スクラップブッキングまつりin横浜 御礼&レポ
16_0712_01.jpg
遅くなってしまいましたがSBまつりin横浜ではありがとうございました。
ご受講頂いた皆様、キットやシートをご購入いただいた皆様、実行委員の皆様
本当にありがとうございました。
たぶん長くなりそうな予感がしつつ・・・・レポりたいと思います。

今回は2日目のみの出展で日曜日。
お天気も良くてサイコーなまつり日和。
はい。朝7時に出発しましたよー
なにせかぎりなく千葉に近い東京。
去年は路線図調べると新幹線に乗れと出たっていうね。
今年はきちんと地下鉄など乗り継ぎ無事到着。
駅前の観覧車。
ほんといつか乗りたい。(これ前振り)

16_0712_02.jpg
今年は会場もグレードアップしてキレイだしオシャレ。
キットやシートの販売も初日からさせていただいてて、
初日にアイミに陳列をお願いしてたんです。
ドナルドダックのあいみ(写真左)から
「みんな、すごいキレイに陳列してるよ。。。私たちヤバイ・・・」
というラインが。
ほんと二人とも雑だな~(笑)はい。おきました的な(笑)
でもそこも私たちらしいということで。

16_0712_03.jpg
早々に準備も終わり、心の準備中。
よく見て。。。。Wメガネ。。。。
弱い老眼鏡と強い老眼鏡をW装備。

16_0712_04.jpg
そうこうしてると
「今下なんやけど、どうしたらええの?」っていうダミ声の電話が(笑)
はい。中部の面白おねーさん、キミー参上。
ASUKAのDTでいっしょだったチコちゃんもいたのでパチリ。
チコちゃんのすごいビクビク感(笑)
もっとおびえてる写真あるんだけど自粛します。
イベントは普段会えないみんなとこうやって会えるのが本当に楽しいよね。

16_0712_06.jpg
他ブース探索中。素敵なゾーンが。
話題のおひるねアート

はい。やらせてもらいました。
ごろ寝アートとみんな言ってたわ。
本人すっごいやる気でノリノリで。
周り無駄に大爆笑してるし。
このメルヘンな世界を一瞬で退廃的にしてる(マムさん談)との感想も(笑)

16_0712_05_20160712232817994.jpg
きみとあいみとも。
私が抱っこしてる赤ちゃん、ごめんなさい知らない赤ちゃんです(笑)
完全にこのダミ声におびえていた模様です。

16_0712_07.jpg
そんな遊んで無駄に体力を使いつつ
WSスタート!
今回も東京に続きシートでのWS。
2回目ということもあり、レクチャーのコツもつかんできました!!
みなさん時間内に完成してくれて安心。
宿題にはしたくないので、完成してもらえるのが本当に安心する!

16_0712_08.jpg
午前は1回だったので終了後お昼食べる前にキミのWS写真撮ろうと乱入。
何気ないWS風景を撮るつもりだったのに、全部にポーズつけるっていう。
もうね、カメラ向けられたらふざけないと気が済まないんです病です。
WSは終始笑いにつつまれながら楽しそうだったよー

16_0712_09.jpg
久々の千里ちゃんと、優ちゃんとの3ショット。
ほんとこの二人可愛いよな~
千里ちゃん、ほんとすごく頑張ってるね~
応援してますよ!!

16_0712_12.jpg
私がプラップラしてる間、エマサポ優ちゃんがWS。
こうやって若い子たちにどんどん機会を~と思っているし、
本人も一生懸命頑張ってWS内容考えてくれたりして
とてもいい感じ。
あんまり見てるときっとやりづらいだろうと思って、遠くから見たりしてました。
ちょっとしたストーカーだな(笑)

16_0712_10.jpg
んでまた遊んでる(笑)
スキャンカットコーナーでフォトプロップで遊ぶ。
あいみが何気にハートとか選んで普通に可愛いのが腹立つね(笑)
スキャンカットね、ほんと無限大なんだよー
みんなに買え買え!って言ってる(笑)

16_0712_11.jpg
ブラザーの若い子と喜んで写真を撮るおばさんです(笑)
あ、もちろんビジネスのお話をしての後ですよ~
若い子と写真撮りたいってだけじゃないのよ!!!
と、一生懸命言い訳。
そしてこの温度差(笑)
怖がらせてしまったんでしょうか。。。。

16_0712_13.jpg
さてさて午後の部も~。
お写真はラスト回。
このころにはもうノドもガラガラ度が増し
ボヘミアンを歌ったら日本一な勢いに。
心配してくれた優ちゃんがそっとノドにいいものを用意してくれて。
こういう心遣いすごいなぁ~って感動しちゃったよ。

16_0712_14.jpg
なんとレイコ嬢がWS参加。
前回もぶぅちゃんに続き、ほんと緊張するっちゅーねん!!!
当然サクサク仕上げてましたよ。さすがっす。

16_0712_15.jpg
みなさん完成~
通信を受けてくださってるHさんもWSに参加してくれてうれしかった!!
ありがとうございました!!!
通信の方ってなかなかお会いできないし、お顔もわからなかったりで。
こうやって会えてお話しできるってのが本当に楽しい嬉しい。

16_0712_16.jpg
エマサポちゃんたちも駆けつけてくれました!
こういうの本当にうれしいなぁ~
みんな可愛いでしょ~
エマサポは顔で選んだだろ!とみんなに言われてるのよ。

16_0712_17.jpg
そしてやっぱりの誘惑に負けて。
だってさ同じビルにおいしそうなお店いっぱい入ってるんだもん。
負けちゃうよ。
ハワイアンなレストランで。
今回初対面のサオリーヌも。何?この人外人?
ってくらいきれいな顔立ちしてんじゃないのさ。
でも中身ほぼ私と近い。
写真も後ろ二人、
カメラ向けられたらふざけないと気が済まないんです病
がまた発症してます。
んで、この写真撮って、乾杯もせず、また一人ゴクゴク飲み
あいみに「ねー、この前もそれ注意したよね。ちゃんと乾杯してから飲もうって!」
と突っ込みいただきました。
自分でも涙出るほど笑っちゃった。
4日前にも同じこと言われてるんだもん(笑)
もうね、写真撮っただけで乾杯した気分になっちゃうんだよ。

ということで終始遊んでばっかなレポでしたが
WSも楽しくやらせていただいたし、
とにかくたくさんの楽しいがつまったイベントでした。
こんな大きなイベント運営本当に大変だよね。
実行委員のみなさん
本当にお疲れ様でした!!!!

というわけで、立て続けの大きなイベントにかなり疲労度高まってきてますが
まだまだ止まらないよ!!!
いよいよ今週は
16_0622_1.jpg
なんと、あのドンキホーテ二俣川店
でスクラップブッキングが体験できます!
レシートご持参で割引もあるんです。
フォトフレームが300円から。
夏休みの自由研究どうしよう?とお悩みのママたち、
ぜひ、7月16日17日は二俣川駅前
ドンキホーテにお越しください♪
詳しくは
http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-entry-863.html
そして土田れいこからのメッセージも
http://babyscrapbooks.weblogs.jp/baby_scrapbooks/
この一連のプロジェクトのことがしっかり書かれてます。
是非読んでみてくださいね!


んでね、この後は・・・・
16_0712_18.jpg
今回の横浜イベントと同じセンター北駅のこちらのイベントで
スクラップブッキングWS開催しますよ!!!
こちらの準備もガンガン進めてます。
また楽しいWSも準備中。
お子様も大人も楽しめるイベントです!

7月29・30・31日
センター北プレミア夏休みクラフト祭

会場:プレミア3階空き店舗スペース
日時:7月29,30,31日
出店者:レインボールーム&スクラップブッキングWS

個人的にはビアガーデンの誘惑に負けないようにと思っています。
こちらでも皆様とお会いできたら嬉しいです。




アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2016/07/13 00:08] | イベント | page top
| ホーム |