Hydrangea
0609_1_2.jpg

入梅したということで「紫陽花」LOを。
これは去年の写真。
マンションの裏に紫陽花がたっぷり咲いててキレイだったから撮っておいた。
シンプルにまとめてみました。

ところどころステッチ入れてます。
ジャーナルのラインとか、紫陽花のお飾りラインとか。
縫い作業はもくもくとできて楽しいわ~


0609_2.jpg

さてさて今回使った花。
実は100均の造花です。

前にメモラの先生に
芯が抜けるような造花だったらいろいろ使えるよ。と聞いてて。
去年の話なんだけども(笑)
ダイソーで芯が抜ける花をチェックして買ってきたわ。
ほかにガーベラもオススメ。
時期的に紫陽花も大量入荷してたからね~

0609_3.jpg

こんなに大量に花を取れた!
これで500円分です。
実際SB用でこれだけの花買ったら結構お金かかるよね~

0609_4.jpg

左が造花、右がSB用花。
まるっきしソックリです。

ただ使うにあたって注意して欲しいのは、SB用ではないから
劣化とかありえるってことです。
なので写真に直接つかないように使うなり、自己判断でね。
カード作るときなんかはすごくイイかもね。
安いから贅沢に使えそう!!

しかしSB用の花ってアシッドフリーなのかなぁ?
その辺もイマイチ微妙な気もする。
[2008/06/09 03:08] | SB作品その他 | page top
| ホーム |