---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

Make! Something Sweet♡レポ
17_0705_01.jpg
6月30日に開催された
Make! Something Sweet♡
無事終了しました!!!
今回私はコピック担当でゆめかわいい着色をレクチャー。
自作スタンプやら色々持ってWSにいどみましたよー!
可愛い子が作ってくれた私イラストを元にした羊毛ぬいぐるみも連れてね。

17_0705_02.jpg
Tooさんがこんな粋な計らいを~
今回受講者にはこのEMMAセレクトのコピックセットがついてきたんですが
パッケージまで作ってセット組してきてくれたんです!!!
これは朝からめっちゃテンションあがりました!!

17_0705_03.jpg
コピック関連商品もたくさん持ってきてくれましたよー!!
この色々、キレイでしょー!
このまま家に飾りたいくらいだわ。

17_0705_04.jpg
今回1時間のWSを5回。
短時間だったのでかなり駆け足でやっていきました。
1日5回やると、この回でもう説明したっけ?
とかわからなくなるということが。
これ言ったっけ?って何回も聞くという。
とにかく知ってることは出し惜しみなく全部伝えたいので
ものすごい早口&はやく次いくよ!!モードがすごかったよね。
これがみなに言われてるEMMAスパルタ講習ってやつです。
これに懲りずまたみなさんよろしくね。
たぶんね、クセになるから(笑)

17_0705_05.jpg
みなさんの好きな色に染めてシステムで
スタンプにお好みで着色してってもらいました。
5色のいろんな組み合わせを楽しんでもらえたかな。

17_0705_06.jpg
みなさんさすが手慣れてる。
3色のグラデはちょっと難しいよーと言ったものの
チャレンジする方。そして、出来てる出来てる!
今回コピックで塗りやすいように線の太さなども調整したんだけど
もっと細くてもみんなきれいに仕上げられたかな~

17_0705_07.jpg
受講者は
「ゆめかわいいカラーリングアドバイザー」
という修了証を出しました。
今回私が教えたこと、どんどん広めてくださいね~

こちらは1回目のみなさんと。

17_0705_08.jpg
2回目のみなさんと。
なんと開始5分でお子さんが熱だしたーーーと帰ってしまった子が。
その方のためにとあと希望者で後日WSやろうと思ってます。
そちらはまた追ってお知らせしますね。
夏休み明けたらかな~

17_0705_09.jpg
3回目のみなさんと。
こちらの回はみなさん手が早かったな~
ちゃっちゃっと仕上げてくれてました。

17_0705_10.jpg
さくっと仕上げてくれてます。
ちょっとしたアクセントも持参したので、みなさん好きなように飾ってくれてます。

17_0705_11.jpg
こちらは午後の部4回目。
平日ということもあって、午前の回は満席いただいてたのですが
午後は飛び込みの方も参加くださいました!!
少人数は少人数で結構濃ゆくミツにできるので、それもまた楽しいですね。

17_0705_12.jpg
ラスト回の5回目。
もうね、ラストは毎回祭り的な感じで
普段から仲良くしてる子たちが受けてくれることが多くて
もう笑いが止まらないWSになってます。
ここまで来ると、実は結構私も疲れてまして、そんな疲れたバディに染みるんですわ~
この友達のツッコミが(笑)

17_0705_13.jpg
ぶぅブルーが炸裂してましたw

と気づいたら全5回終わってました。
あれ?私お昼たべたっけ?
トイレいったっけ?
状態ですが、これもまたイベントの醍醐味です。


17_0705_14.jpg 17_0705_15.jpg
今回大変お世話になったG-Tooのシムこと志村さんと。
ありがとうございました!!

そして物販のお手伝いをしてくれたエマサポの春&くみこ。
よちよちして労っております(笑)

イベントってね、出展者、主催者だけでなくこうやってたくさんの人の助けがあって成り立つんだよね~
毎回毎回たくさん勉強になるわ!!

17_0705_16.jpg
そして恒例姫ダッコ。
今回、忙しすぎて抱ききれなかった・・・・
悔しいーーーー!!!!!
まさかのリピーター様も~

今回物販したスタンプはすぐに完売してしまいごめんなさいーーー!!!
あれね、手作業で作ってるから大量に作れないんです。。。
でも再販リクエストいただいてるので、なる早で再販しますね。
シートやペーパーなどもたくさんお買い上げいただいて
ありがとうございました!!!
作ったらぜひインスタで#atelier_emmaをつけてUPしてくださいね~
@だと見落としちゃうこと多いんです。
すでに完成したものをたくさんの方がUPしてくださってます。
ありがとうございます!!!

というわけで、鼻の横に急に出来たフキデモノが
WS経過とともに大きくなっていってたり
無駄に髪の毛が外にはねていってたりという
不思議な出来事もありながら(笑)
イベント終了しました。
たくさんのご来場、ご受講ありがとうございました!!!
そして主催のレイレイ、出展者のみなさん、スタッフのみなさん
お疲れさまでしたーーーーー!!!!

次は地元でやるイベントがあるのですが
それ終わったらほんのちょっと充電しまーす。
いやーホビーショー前からというかここ1年半くらい?
駆け抜けました~
もうじき45歳になるというのもあってなかなかの疲労度w
またこれについてはお知らせしま~す!



em_02.jpg
第2回E-marcheは夏休みスペシャルということで
作品販売の他にお子さんの夏休み自由研究向けキットをご用意します!!
2017年7月20日(木) AM10:30~PM16:00
東京べーぐるべーぐりにて

https://www.b-guri.com/



17_0607_6.jpg
お題は
「星」
7月は七夕もあるし、星でいきまーす!
今回からはEMMAシートだけでなくステンシルとかペーパーとかEMMAデザインのものなら
何使っていただいてもOKです。
エントリーお待ちしてます!!






LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40anb8150m
キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。






[2017/07/05 18:14] | イベント | page top
| ホーム |