---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

BABYリングBOOK
0510_1.jpg

今月末にベビーマッサージなどをやっているYちゃんの自宅サロンにて出張講座をします。
私にとって初めての出張講座。
それがYちゃんでとてもうれしい♪

おかげさまで満員御礼。
というかサンプルもまだ出来てなかったのに!!
こりゃー急がねばってことでGWはサンプル作りでした。

表紙はベルベット素材(風)のフラワー。
パール風仕上げのチップボードタイトルです。

0510_2.jpg

中身その1
生まれたての写真。
「ようこそ私の小さい子」(直訳w)

母との初めての写真。タグにはMomと入ってます。
左上には乳母車のブラッズ。これめちゃかわいいです。

0510_3.jpg

中身その2
父との初めての写真。タグにはDad。

新生児室での写真。
クリアボタンにギンガムのリボンを結びつけてあります。
GIRLとBOYのダイカットも。

0510_4.jpg

中身その3
お気に入りの1枚。
右下には乳母車のかわいい透明パーツ。
オーガンジーリボンで装飾してます。

そして最後のページ。
こちらは写真カットしてます。
右下にはジャーナル。

0510_5.jpg

裏表紙~

リングで閉じてるので後からページ増やせます。
リングには数種類のリボンを結びつけてありますー。

と、こんな感じです。
参加者の皆様大変お待たせしました~

ペーパーなど在庫があるので追ってアトリエでも販売予定です。
若干アレンジ入るかもしれません。
MIXIコミュでお知らせしますね。


体験とか出張って初めてさんが多いのよね。
12インチとかやっても続けない人は額でも買わないと作品飾れないし、額もイイ値段するもんね。
なので今回は12インチではなくてBOOKにしてみました。

とにかく初心者でもOKな内容にと写真のカットは無しで、あまり難しいことはしないけど、ちょっとは悩んだり、手を加えるものをと自分でハードル上げてしまったんで結構大変だった(笑)
ただ貼るだけよりもこういう方が達成感あるものね。
正直初心者向けのものを考えるほうが大変。
慣れてる人向けだと道具も持ってるからいろいろアレンジしやすかったり。

これからキット作りもがんばりまーす。
[2008/05/11 03:51] | キット販売 | page top
| ホーム |