2017年ホビーショーレポ(やっと)
17_0508_01.jpg
GWも終わり、時間がすっかり経ってしまいましたが、ホビーショーレポ!!
3日前の夕飯思い出すことさえ怪しいので、1週間以上経ってしまったホビーショーの記憶を蘇らせられるが不安もありますが
レポっていきたいと思います。

今回3日間、ペーパーインテリジェンスさんのブース内で
ジャーナリングブックのWSをしました。
といっても初日1時間半とか細切れでトータル8時間くらいのWSだったのですが
60人もの方が受講してくださいました!!
本当にうれしい~
ありがとうございました!!!!!心から!!!!

17_0508_02.jpg
初日はプレミアムチケット(だっけ?)を持ってる方は10:00に入場でき、
すぐに予約を取りに来て下さった方がたくさんいて
一般入場前に前回満席に。
嬉しい悲鳴!!
お断りしてしまった方もいて、本当に申し訳なくて、
もし、2,3日目に来られるならお席とっておきますというお約束させてもらったり。
ご迷惑おかけしちゃって本当にすみませんでした。

17_0508_03.jpg
みなさん合い言葉もちゃんと覚えてきてくれてて。
8割「パツキン」でしたがw
それでももう1枚シートを欲しいって思ってくれる気持が本当にありがたかったです。
続々とインスタなどにも作品をUPしてくれてて、
追ってみなさんの作品もこちらのBLOGでご紹介させていただきますね~!

1時間半の間に4人を5回まわして、結構ここで息絶えそうだったんですが、
サンドイッチを5秒で食べ、次のデモへ!!

17_0508_04.jpg
g-tooさんでデモ。
今回のホビーショーはたくさんのご縁をいただき
1日に2企業かけもちなんて贅沢なこともさせていただきました。
デモは1:00から6:00までの5時間。
3時くらいに15分くらい休憩とらせていただいて
ぶっ続けで塗り塗り。

17_0508_05.jpg
このアンティカのセットもご好評いただいて、私がデモをやってる間に
たくさんお買い上げいただいたそうです。
その他レジンサンドやジェッソなど単品もたくさん。
みなさんありがとうございます!!!

17_0508_06.jpg
デモはたくさんの方が足を止めていただき、
結構感動してもらえたのが嬉しかった!!
男性も結構見てくれたりしてて、やっぱみんな着色好きなのねw
私の手は真っ黒になりましたが、とっても楽しい時間過ごさせていただきました~!

17_0508_07.jpg
tooのシムこと志村さんと。
今回デモやってるときにマイクで
「デモやっておりまーす」って一緒に盛り上げてくれました!
しかもこうやって写真もノッてくれるしね(笑)
ちなみに私が持ってる拳銃は100均のおもちゃの銃を重厚なメタリック塗装したの。
エマ先生に似合いそうですよねって持ってきてくれましたw
デモ中、エプロンのポケットに常に入れておいて、知ってる子に撃つという。
しまいには警備員さんにも(笑)

17_0508_08.jpg
初日はあっという間に終わって、心許せる仲間と達成感な写真。
キャッツアイ風です。


17_0508_09.jpg
2日目。
この日は割と1日WSというかんじで、ゆっくりモード。
知ってる方がたくさん来てくれて、盛り上がりながらのWS。
あの先生やこの先生が来てくれて
めっちゃ緊張するやん!!!!!!状態。

17_0508_10.jpg
まったくSBを知らない方も受講してくれたり、とにかくいろんな方にWS出来て
すっごく楽しかった!!
みなさんそれぞれにページを埋めていってくれて見てても楽しかった。
線の書き方とか、私の講習では昔から教えてることで
みんな知ってるかなって思ってたんですが、これが結構初めて知ったって方が多くて
やってよかったー!ってほんと思いました。
基本私はテクニックとかって受講してくれる方には惜しみなく全部出してあげたいタイプなので
何か1つでも覚えていってもらえたら私もうれしいんです。

17_0508_11.jpg
初日はほとんど買いものできなかったので
休憩時間などにちょこちょこ物色。
このパンチ、もう5代目くらいかも。
結構数やっちゃうんで、壊しちゃうんです。
そしてすっごく使いやすくて気に入ってるんです。
お安くGETできてラッキーでした!

17_0508_12.jpg
3日目は10:00からの2時間。
前日などにインスタなんかで3日目の1回目狙います!!なんて
嬉しいお声いただいてたんだけど
この日入場するのすっごく大変だったらしく
入場するのに大行列の1時間待ちみたいな状態fだったそう。
そのため、間に合わなかった方続出。。。。
こればっかりは仕方ないことなんだけど残念。
キットとして購入してくださった方もいたけど、会えなかったって方も多々。
申し訳なかったです。でもきっとまた会える機会ありますので
その時に!

17_0508_16.jpg
午後からようやく私のホビーショー開始w
フリータイム!!!
早速久々のアスカとランチ。
もうね、我慢できずここでビールw
おいしかったーーーー!!!!
1時間くらいしか一緒にいれなかったけど、いろんな話を早口で。

17_0508_13.jpg
そして、会場にいた方はビックリ、または失笑だったかと思いますがw

い、入れかわってるーーーー!!by君の名は
前日夕飯をびっくりドンキーでいっしょにしてて
パイナップルのせハンバーグを食べながらギャグで
服チェンジしようぜ!ってなって、ほんとにやっちゃいましたw
いやーーー私のこの着せられてる感たるや!!
レイレイはすっごくイイ。様になってる!!
私もうこっぱずかしくて、1時間が限界でした。

17_0508_14.jpg
でもその1時間の間に二人でウロウロして
一生懸命WSをやってる講師友達の前に姿をあらわしてみたり
まいまいの講習写真に写りこんでみたり
もうオマエらどっか行けよ!!!
と言われかねない迷惑行為をして過ごしました(笑)
でも結構みんな喜んでくれたんで良かった。

17_0508_15.jpg
最終日は5時に終了。
おまちかねの打ち上げ!!!
インスタの若い子たちの飲み会にちょい乱入して
あんまりにも大人数にたじろぎ(笑)
早々に退散いたしました。
そして身内で軽く飲み~
ビックサイトら辺ってさ店じまい早いんだよね~
10:00に帰らされました(笑)

17_0508_17.jpg
そうそう、今回ホビーショーでもう1つ。
一緒に写真撮ってくださいってかわい子ちゃんたちが言ってくれるんだけど
普通に並んで撮ってもイマイチ面白くないなってことで
全員お姫様だっこ!!!
これ一部なんですが、
IMG_8398.jpg
この人を皮きりに30人くらいお姫様だっこ。
ちなみにこれ、朝8:30くらいね(笑)
目指せ100人斬りだったんですが。

ということで、何を目指してるのかわからなくなったホビーショーでしたが(笑)
たくさんの方と会えて、話せて、勉強させてもらって
本当に実りある充実した3日間でした。
案外声もつぶれなくて持ったし(バンドやってるおかげかな)
倒れたりもなく、ギラギラしてたと思います。

今回はじめましてさんも多くて
わ、うごいてるーーー
って言われたのには爆笑でしたが
みなさんとの距離が縮まれたのもうれしかったな。

さすがに次の日は屍状態でしたが
まだまだ色々続きます!!!!

ちょっともりだくさんすぎなので、
また別記事で。

みなさん本当にありがとうございました。
受講してくださったみなさんは勿論のこと
デモ見てくださった方、
差し入れくださった方
ヘルプしてくれたエマサポ、
関わってくださった、企業さん、講師のみなさん
感謝です!!
また今年もちょっと駆け抜けそうな勢いですが
今後もお付き合いよろしくお願いします。

みんな愛してるぞーーー!!!





17_0405_05.jpg
エントリー方法はインスタUP時に
#エマチャレ
@ateliere_emmaをつけてエントリー。
エントリーいただいたら私の方でりポストします。
@をつけていただかないと見落としてしまうことがありますので必ずお願いします。
3日経ってもりポストされない場合はご連絡くださいね。





LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40anb8150m
キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。
[2017/05/09 00:16] | イベント | page top
| ホーム |