DECORU DTWORKその11 BABY成長記録カード
01_20161001235749fb2.jpg
久々のDECORUのDTワークです。

今回はBABYな作品作っちゃったよ!
ここ最近は割とパキっとしたもの作ることが多いんだけど
私もこういうキャワイイもの作ったりするんです。
っていうかね、合う写真がなくてこういう可愛い系とかエレガンス系がなかなか作れないのよ~

今回は自分用にというよりも
こういうのをSB知らない人の出産祝いとかにプレゼントしたら素敵じゃん?
っていうご提案もあったりです。

02_20161001235750c07.jpg 03_2016100123575120d.jpg
男の子と女の子でちょっと向きアレンジ。
あ、この木のBOXは100均で購入~
なので、カードはこの箱に合わせた大きさにしてます。


04_20161001235753b65.jpg 05_201610012357546db.jpg
こんな感じに1まいづつカードになっております。
それと1~12か月ごとにカードにしてるので
毎月写真を撮って貼っていくって作業もいいでしょ。
箱サイズより左右1mmくらい小さめにすると引き出しやすいですよ~

08_20161002000653fd0.jpg 07_2016100200065129e.jpg
だいたい15枚くらいカード作ってます。
そんなにいっぱい????って思うかもしれませんが
大きいものではないので、全然サクサクつくれちゃいますよ~。
とにかく厚みを出すってのが結構キモなので
ポップアップもダブルにしたり
チップボードもたっぷり使ったりしてます。

やっぱりBABYものは可愛いしすごく作りやすいですよね。
そしてSBやったことない見たことないって人にもすごくわかってもらえやすい。
もうすっかり子供が大きくなってしまって、あまりBABY作品をつくることが無くなってしまったんですが
やっぱり作ってて楽しかったな~。

16_1001_1.jpg
こうやってたまに生徒さんの子の子守をするのも楽しいわね~
先日2時間半くらいチビちゃんお預かりのママたちアルバム大使講習ってのがあったんだけど
せっかくだからって公園遊び。
いやーこういうの7年ぶりくらい??
子供連れて公園なんて~。
ママにしてはおばさんだし
おばーちゃんまではいかないと思うので(笑)
どんな設定だよ!ですが、誘拐犯には間違われませんでした。
でもおばーちゃんな感じでたまにきた孫を責任感なく可愛がるっていうモードね。



2016blog_bunner450.jpg
ちばフェス開催決定!!
10月14日 AM10:00から
会場は市川コルトンプラザ!!
時期的にハロウィンもりだくさんになる予感!
楽しい企画も色々あります。是非遊びにきてくださいね。
boobook.jpg
EMMAのWSは「BOO★BOOK」
オリジナル台紙を使った飾れるBOOK。



16_1001_2.jpg




アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。



[2016/10/02 00:17] | SBDT作品 | page top
| ホーム |