6月7月講習レポ&今後の教室について
夏休みに入り、世の中のお母さんお疲れ様です!

最後に今後の講師活動、教室運営について記載してあります。
受講されてる方、今後の受講を検討されている方は読んで頂けたら幸いです。
まずは6月のキットアレンジ例です。
SSのEMOJIラインでポップなレイアウトを作ってくれました。
17_0725_05.jpg
サンプルではフチ部分が黒、中が白PPという配色でしたが
逆にアレンジ。
黒が多くなることによってちょっと大人っぽいかっこいいイメージになります。
写真もKGたて1枚に変更して、アクセントの使い方も大幅にアレンジしてくれました。
17_0725_02.jpg
こちらもPPチェンジで。
ハムスターが白なので、あえてバックを黒にすることで写真を目立つように。
白にしちゃうと保護色っぽくなってしまいハムスターの存在感が薄くなってしまうので。
かっこよくなりすぎないようにハート多めで可愛さをだしてます。
タイトルも変えてあります。
17_0725_03.jpg
あえて私は使わなかったこの子(笑)
結構みんな面白がって使ってくれました。
ユニコーン部分をこの子にチェンジってパターンが多かったです。
17_0725_01.jpg
続いて7月。
誕生日の男女別キットになってます。
レジュメに記載してありますがアレンジしやすいようにしてあるので
男女チェンジでレイアウトアレンジした方も多かったです。
女の子は横に流れるLOでしたが、このように90度回転&写真チェンジで。
17_0725_04.jpg
プレゼントをジャーナルにするっていう可愛いアイディア!
こういうのアレンジとか大好き楽しい!!!
通信の方は早い方で明日に着くかなと思います。
そして
一回休む!!!って決めました。
ちょっとリフレッシュさせていただこうかなと。
楽しみにしてるのにーって生徒さんに言ってもらってるので
こちらでキットを用意しますのでクロパ的な感じで
月1回集合します。もちろん自由参加だし
どなたでも参加ウェルカムです。
講習ではなくクロパなのでお好きな写真で作っていただこうかなと。
どのくらいキット用意できるか、この夏休みに頑張りますが
どんなキットかとか日程とかはまた追ってお知らせしますね。
というわけでみなさん楽しい夏休み過ごしてくださいねー!!!
8月のキットは夏のLOなので写真もたくさん撮っておいてくださいね。
講習は8月末を予定していまーす!


17_0607_6.jpg
お題は
「星」
7月は七夕もあるし、星でいきまーす!
今回からはEMMAシートだけでなくステンシルとかペーパーとかEMMAデザインのものなら
何使っていただいてもOKです。
エントリーお待ちしてます!!





LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40anb8150m
キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。
[2017/07/25 22:32] | 未分類 | page top
| ホーム |