ちばフェス御礼&レポ 講習編
16_1014_01.jpg
10月14日のちばフェス無事終了いたしました!
お天気もよく、たくさんの方にご来場いただき
本当にありがとうございました!!!
今年で2回目でしたが、去年よりも大盛り上がりで大成功だったと勝手に思っています。

またすっごい長いレポになりそうな予感で
このBLOGを書き始めました。
よかったら最後までお付き合いくださいね。

入ってすぐは
角しんこちゃんがコーディネートしてくれたフォトブース。
たくさんの方がここで写真を撮ってくれてる姿を見て、しんこちゃんもとっても喜んでいました。
ピーナッ子アイテムも織り交ぜてくれてほんと素敵なブースを仕上げてくれました。
しんこちゃん、ありがとう!!

16_1014_02.jpg
なんと開場前に50人くらい並んで下さってたとか!!
感動~!!!!
そのころ私はコスチュームにお着換え中で(笑)
その光景見れてなかったのが残念。
朝はフリマブースも大賑わいでたくさんのお客さんに感激でした。
相変わらずその時の写真が撮れてなくて
こちらはお昼過ぎの写真です。
だいぶ落ち着いてきた感じのころね。

16_1014_03.jpg
今回私はブラザーさんとタッグを組んでのWSでした。
なんと3台も実機持ってきてくれたんですよーー!!
ちなみに手前に乗ってる針山と自作マチ針はブラザーの営業さんの自作。
ほぼフル稼働でスキャンカットも頑張ってくれました。

16_1014_04.jpg
ブラザーブースのコスプレ二人(笑)
今回出展者何人かと「アリス」をテーマにしたので
私は赤の女王。
ハートが大好きなのでこの格好してみたかったのーー!!
かなり失笑ものだったかと思いますが
やるならとことん
大人の悪ふざけしたかったんです。
ブラザー営業のかのくぼさんはかっこいいマッドハッターですよ!
衣装は私が見立てました。似合ってよかった。
つか、カノクボくんでかい(笑)
帽子入れたら2m超えてるよね。
衣装の格子が偶然におそろいになっておりますが
親子ほど年の差のあるコンビでがんばりました!


16_1014_05.jpg 16_1014_06.jpg
講習風景。
なんとシュール!というか、なかなかない絵面に後で私も写真見て笑ってしまった。
すっごい膨れたスカートが邪魔ではありましたが、みなさまのご協力のもと
WSは満席無事終了しました。

16_1014_07.jpg 16_1014_08.jpg
すやすやおんぶでネンネの赤ちゃん。
BOO★BOOKはみなさんほぼ最後まで完成してくださり
こんな可愛いアレンジも。
透明オバケ可愛い~!!!!

16_1014_09_20161018150357922.jpg
16_1014_10.jpg
受講くださったみなさんと~
それぞれ表紙をアレンジしてくださったり、
みんなのBOO★BOOK仕上がりとっても可愛かったです!!
ご受講ありがとうございました!
お写真貼ったりしてハロウィンまで飾っていただけると嬉しいな。
きづいたらドレスのすその方やぶけてます(笑)
今回余ったらキット販売と思ってたんですが、
ごめんなさい完売のためキット販売は無しです。
今回受講いただいた皆様にはNOELの文字のオリジナルBOOK台紙プレゼントさせていただきました。
お時間あったらぜひ作ってみてくださいね。
私も作ったらUPしまーす!

16_1014_11.jpg 16_1014_12.jpg
SB界の王子二人です。
TOOのシムホルツこと志村さんがスキャンカットレクチャーうけてます。
超レア画像!!!
そうそう、スキャンカットの横にあったテディベア、
あれかのくぼ君自作なんですってよ~!
すごいキレイに仕上がってて、私より確実に裁縫うまいわ。。。。

16_1014_13.jpg
うちのエマサポたちも頑張ってくれましたよ!!
イベントWSデビューの二人。
一生懸命な姿が初々しくて可愛かった。
今回エマサポたちに
私赤の女王コスやるんだーって話したら
みんなで話し合ってハートのトランプ兵用意してくれてたんです。
嬉しい~!!
みんなとっても可愛かった!!!
エマサポブースでご受講いただいた皆様ありがとうございました!!
彼女たちの自信にもなったと思います。
本当に感謝です。

さてさて、女王は主宰ということもありなかなか忙しいので
WSは14:00には終了し、そのあとみんなのブースへご挨拶と写真撮影へ。
16_1014_14.jpg 16_1014_15.jpg
平松しのぶちゃんと山田静さん

16_1014_16.jpg 16_1014_17.jpg
おひるねアートさんと川口美穂さん

16_1014_18.jpg 16_1014_19.jpg
中澤佳さんと角しんこさん

16_1014_20.jpg 16_1014_21.jpg
はまべよしこさんと主宰一緒に頑張った土田れいこさん

全ブース写真撮れてなかった。。。。ごめんなさい~
どのブースもお席も埋まってて楽しそうな声がいっぱい。
講師人も仮装してくれたり本当に楽しいイベントになったと思います。

こういうイベントって14:00すぎちゃうと帰られちゃう方が多いんですが
終了の16:00過ぎまでたくさんの方がいらっしゃって嬉しかったな~

それから!!
イベントで配布しましたシート。
みなさまのお好みのもの当たりましたか~?
ちばフェス限定シートで
ブラザープレミアムクラスご招待

中に詳細がはいっております。
が!肝心なこと書いてなかったですよね。。。。
抽選のエントリー締切は
11月10日です!!!
今回はコンテストではなく抽選方式ですので
作品に自信ないの。。。。って方も遠慮なくエントリーしてくださいね。
#ちばフェスシート #スキャンカット
というハッシュタグを必ず入れて
UPしてください。(タグのないものは無効です)
エントリーお待ちしてますね。

16_1014_22.jpg
最後にエマサポと一緒に
エマザイル(笑)

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!!
楽しんでいただけたかな??
って不安もあったりしますが、たくさんの笑い声と笑顔にあふれた
いいイベントになったと思いこんでいます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
こういうイベントって主催側だけでなくお客様のご協力あっての
ものだって本当に実感しました。
一緒に仮装してくれたお客様にも本当に感謝でいっぱいです。
盛り上げてくれてありがとう!!!!

企業様、出展者の皆様、
夏前からイベント準備に本気で動きだし、今回は会場が違ったりもあったり
スムーズでないことも多かったかと思います。
それでもご協力いただきたくさん助けていただき本当にありがとうございました。
FBページでもお礼記事に嬉しいコメントいただけて涙でそう~

ここ最近業界的にちょっと嵐がおきていますが。。。。
こうやっていろんな隔たりとか壁とかなく
ただ単純に
スクラップブッキングが大好き!
って人たちが集まってイベントができて
これでいいんだよね~って思ってます。
それぞれみなさん考えもありますし、
あまり公の場でこういうの書くの好きじゃないんですが。。。。
私はやっぱりみなさんの大好きって気持ちを大事にしたいし
講師としてこれからもWSとかどんどんやって楽しんでいただきたい
個人的にはもっとたくさんいい作品つくっていきたいな
って気持ちが高まっています。
といいつつ・・・・無理のきかないお年ごろなので
体力と相談しつつね。
このレポも遅くなっちゃったし。

と、やっぱり長くなっちゃいました~
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回めちゃくちゃ写真いっぱい撮ったので
後日
みんなのコスプレとか面白い写真UPの記事も投稿しますね。
完全自己満足な記事になりそうだけどね~



16_1001_2.jpg
エントリー着々といただいております♪ありがとうございます。


アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。






[2016/10/18 15:39] | 未分類 | page top
| ホーム |