11月サンプルLO
IMG_2777.jpg
オリジナルデザインの星シートを使ったPOP作品です。
この星のシートはマンスリーのみで販売はなしです。
今期からこういうのも取り入れていこうと思っていますのでお楽しみにしてくださいね♪

今回の材料は本当はPARTY向けなのですが、あえてパーティーにしない作品にしてみましたよ!
とにかくPOPでカラフルをコンセプトにしてます。

IMG_2782.jpg IMG_2778.jpg
パーティーデザインなので、ケーキなんかもあったり、KAWAII感じのものがいっぱいあります。
タイトルはスタンダードにmemoryなので、どんな写真でも合いますよ~

あんまりカラフルすぎる写真だとペーパーなんかとケンカになっちゃうので
あまり色数がない写真の方がかっこよくまとまると思います。
あとは必殺モノクロ写真にしちゃうってのもありです。

今回は男女共通なのですが
男の子はベースのPPを水色星柄(ピンク、水色のPP両方はいってます)にチェンジすると
雰囲気変わっていいんじゃないかなって思います。
サンプル作ってる時間がなかったので、講習でそのアレンジしてくれた方の作品UPしますね~

pp04.jpg
それとこちらの12インチフルステッカーはいってますので
お誕生日なんかの写真でガッツリパーティーLOでもOKですよ。
その場合タイトルはceiebrateにチェンジもOK!
前期の5回目で誕生日LOをやってしまったので、継続の方向けにあえて誕生日LOは避けたんですが
今期からとか、兄弟用にもう1枚誕生日LOをと思っていた方も是非是非。
プレゼントとかロウソクのステッカーもあるしね。


持ち物
基本的なクロップ道具
(トリマー、はさみ、のり、筆記用具、定規、カッター、カッターマット、ポップアップシール、黒ペンなど)
お持ちでないものはこちらで用意できるものもありますので、ご連絡ください。
写真L判サイズ2枚(3.5インチ四方にカット 若干のサイズ変更OKです)

[2016/10/31 10:54] | SB作品その他 | page top
10月サンプルLO
IMG_2750.jpg
タイトルは
a day to remember
直訳だと
覚えておくべき日。
思い出になる日とかって感じなのでどんな写真でも合うと思います。

使用写真はKGサイズ縦1枚。
今回からマンスリーに参加される方は1回目はサンプルに忠実に作っていただくことをお勧めします。
写真の選び方なども当日アドバイスしますので、もし余裕があればKGサイズ写真を複数枚お持ちください。
一緒に写真選びからしましょう!

継続組の方はアレンジできますので写真複数枚お持ちいただいてOKですよ~
その場でレイアウトのアドバイスさせていただきます。

IMG_2752.jpg IMG_2754.jpg
アクセントもスタンダードに使いやすいものが多々です。
当クラスではだいたい毎回12インチフルステッカーがついてきますので、
アクセントチェンジアレンジもしていただいてます。
今回は一応FAMILYがテーマなデザインになっているので家族写真なんかもステキだと思います。

[2016/10/10 13:44] | SB作品その他 | page top
ちばフェスWS BOO★BOOK
boobook.jpg
10月14日(金)開催の
ちばフェス@市川ニッケコルトン
でのAteliereEMMAのWSのお知らせです。

2016blog_bunner450.jpg
今年は会場もグレードアップして市川ニッケコルトンでの開催です。
千葉、限りなく千葉に近い東京の講師たちが集合!
詳しくは各講師BLOGやFBページにしてお知らせしてます。
https://www.facebook.com/scrapbooking.chibafes/
是非いいねして情報GETしてくださいね!!
豪華賞品のある仮装コンテストや(お着換え室用意してますので是非仮装楽しみましょう!)
ハロウィンナイトメアクロパなどなど
楽しい企画も色々あります。是非遊びにきてくださいね。
勿論私はガチ仮装します!!

01_2016092010032287f.jpg
さてさて私のWSは
「BOO★BOOK」
オリジナルデザインのBOOの文字のMINIBOOKになっています。
っていっても幅12インチくらいあるので全然MINIじゃないです(笑)
ハロウィンの写真を貼ってBOOKとして仕上げていただいてもOKですし
楽しくデコってハロウィンデコレーションとして飾っていただけるかなと思います。


03_20160920100324160.jpg 02_20160920100323347.jpg
12インチのステッカーシートとかジャーナルカードなどキットには多々つきますので
アレンジも大歓迎!!
とにかくキャラのデザインが可愛いのでどんな風に飾っても可愛くなっちゃうのです。

また、今回私はスキャンカットのブラザーさんとタッグを組むということで
AtelierEMMAブースの横ではスキャンカットの実演も行います。
そこで!!これまたオマケしちゃいます。
WS受講のみなさんにはこのBOO★BOOKと同じような
クリスマス向けの台紙をその場でカットしてプレゼント。
こちらまだデザイン出来てないのですが、出来上がり次第UPしますね。
ただ、すごーく怖いのが(笑)
当日途中でスキャンカットがご機嫌斜めになってしまう場合も・・・・
今まで私もマイスキャンカット相当酷使してて、
1度も調子が悪くなったことはないのですが
何分機械です。こればっかは確約ができないので
ご機嫌ナナメになってしまったらゴメンなさい~



05_20160920113229306.jpg
今回エマサポブースも出展させていただきます。
チェキを貼れちゃうハロウィントリートバッグのWSです。
ワンコインでこんなに可愛いの作れちゃいますよ!!
当日イベント会場ではおひるねアートブースでチェキプリントしてくれるそうなので
そちらの写真で作っていただくのもOKですし、
その場でチェキプリントもできますので(別途100円)
会場内のフォトブースでの楽しい写真や、スマホに入っている写真でもプリント可能です。
エマサポの愛とマユが担当しま~す。
エマサポも仮装してくれるんだって!!楽しみだな~

皆様にお会いできるのも楽しみにしてます!




アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。







[2016/09/20 11:41] | SB作品その他 | page top
9月のレイアウト
DSC09833.jpg
いよいよ長かった夏休みも終わり、新学期が始まりましたね!

夏レイアウト!!
テアリング加工などをしながら仕上げます。
写真は2Lたて1枚使用していますが
L判横2枚でもチェンジできます。

DSC09843.jpg DSC09838.jpg
POPな夏テイストな素材がいっぱい。
他にもいろいろなデザインありますので、お好きなもので飾っていってくださいね。

DSC09138.jpg DSC09820.jpg
EMMAシートのスクエアを使ったLOで男女別となっています。





2016blog_bunner450.jpg
ちばフェス開催決定!!
10月14日 AM10:00から
会場は市川コルトンプラザ!!

時期的にハロウィンもりだくさんになる予感!
楽しい企画も色々あります。是非遊びにきてくださいね。




アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。





[2016/09/05 09:48] | SB作品その他 | page top
8月講習・通信サンプルLO
DSC09735.jpg
お待たせしました。
8月講習&通信のサンプル作品です。
マンスリーは誕生日&PARTYレイアウト。
SSのLET’S PARTYでPOPなレイアウトつくります。

こちらラブメモ+5号に掲載された作品をちょこっとアレンジしたものになります。
http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-entry-858.html
↑は作品紹介してまーす。

DSC09737.jpg DSC09745.jpg
やっぱどうやっても可愛いし元気になるデザイン。
もうツボツボすぎて~
常にこういうテイストで作品提供できたらほんとにいいのになぁって作ってて本当に思う。

DSC09766.jpg
オマケでバースデーカードが作れますよ。
こちらはサイドの部分を回転させると中窓に出てくるアクセントも回るんです。
お友達のプレゼントカードにも使えると思います。

使用写真はL判縦2枚。
黒ペン(細め)を使います。

DSC09769.jpg
こちらはベーシッククラス。
夏!なLO作ります。
ビタミンカラー満載の元気カラーたっぷり!!

DSC09771.jpg DSC09773.jpg
所々にいるアクセントも可愛い~!!

使用写真はL判縦1枚ともう1枚はW2.5×H4.5にカットしてます(若干のサイズ変更OK)
白ペンも使用します。

8月の講習日程 
(時間は開始時間です遅刻のないようにしてください)

★南砂クラス 8/25(木) AM9:15~(マンスリー)AM9:30(ベーシック)
★清新町クラス 8/31(水) AM10:00(マンスリー)AM10:30(ベーシック)

夏休み中のため葛西講習はありません。
キットだけでも取りにきていただけると助かるけど、
お休みの方はご連絡くださいね。

では残り少ない夏休み!
楽しんでくださいね!



16mon.jpg
第16期通信・講習お申し込み
http://emma.ocnk.net/product/653
残わずか!
お申し込みは↑から^^
10月スタートとなります。お申し込みお待ちしてまーす。



2016blog_bunner450.jpg
ちばフェス開催決定!!
10月14日 AM10:00から
会場は市川コルトンプラザ!!

時期的にハロウィンもりだくさんになる予感!
楽しい企画も色々あります。是非遊びにきてくださいね。




アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。




[2016/08/18 13:10] | SB作品その他 | page top
7月のレイアウト
16_0705_1.jpg
ちょっとおもしろいペーパー配置をしてみてます。
パッチワーク的な感じっていうのかな?

16_0705_2.jpg 16_0705_3.jpg
タイトルはbrand new day!
新しい一日って意味ですね。
写真は前髪をアシメにカットしたてのもの。
この前髪での新しい1日って感じです。
っていうくらい、なんでも合うタイトルだと思います。
DAY!を入れなければ
新しい~ 買ったばかりの~ おろしたての~
なんて意味もあるのでおニューの洋服を着た写真とかでもいいですね。

こちら使用する写真はL判2枚。
サンプルでは高さを4インチにカットしています。
こちら若干のサイズ変更できますので
とりあえずL判2枚たてをお持ちくださいね。

16_0705_4.jpg
ピンク×グレーの配色で大人カワイイ写真でもいけちゃいます。
あえてのモノクロ写真もピッタリ!!
ブラジャーの洗濯モノがすごい可愛い~
こちらは先日のSB★Marketの主催3人で撮った写真です。
タイトルはbelieve。
信じるって意味ですね。
私にとってとても信用できる二人ななんですよ。
こちらは写真はL判2枚、3.5インチ四方にカットしてます。
横写真でも縦写真でもいけちゃいます。

16_0705_5.jpg
可愛いPOPなアクセント満載です。
正直写真とは全然関係ないクレヨンとかチョコとか。
コラージュっぽくなんでもアリなLOにしてあります。
タイトルもGOODTIMES。
これまたオールマイティー。
写真と素材の色が合えば仕上がりもGOODになると思うので
黄色とか赤とか青の服着てるような元気いっぱいなお写真がいいと思います。
こちらはL判たて1枚、3インチ四方の写真1枚です。








16_0620_1.jpg
WSお申し込みはSHOPにて受付中です。
満席の回も出てきております。
東京:http://emma.ocnk.net/product/648
横浜:http://emma.ocnk.net/product/646



16_0622_1.jpg
なんと、あのドンキホーテ二俣川店
でスクラップブッキングが体験できます!
レシートご持参で割引もあるんです。
フォトフレームが300円から。
夏休みの自由研究どうしよう?とお悩みのママたち、
ぜひ、7月16日17日は二俣川駅前
ドンキホーテにお越しください♪
詳しくは
http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-entry-863.html



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。




[2016/07/05 23:05] | SB作品その他 | page top
横浜SBまつり出展します!
all_2016061511450511b.jpg
今年も横浜SBまつりに出展させていただくこととなりました!
横浜センター北駅ヨツバコにて
7月9日(土)~7月11日(日)の3日間

今年で5回目!すごいね~!!

7月10日(日)のみの出展となります。
ほぼ千葉の東京住みなので、なかなか横浜方面に行くことがないので
この機会に皆様にお会いできたら嬉しいです。

bunner.jpg
http://ameblo.jp/sb-maturi-yokohama/
↑はBLOGです。ほかのブースのWS内容など、どんどんUPされてますよ~

sheet.jpg
んでさて、私のWSは
今回横浜のためにデザインしたシートを使った12インチLOのWSです。
1時間半なのでサクっと作れるものにしました。
この2種類のシートがつきますので、お好きな方を使って作ってもらえます。
使わなかった方はお土産で♪
お家でお好きな材料でご自分で作ってみてくださいね!!
そしてインスタアップ!!エマチャレエントリー!!

このシートは今回キットのみでシート単体の販売予定は無しです。
doodlebugを使ったのPOPカラフルな作品にしました。
男の子写真でも大歓迎ですよ!!

SHOPにて事前予約受付中です。
http://emma.ocnk.net/product/646
時間は
10:30〜、13:30〜、15:00〜
の3回で各回4名づつ、計12名となっております。
WS時間は1時間半です。
ちょっと長いですが少人数でワイワイでCROP楽しいなと思っています。

持ち物は
クロップ道具(トリマー、ノリ、ハサミ、筆記用具など基本的な道具)
ポップアップシールを必ずお持ちください。
それとできれば写真をお持ちいただきたいです。
私のWS、作品は写真ありきなので、無いと完成しません。
途中まで作ってお家で仕上げるでもよいのですが
出来れば完成したの持ってみんなで写真撮りたいな~って♪
メモリアル!!!

DSC09577.jpg
ハートはちょっとお姉さんっぽく仕上げてたかったので写真をモノクロにしてみました。
こういうPOPにはモノクロ意外と合っちゃいますよ!
こちら作成希望の方は写真はKGサイズたて1枚、L判(カットします)たて1枚お持ちください。

DSC09544.jpg
こちらはスキャロップサークルシートで。
なんか懐かしい感じでしょ~
5年以上前の作品かよって感じもしますが、やっぱり定番だと思うの。こういうの。
着色したり凝ったのも、もちろん素敵なんだけど
やっぱり基本は好きってことで、こんなのどう??っていう半分押し付けです(笑)


yuu01.jpg
12:00から同じブースでエマサポの泉優がWSをやらせていただきます。
http://atelier-spring.blogspot.jp/
詳しくは優ちゃんのBLOGで!!

誕生日をテーマに、ミニブック風のステップカードを作ってみました!
ステップを両サイドに作り、中央にはL版の写真が貼れるようにしました。またしっかり立つようにイーゼルカード風にし、たたんで収納できるよう、ミニブック形式にしました。

yuu02_20160615125342f41.jpg
こうやっておりたためてプレゼントできるっていいよね!
一応私、EMMA監修となっております。(ってもほぼ優ちゃんが頑張ったけど!!)
事前予約や費用などについても優ちゃんのBLOGをチェックしてくださいね。


ということでご予約お待ちしてま~す♪


16_0620_2.jpg



16_0620_1.jpg
WSお申し込みはSHOPにて受付中です。
満席の回も出てきております。




pr


FBページです。こちらでいろいろお知らせしていきます。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2016/06/15 12:45] | SB作品その他 | page top
東京スクラップブッキングパーティーWSのおしらせ
DSC09495_20160611163225523.jpg
来月7月6日(水)に開催される
東京スクラップブッキングパーティー
今年も出展させていただきますよ~

日 時 2016年7月6日(水) 10時~16時30分
会 場 ものづくり館byYKK (秋葉原駅 徒歩3分)
    東京都千代田区神田和泉町1-1 YKK和泉ビル


今年は秋葉原!
バンドリハも毎回秋葉原で、ほんとにアキバは縁があるなぁ。

TSBP(略してこう書くそうです)での私のWSは
アメキャラ満載なこんな12インチLOWSです。
EMMAシートを使った作品。
WS時間は1時間半なので、とにかくサクっと作れる、でも可愛いじゃ~ん
をコンセプトにシートデザインしました。
こちらのシートはWSオンリーで単体販売は無しです。
だって、このPPに合わせてデザインしたんだもの。
ですが、キットにはこちらのシートの白をもう1枚おつけしま~す。

WSは事前予約も受付ますが
6/16からの開始となります。
SHOPにて受付開始しますので、またFBページなどで開始のお知らせしますね。

一応詳細としては
WS費用:1シートオマケ付で3300円
WS時間帯は 10:00~11:30、12:00~13:30、14:00~15:30
の3回を予定してます。
各回4名づつの計12名です。


持ち物などは追ってお知らせだけど、写真はL判たて1枚のみ。
カットはしません。なのでトリミングとかしてバランス良い写真お持ちください。

あ、私のレッスンって基本写真ありきなんで
写真持参はマストなんです。
後から貼ってもいいけど、エンベリとかつけられなくなっちゃうし
やっぱ仕上げて帰りたいよな~って思うの。

あとほんとに数個予備があるので、キットの単体販売もします。
当日イベント会場で売ってしまうか、
後日ショップで地方の方も買えるようにするのどっちがいいかなぁ。

DSC09497.jpg DSC09498.jpg
バットマンにスーパーマンなアクセントがほんと可愛い!!!
元々アメトイ(アメリカのオモチャね)コレクターなので、
ほんとこういうのツボすぎるんだってばよ!(なぜかNARUTO風)

今回THE男子になってしまってますね~。
うちは女子しかいないので、今回のお写真のモデルは
アスカDTでいっしょだった矢作チコちゃんからのご提供。ありがとー!
ここのスパイダーマンBOYが入ってきたのが完璧!!

今回WS参加いただける方はこういったアメリカンヒーローのコスプレか
無駄に戦闘シーンのポーズとってる写真とかがいいかなと思います。
無い方は・・・・今から撮る!!!(笑)

そして今回は完全に女子は無理なLOだよね(笑)
それをイベントWSでやるってのも
私もなかなかのヒーローっぷりだなと思います(笑)

sicon.jpg
今回も私の描いたパンダちゃん。
夏仕様でグラサンパンダになってます。
んでトリマーも黄色ね。
黄色のトリマーは見たことないけど。

当日はほかにキットの販売とかもしていいのかな?
もし大丈夫そうならシートとかも持っていきますね~
では7/6(金)はアキバで会おう!!

んで、、、、7/10(日)もあけといて・・・・・・ボソッ



16_0620_2.jpg



16_0620_1.jpg





pr


FBページです。こちらでいろいろお知らせしていきます。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2016/06/11 16:55] | SB作品その他 | page top
6月のレイアウト
DSC09442.jpg
今回は白いペンを使ってフリーハンドで線を書いたりするドローイングします。
白いペン必ずお持ちくださいね。
今日の写真って感じのタイトルなのでどんなお写真でもOK。
所々に黒が入っているのでかっこいい写真とかでもいけちゃうかな。
メイン写真はKGたてサイズ、サブ写真はL判たてカットします。
サブ写真はサイズ変更できるのでカットできそうな写真お持ちくださいませ。

DSC09444.jpg DSC09450.jpg
可愛いけどカッコいいみたいなデザインが多々です。
そしてハートと水玉もいっぱいですよ~

DSC09454.jpg
そしてもう1つ。
裏面にもう1作品作りましょう。
こちらはたくさんの写真を整理をしながら作れますね。
私はホビーショーでのみんなとの写真をまとめました。
LIVE,LOUGH,LOVEの3フレーズをタイトルとしています。
まさに人生は笑いと愛にあふれてるんだぜ~みたいな。
旅行の写真でもいいし、公園遊びのたくさんの写真でもいいし
これもテーマ的には大きいのでなんでもいけちゃいます。
写真は横2.25×たて2.5インチくらいなんですが
若干大きめにカットした方がよいので、写真はカットしないで持ってくるのが良いかと思います。

DSC09458.jpg DSC09466.jpg
こちらも元気POPアクセントがいっぱいです。
12インチステッカーフルにつくのでアクセントのアレンジしてみましょうね。
写真は3インチ四方が2枚になります。
こちらサイズ変更可能です。正方形になる写真をお持ちください。

DSC09427.jpg
ちょっと私らしくないかな?(笑)
ナチュラルカワイイオサレ系を目指してみました。
コラージュっぽくチケットとかがアクセントに。
ギンガムチェックで可愛いよね。
私の好きな柄ベスト5に入ります(どうでもいい情報ですが)

DSC09429.jpg DSC09430.jpg
鹿ちゃんと黒鳥ちゃんがアクセント。
やっぱこういう動物モチーフに弱いのです。


アクリル絵の具(白)筆もしくは不透明の白ミストもお持ちください。
(加工をしなくてよい方はおもち頂かなくてもOKです。)

白いぺンは

こちらをお勧めしてます。
サクラのデコレーゼというペンで発色がすごくよくて、濃い色のペーパーにも結構しっかり白が出ます。
私も何本か在庫を持ってるのでお譲り出来ると思いますが、数少ないです。
文房具屋さんとかでも売ってると思います。
白いペンは持ってると結構使えますので1本は持ってて良いと思います。

そろそろ梅雨シーズンなので雨が心配ですが、割と普段と変わらないか(笑)



pr


FBページです。こちらでいろいろお知らせしていきます。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


[2016/05/31 16:32] | SB作品その他 | page top
5月のレイアウト
DSC09353.jpg
父の日も近いってことでパパと一緒の写真なんていかがでしょうか?
今回SB友人のくまちゃんからお写真提供いただきました。
ありがとう!!!

DSC09368.jpg
こちらは女の子~
男の子と基本デザインは同じです。
PPの配置とかね。
ラブリーな感じで仕上げてあります。

どちらもメイン写真はL判縦。サブ写真2枚はW3×H3.5ですがこちらは大きさの変更も可能ですよ~
でもあまりに違うのは作るのちょっと大変かも。
もしくはL判横1枚でも形になります。というか、させます(笑)

DSC09395.jpg
オマケで飛び出すカード。
こちらは時間のある人は講習内で作れるかな?
その場合ベビーパウダーと爪楊枝5本、折り目ツールご持参ください。

DSC09382.jpg
母の日な感じに仕上げたい。
でもあんまりラブリーなのも・・・・って感じで
男の子&ママでもラブラブなLO作れるようにってこんな感じに仕上げました。
写真はメインはL判たて、サブはW3×H3.5ですが、こちら若干の大きさ変更できます。






pr


FBページです。こちらでいろいろお知らせしていきます。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


[2016/05/04 16:15] | SB作品その他 | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>