー光らせてます!!!!!
実はこれASUKA DTでも一緒の私の中部妻のきみえもんが
誕生日に送ってきてくれた「お箸」なんです。
(ほかにもSW辞書とかも送ってくれてうれしかった!!!ホントありがとう!)
お箸として使えよ!!って話なんですが、記念に残したいということで今回使っちゃいました。
全部で3セットも送ってくれたので、他2本は昼ご飯用、夜ご飯用として使います。
ASUKA×KIMMY×EMMAコラボな作品となったわけです。

sw04_20151117111224920.jpg sw06_20151117111226593.jpg
暗黒卿と戦ってる位置に配置。
そして電池も換えられるように電池入れる部分は上にという念の入れ用(笑)
スイッチのオンオフもちゃんと出来るのでここぞという時に光らせる!!
C3が赤ってのがちょっと納得いかないんだけど、この作品にキンピカ入ってきたら
かなりおかしなことになりそうなんで、デザイン的には良しなのかな~と。

チップボードにもスティックルスとかグリッター駆使して銀河イメージに着色してみた。
レジンの世界で流行ってる宇宙塗りにチャレンジしたかったんだけど、
ムラサキとか青とかグラデっぽくするとPPとイメージ合わないなぁってことで
そんなにガッツリはやってません。
ほんと散らしただけっていうね。

sw07.jpg sw05.jpg
SWオールスター揃い踏みです。
あ、そうそう、これね、ホントにSBのPPなんだよ!!
creative imaginationsっていうメーカーので
キットとして販売されてるのです。
http://www.amazon.com/Creative-Imaginations-Star-Collection-Scrapbook/dp/B002H9KPQQ
アメリカアマゾンに画像があったので。
他にラブオンとかもあったりして、使うのチョーもったいないと思いつつ
寝かせておくのもアレなんで色々使ってみました。
R2はやっぱりマストよね~
あとヨーダもね~
今回ルークとか愛しのハンソロとか人間ものは使わないようにしてみました。
帝国と反乱軍MIXになりすぎちゃったなぁって反省点もあったりしつつ。
そうそう、チューイ、実は既婚者って知ってた?あ、これもどうでもいい・・・・

sw08.jpg sw09.jpg
私はどっちかっていうと反乱軍側なのですが帝国軍の方が色々スタイリッシュでかっこいいのよね。。。。
なんか7Gのメタルアクセントにステッカーがピッタリハマっちゃって感動したの。
これもまたどうでもいいんだけど。。。

あ、ちなみに真ん中あたりにある写真は私とダースベイダーの決戦シーンです(笑)
一応ライトセーバー持って戦ってる風なんだけど昼間だから光ってなくてわかりづらいよね。
六本木ヒルズでやってたSW展行ったときに撮った写真。
しかも一人でいったので、これが精一杯のポーズでした。。。。
リベンジにもう1回夜、今度はちゃんと映画のシーンと同じポーズで撮る!!
ってことで行ったんだけど。。。。はい雨。
雨だから撮影中止になったのでした。

ということでウザイSWLO記事でした(笑)
はぁ、公開が楽しみすぎてソワソワワクワクです。

May The Force Be With You


アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。

[2015/11/18 00:00] | SBオリジナル作品 | page top
FB400いいね!プレゼントLO
DSC08646.jpg
だいぶ時間が経ってしまったんですが、
FACEBOOKのアトリエEMMAページが400いいねいただいた際に恒例のプレゼント企画をしました。
これまた恒例の「あなたのLO作ります」プレを1等という有難迷惑な企画です。
これまたありがたいことにたくさんのご応募いただきまして、抽選の結果
岡山のA様に~。ご応募ありがとうございました!
早々にお写真いただいてたんですが、ここ数か月イベントなど続いてなかなか作れる時間なくて遅くなっちゃってすみません。
せっかくのプレゼントなので、実は結構気合い入れて作ったりするので。
って言い訳はさておき。
こんな感じに仕上がりました~
はじめてのあんよ記念のお写真だそうです。
可愛い~!!!!!
しかも私の大好きな水色×赤という配色。
楽しく作らせていただきました。

DSC08647.jpg
死蔵していた(笑)ハートのロゼッタダイを初使用。
なんだ!これは!!
めちゃめちゃ可愛いじゃないか!!!!!!
なぜもっと早くに使っていなかったのでしょうか。

私、ハートがすごく好きなんです。
なので、今回の作品の私の爪痕は
「ハート責め」
ということでこのロゼッタがすっごくいいアクセントになりました。
うん。今後のキットでも使おう!

DSC08649.jpg
もうしつこいよ!ハートってくらい入れてます。
あとは大好きな水玉ね。
なんかもうPPはハートと水玉さえあれば自分の好きなものが作れる気がしています(笑)

A様、こんな感じに仕上がりました。
気に入っていただけたら嬉しいな。
なる早で発送しますね。

次は500かな~
今440くらいいただいてるので、だいぶ先になりそうです。
そんなアトリエEMMAのFBページは↓に。
FBやってないとこれって見れないのかな???
SNS嫌いって方も多いかと思いますが、
私の講習などの記事以外にもお友達のSB情報記事などもUPしてますよ~

アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。

[2015/10/08 23:17] | SBオリジナル作品 | page top
ラブメモプラス3号 掲載作品
head-cover.jpg
ラブメモ3号発売開始しましたよ~!
ということで掲載していただいた作品をのUPです。

15_0604_1.jpg
季節のギャラリー秋に掲載された
「AUTUMUN」
まんまなタイトルですみません。
普段立体花とか全然使わないし、実のところ「盛る」というような配置をどうやったらいいのかわからないのもあったり。
でもコンスタントにお花は買ってて、プリマのバッグはもう何袋買ったかというくらい。
たまーに入ってる葉っぱがこれまたかなり在庫過多になっていたのもあって
葉っぱLOに。

15_0604_2.jpg 15_0604_3.jpg
相変わらず動物モノに弱いのです。
鹿とフクロウなんて最高のコンビです。


15_0604_5.jpg
こちらはPOP作品コーナーに掲載されたミニブック。
お派手なお元気カラーでまとめてみました。

15_0604_6.jpg
つくりはレイヤード(段々)になってます。
各ページにタブをつけてて、それがアクセントになってるところが結構好きだったり。
ここ最近ネオンでつくりまくってて、さすがにPPの在庫もなくなってきた。。
探しても売ってるところが無い。。。。SBあるある。
ということでみずからブームをチェンジ。
最近のブームは半透明とかパステル調のピンク、水色、黄緑、ムラサキ、黄色あたりを買い集めてます。
KWAIIカラーってやつね。
でもね、合う写真が無いのが悩みです。



15_0604_4.jpg
ダイカットコーナーに掲載されたハロウィンブック。
一応ダイのデザイナーなんかもしてるんで、このコーナーに投稿はマストだなってことで。
去年発売されたEMMAダイハロウィンを使って。
全号では鹿ダイの作品も掲載していただいたのでした。

今号は3作品掲載していただきました~
こうみると、娘の顔まともに写ってる作品が無いっていうね。
目隠しにウサギメイクだし。

ラブメモは1度にたくさんの作品が見れるのが本当に楽しい。
その中で知ってるお友達とか、通信の生徒さんとか、FBページでいいねしてくださってる方とかの
お名前と作品みつけるとこれまた嬉しい&楽しい。
通信の方とかは特に実際にお会いしたことが無い方ばかりなので、
作品を見て、ご本人もうつってる写真で作られてると
勝手に顔見知り感覚になって親近感がわいちゃったりしてます♪

地元の生徒さんは私なんて無理です~っていって投稿しないのです。
もう7年とかやってて全然上手なのに、なんと控えめな~。
まだまだです!とか言っちゃうとこが可愛くもあるんだけど
特にホームクラスの生徒さんはオリジナル作ってるんだから是非チャレンジしてほしいな。

次号も新しい企画もいくつかスタートしたりと楽しみな内容になってます。
私もまた投稿したいと思います~。


----今回のボツ作品---
季節のギャラリー夏に投稿したんだけど掲載ならず。
でもせっかく作ったから自虐的にUPしちゃっておきます。
海の写真にあえてオレンジもってきてやったぜ~
ってのが、こうやって後からみると、
全然合ってないじゃん(笑)わざとらしい!!
と反省な作品です。
掲載されてた夏の作品、みなさんステキだったもの。
こりゃぁボツになるわなと、客観的に見れるのも勉強になりますわ~

emma02.jpg

アトリエEMMAのfacebookページです。

350いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
プレ企画終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
次は400で^^
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/06/05 00:12] | SBオリジナル作品 | page top
simple&sweet
15_0525_4.jpg
AsukaDT決定の際にAsukaちゃんBLOGに貼ってあった私の作品のUPです。
以前FBページ300いいねプレゼントのときに作らせていただいた作品が、自分でも結構気に入ってて
わが子の写真で同じ感じのものを作ってみました。
普段あまり白ベースのものって作らないのですが、たまにはこういうのもイイ。

15_0525_5.jpg
やっぱり馬が好き~
着色的なものはネオンのピンクとかグリーンとか使ってるんですが。白ベースにすると案外さわやかになるのね。

チロっと見える黄色のハートパンチングっぽいものは
先日発売されたEMMAダイのハートダイを使ってます。
そのまま使うのではなくて、カットしてアクセントっぽくしてます。
星もあるので、男の子LOにも使えると思います~
実はこのタイプの丸とか六角形とかもデザインしてあるんだけど、
販売されるのかはまだ未定です。

15_0525_6.jpg
一か所にワチャっとまとめるのが好きなんです。
ハートもしつこいくらいに入れてます。
マステは100均で買ったもの。何気に可愛かったので使ってみました。
私の中でかなりラブリーな作品になったかなぁと思います。


アトリエEMMAのfacebookページです。

350いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
プレ企画終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
次は400で^^
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/05/25 11:37] | SBオリジナル作品 | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>