---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

1月講習レポ
17_0120_1.jpg
1月の講習レポです。
葛西、清新町、南砂の3クラスご参加いただきありがとうございました。
風邪とかでお休み多いかな~と思っていましたが、思ったより少なく
新年のご挨拶もさせていただきました!
みなさん、今年もよろしくお願いします。

今月はクリスマスのLO。
みなさんそれぞれのクリスマス写真を使って楽しい作品つくってくださいました!
写真ありきの講習のいいところはみなさんの写真も見れるところ。
可愛いクリスマスな子供たちの写真がたくさん見れて楽しい~
これはどこで撮ったの?このプレゼントは何?
なんて生徒さん同士でお話しも弾みます。
こういうのってほんといいよね~

さてさて生徒さん作品アレンジ例
今回の作品は写真配置のアレンジも頑張ってもらいました!

17_0120_2.jpg 17_0120_3.jpg
KGサイズをメインにしたものや写真の配置を変えたもの。
タイトルもサンプルではCHEERですがPPからカットアウトしたJOYにチェンジしたり。
アクセントも色々アレンジしてくれたりしてます。

17_0120_4.jpg 17_0120_5.jpg
こちらはベースのPPをチェンジしたバージョン。
ベースが結構にぎやかなので、アクセントを減らしてちょっとスッキリしつつ
空間を大事に考えた作品です。
基本のレイアウトデザインは同じなんですが、こうやってアレンジもできちゃいますよ。

通信の方は週明けに発送しますね。
生徒さんアレンジを参考にして作ってみてくださいね。

17mon_201701201802419b8.jpg
4月からスタートの第17期マンスリーのお申し込み始まっています。
おかげさまでたくさんの方にお申し込みいただき、男の子は一旦完売したのですが
ちょっとだけ数を増やさせていただきました。
女の子もまだお席ございます。
詳しくは
http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-entry-914.html
に記載しております。

一応男女別とはなっていますが、1クールに1回あるかな?です。
私の作品を見てくださってる方はご存知だと思いますが
女の子であってもすっごいラブリーとかということはなく、
あえて男の子の写真でもいけちゃうちょっとな可愛さ
ってテイストなので、
男のお子さんしかいらっしゃらない方でも女の子にされる方もいらっしゃるんです。
ちょっと冒険もおすすめです。

講師のお手伝いをしたい「EMMA姐のSB道」ご参加ご希望の方もいらっしゃってありがたいです。
こちらも人数がいると楽しいなーって思ってます。
これからページなど作りますので、立ちあがったらまたお知らせしますね。

お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/

昨日販売開始しました新シートもお陰様でたくさんの方に
ご購入いただいてありがとうございます!!
只今エマサポの子たちがサンプル作ってくれてますので、少々お待ちくださいね。

16_1202_5.jpg


アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。



LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40anb8150m
キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

[2017/01/20 18:10] | 講座 | page top
| ホーム |