---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

4月講習・通信サンプルLO
IMG_3574.jpg
お待たせしました!
4月講習&通信のサンプル作品UPです。
第17期マンスリー講習&通信の1回目となります。

4月は年度始め。
ということで2016年度の写真をまとめちゃおう!
というイヤーブックならぬイヤーレイアウト的な感じになります。
サンプルでは私の主催した昨年のイベントの写真を!
他にもたくさんイベント出展させてもらったり
とにかく去年は駆け抜けました。
イベントの際必ず集合写真を撮るようにしてるので、それを使ってます。

今回は2016の大きな数字がタイトルになります。
これ、オリジナルでテンプレート作ったんで、それ使って着色というかインキングしてもらいます。
位置はここじゃなくてもいいと思うので講習の時にそれぞれアレンジしてみましょう。

写真はL判1/2サイズを4枚にしています。
1枚に2分割で写真プリントされるといいと思います。
写真はいかようにでもなるので、これより大きいの2枚とか
春夏秋冬の4枚(丁度SPRINGとかのフレーズステッカーもついてるので)とか
もっと小さいの12枚とか、好きなだけ持ってきてください。

写真についてサンプルではモノクロにしました。
というのも集合写真ばかりで、とにかく色数も多いし、人もいっぱいでゴチャゴチャ。
モノクロにしてトーン落としてまとめました。
みなさんはせっかくならカラーにした方がいいと思いますよ~
そんなことを想定して今回の材料は色目とか抑えめなものになってるので。
あとは、たとえばサッカーやってる子ならサッカー写真の春夏秋冬とか
テーマだけ統一っていうのもいいですね。

IMG_3582.jpg IMG_3583.jpg
今回はインキング、手書き、ペーパーをマステ風にするとか色々やります。

4月の講習日程 
(時間は開始時間です遅刻のないようにしてください)
★南砂クラス 4/13(木) AM9:30~
★清新町クラス 4/20(木) AM10:00~
★葛西クラス 4/21(金) AM9:30~(スタートが9:30からになっています)


葛西クラスは通常は10:00スタートなのですが
会場都合で今回はスタートが9:30となっています。
間に合わない方もいらっしゃると思うので、そのような方はご連絡ください。

今期最初ということで各クラス新しい方も入られるので
軽く自己紹介してもらおうかなーと思ってます。
せっかくならお知り合いになられるといいですもんね。

3クラス内容は同じになっています。
いつも通っているクラスに参加できなくても他クラスに振替できます。
その際はご連絡くださいね。
なるべくどこかのクラスに参加くださるようにお願いします。
どうしても予定がつかない場合は次月にキットをお渡しして自宅で作っていただくことになります。
その際は必ずご連絡くださいね。
2か月連続でお休みだった場合はキットは送付させていただきます。

講習日程はこちらのBLOGの左に記載してあります。
こちらは会場か取れ次第随時更新していますのでご確認くださいね。

持ち物
基本的なクロップ道具
(トリマー、はさみ、のり、筆記用具、定規、カッター、カッターマット、ポップアップシール、黒、白ペンなど)
黒のスタンプインク(バーサマジックのミッドナイトブラックがお勧めです)
長めの定規(30cm以上がおすすめ)
写真はどのようにでもアレンジできますのでお好きな枚数、大きさをお持ちください。

では皆様にお会いできるの楽しみにしています。
通信の方は2か月ごとの発送となりますので
来月分と同梱で5月後半の発送予定です。

それから、受講者のみの特典というか
EMMAのSB道のFBグループページ作ってあります。
以前お知らせしましたが、講師の方など教室運営のノウハウや
相談受け付けなどするグループです。
希望者の方にはページのURLお送りしました~
メールご確認ください。
https://www.facebook.com/groups/407640392948158/
こちらがグループURLです。
参加希望の方はリクエストしてください。
講習・通信受講者のみ承認とさせていただきます。

では皆様にお会いできるの楽しみにしています。

今クール、4月からの半年間よろしくお願いいたします。




LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40anb8150m
キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。



[2017/04/05 15:30] | SB講習作品 | page top
| ホーム |