---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

ブラザースキャンカットプレミアムクラス
IMG_2832.jpg
お待たせいたしました!
11月25日(金)AM10時から2時間ほど
京橋(銀座、有楽町からも近い!)ブラザーショールームにて開催される
スキャンカットプレミアムクラスのサンプルが出来上がりました!!

ちばフェスで配布したオリジナルシート(アリステーマの4種類)
を使って作品を作ってインスタにUPしてくださった方をご招待という企画です。
なんとブラザーさんのご厚意で無料なんですよ!!!
ちょっとーーー!!すごくない??
しかも当日はおひとりにつき1台実機もご用意くださるんです!!
カットしながら作成できちゃいます。

今回私のアナウンス不足でまだ数席お席あります。
ほんとあとわずか。
興味のある方は是非作品UPしてくださいね。

今回3種類デザイン起こしました~

12inch.jpg
こちらはエマシートでは訳あって出せないデザインで
12インチのペーパーにくりぬいてる感じっていうのかな。

IMG_2801.jpg
白バジルをカットして
好きなパターンペーパーを裏から貼るっていうタイプ。
自分の作品ではこういうタイプやってきてたんですが
他の方に提供するのは初めてです。

IMG_2819.jpg
1文字1.5インチ四方くらいの大きさの紙を裏から貼るだけなのでほんと簡単!

boots.jpg
こちらは立体モノ。
っていってもほんと簡単な作りのブーツBOX。
靴下をたくさんカットしてガーランドとかにしても可愛いかなって思います。

IMG_2805.jpg
こんな感じに組み立てて中にお菓子入れたりして飾ってもらえたらいいなぁ。
クリスマスのホームパーティーなんかでもカトラリー入れたりとか?
アイディアはあなた次第です!

IMG_2808.jpg
可愛くモリモリっと飾ってみました。
こういうタイプはどう飾っても形になると思います。

tree.jpg
こちらはツリーなホームデコイメージでデザインしました。
壁掛けにしてもいいし、ミニブックにしてもいいかもと思います。

IMG_2812.jpg
こちらは厚紙をカットして土台にしてあるので割としっかりした作りに。
スキャンカットは厚紙(デザイン次第ですが0.6mmなら確実)もカットできるのが魅力~

IMG_2817.jpg
ポップアップして高さ、動きを出してあげるといいかなって思います。

プレミアムクラスではこの3つのデータを使ったWS内容になります。
今回私のサンプルはDoodlebugを使ってるんですが同じものを用意できなかったので
108998601.jpg 109171843.jpg
authentiqueとsimplestoriesの12インチステッカーとPP(3枚ほど)をキットとして用意しました。
こちらは当日先着順で選んで頂きます。
ご自分でクリスマスのペーパーなどお持ちでしたらご持参いただいてOKです。
あと厚紙や白バジルも用意しますが、多めにカットされたい場合こちらもご持参くださいね。

他持ち物としてはクロップ道具(ハサミ、カッター、のりなどなど)
写真は12インチはL判横1枚使ってます。
写真に関してはご自分のお好きな枚数お持ちください。
それと星の部分のシルバーラメペーパーはつきませんので
お持ちの方はご持参くださいね。
ほんのちょっとしか使わないけど。
あとはブラザーさんの方でご用意いただけますよ~!

あ、あとこちらのデータもプレゼントしますので
当日USBスティックお持ちになればデータのお持ち帰りできますし
後日私からメールでデータを送らせていただきます。

こちらのデータを使って講習、WS、キット販売などされてOKですよ~
むしろせっかく作ったのでどんどんしてくださいね。
ブログ、SNSにUPする際は
スキャンカットを使っていること、私デザインであることもお願いします。
また、データのアレンジ、改変、コピー、転載
カットしたもののみに販売は絶対にしないでください。
って当たり前のことですが、一応記載させていただきますね。
あ、大きさ変えたりは全然OKですよ~!
不明点がありましたらご連絡くださいね。

ご参加決定させていただいている方には改めてメールさせていただきますが
上記必ずご確認の上、よろしくお願いします。

先述しましたが、あと数席お席ご用意できますので
エントリーお待ちしてますね。

自分で言っちゃうのも何ですが、めちゃめちゃお得だと思います。
デザインなど遅くなってしまいすみません。
遅くなった分頑張りました!!

ではでは11/25にお会いしましょう!!



16_1001_2.jpg
エントリー着々といただいております♪ありがとうございます。


アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。



LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40anb8150m
キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。






[2016/11/18 01:06] | イベント | page top
| ホーム |