---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

2月、3月講習レポ
17_0317_01.jpg
2,3月の講習レポと生徒さんアレンジ作品です。
2月の講習レポアップ済みだと思っていたらしてなかった・・・
すみません、2か月分まとめてのレポです。

今月3月は今期ラスト回。
半年間ありがとうございました!
4月からの来期もほぼみなさまご継続いただいて感謝です。
また、新しい方も参加されますので、みなさんで楽しくクロップできるのがウキウキです。
4月のサンプルは後日UPしますね。

17_0317_02.jpg
まずは2月分の生徒さんアレンジ作品。
こちらは鏡面LOプラス写真アレンジ。
すごくかっこいい作品に仕上げてくださいました。

17_0317_03.jpg
こちらは写真の並びをアレンジ。
そのため、シートの配置も角度を変えたりアレンジしてくださってます。
これまたかっこいい作品~

17_0317_06.jpg
3月アレンジ作品。
男の子LOでシート自体を角度をつけて。
写真といくつかのアクセントはあえてまっすぐに貼っています。
サンプルでは自転車ステッカーは使ってないのですが、
自転車写真だったので使ってくれてます。
これまたピッタリ!!

17_0317_04.jpg
こちらは女の子。
これもシートに角度をつけて配置してます。
写真にマットをつけることによって、柄やアクセントでにぎやかな感じを落ち着かせています。
このようにマットをつけるのも有効なので
白、黒のバジルカードストックは常備しておくといいですね。

17_0317_05.jpg
そしてアクセントにロゼット作ってくれました。
12インチ幅、高さ1インチ(ロゼット自体は2インチくらいになります)にカットしたPPを
0.25インチ感覚で折り目をつけて。
羽をあしらって、1つのアクセントとして仕上げています。
うん。可愛い!!!

今日は体験の方が2人いらっしゃって
一人の方は来月から通ってくださると。嬉しいですね。
もう一人の方は京都に転勤が決まってしまったそうなので
京都の方でお教室さがしてみるとおっしゃってました。
その生徒さんがいらっしゃったら、京都の先生よろしくお願いします。

というわけで半年間、またみなさん技術UP
アレンジされる方も増えてきて楽しい~
通信の方は3連休明けに発送させていただきますね。

では今期も皆様ありがとうございました!
来期の仕入れも初めていて、もう届いております。
見てるだけで、私もサンプルイメージムクムクで作るの楽しみ!!
4月からみなさま、またよろしくお願いいたします。
6月までの講習日程をブログ左スペースに記載しておりますのでご確認よろしくお願いします。




17_0204_06.jpg



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。



LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40anb8150m
キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。








[2017/03/17 14:03] | 講座 | page top
| ホーム |