---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

インストラクター資格取得
1002

サクラクレパスが運営するスクラップブッキング教室
メモラビリアートのインストラクターの資格を取得しました。

道具もいっぱい揃ってきたけど、なんだか納得できるものが出来ない。
せっかくなら一から勉強しようと思って講座を受けてきました。

数回行われる講座は理論や色、レイアウトなどの勉強をした上で作品作り。
正直今まで作ってきたものは捨ててしまいたいくらい、概念くつがえされました。

一応美術の勉強を大学でしてたのですが、授業内容がかなり美術系な感じで懐かしかった~。
先生も教え方がとても上手でかなり楽しい講座でした。

インストラクターの資格持ってる人って結構います。
(メモラではすでに700人以上が卒業したそう)
その中で自分らしさとか自分にしかできないようなことを身に着けないとせっかく資格を取ったところで、意味がないなと思っています。

一応先生の肩書きは頂きましたが、私もまだまだ修行の身。
いずれは教室なんかもやれたらとは思っております。
しばらくは材料費のみで教室というよりもスクラップブッキング会みたいなものを開催しようとは思っています。
とりあえず、今は作品作りをたくさんして、イイ物を作れるように頑張らなくちゃね~
目標100作品!!

スクラップブッキングHPも作ろうと思ってますので、出来たらここでアナウンスします。

-----------------------------------------------------------------
今日の作品はメモラで開催されている教室でのキットを使った作品。
切ったりすることはほとんど無く、貼るのみですぐに出来上がりました。(初心者の方も参加しててバッチリ作ってました!)
すごくステキでしょ~
このキットで作ってみたいって方がいたら会を開催したいと思うので
ご連絡くださいませ。
ちなみに11月以降開催で材料費+消耗品代(ノリなど)を含めて1200円くらいと考えています。

また詳しく決まったらこのブログでアナウンスしまーす。
[2007/10/14 00:48] | SB講習作品 | page top
| ホーム |