---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
開講してから10年以上の実績ある教室です。
出張やイベントなども含めると年間のべ1000人以上にご受講いただいております。

葛西、清新町、南砂町で開講中。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

SB★Market御礼&レポ
16_0619_01.jpg
SB★Market、大盛況で終了させていただきました!!
1回目だし、出展者同士で盛り上がれたらいいよね。
ランチがてら遊びにいく感じでさ~なんて軽い気持ちで立ち上げたイベント。
こんなにたくさんの反響をいただいて
ペチャンコな無い胸が熱くなりました!
ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。
もっと早くレポしたかったんですが、屍状態だったもので、ようやく本日UPです。
最初に言っておきます。
すごい長い!
すごい写真も多い!
最後まで読むのめんどくさいと思いますが(笑)
お付き合いいただけたら幸いでございます。

16_0619_02.jpg
イベント、ランチ会も楽しく過ごせ、みなさんの笑顔がたくさん見れて
やってよかった!!
ランチ会参加者との集合写真。
一瞬私どこにいるかわからないでしょ。
何気に1番おいしいとこにいる気もするけど。
またよその子抱っこしてます(笑)

16_0619_03.jpg
重量25キロのスーツケースを抱えいざ表参道へ。
使う電車が殺人的混雑なため7時過ぎに自宅出発。
地下鉄はあまりエレベーターとかないしでこのスーツケース持って階段の上り下り。。。。
老体には悲劇としかいいようのない。。。。
せっかくなのでラフォーレバックに写真。
ちょっとした家出人だよね。
そしてものすごい青空!!
モーレツな雨女の私がある意味いい裏切りできたと思います。

16_0619_04.jpg
9:30には出展者も続々と集合。
みんな朝早いのにさわやか~に
おはよーございます!!
元気だ!みんな。素敵だ!

16_0619_05.jpg
私のブース。
置いただけ(笑)棚とか入れ物とかちゃんとしたかったんだけどね。
こういうとこが雑でほんと反省です。

16_0619_06.jpg
なんと!長野からいらしてくれたScrappers' Clubさん。

16_0619_07.jpg
Atelier Chiccaさん

16_0619_08.jpg
セカドリさん

16_0619_09.jpg
kazue&izumiさん

16_0619_10.jpg
Team ortensia mignonさん

16_0619_11.jpg
一緒の主催のユッキー

全部ブース写真撮りたかったんだけど、撮れてなかった。。。。
ごめんなさいーーーーーー
SB★MarketのFBページには会場前の出展者さん動画UP
してありますので是非そちらご覧くださいね~

16_0619_12.jpg
そろそろオープンだわ~と外に出てみると
並んでくださってる方が!!!
わーーー!!まじですかーーーー!!!
ほんとありがたすぎる!!
行列のできるSB★Market!

16_0619_13.jpg
開場しました!
わぁ!たくさんのお客さんーーー!!!!
今回ゲストでゆうにゃんとまいまいにエンベリセットの販売のお願いをしたんです。
二人とも快く協力してくれて、ほんと感謝!!
当然即完売ですよ。
だって二人ともすっごい素敵なセット作ってくれたんだもの。
せっかく並んでくださったのに、ご購入いただけなかった方は本当に申し訳ございませんでした。

16_0619_14.jpg 16_0619_15.jpg
さて、私はといいますと
SB12インチライブ開催
FBで希望者を募ってまして、このお二人に決定~
じゃんけんしてもらって勝ったほうの方のをライブで作ってもう一方は宿題ね。
ライブってことで、ガチでやろうと思い、
ほんとは写真と材料(プリマとかきたらビビるけど)も希望者さんに用意してもらおうと思ったんだけど
今回はPP類は自分で持っていって、シートだけを選んでもらうということに。
SBライブの動画を撮ってもらってたので、FBやインスタにはUPしてあります。
左のインスタビューから見れると思います。

作りながらもたくさんの方とおしゃべりしたり楽しかったな~
ちゃんと接客できなかったのが申し訳なかったんだけど。
ごめんなさい!!
シートもたくさんご購入いただいたし、
持って行った紙類やエンベリなんかも完売!
よかった・・・・帰り軽いスーツケースで帰れる。

16_0619_16.jpg
11時からは抽選会!!
なんとあのアスカがプレゼント用意してくれたんですよ!!
ダメモトでお願いしてみたら
ダーリン(私のこと)のためならいいよ。って。
あぁ友人でよかった!!
しかも超豪華セット。さすがだな~

他にも出展者のみなさんにも賞品のご提供、
強制じゃないのでよろしければ~ってお願いしたら
なんとみなさん、すっごい素敵なのご用意くださって!!!
ほんとみんなで作り上げてるイベントって感じでした。
出展者のみなさん、本当にありがとう!!!

おかげさまで抽選会は大盛り上がり。
そら、盛り上がらないはずないわですよね。
主催代表ということで、私がくじ引きを。
はい。刺される覚悟で(笑)
みなさんの「あてろよ!!」眼差しに怯えながら(笑)
くじ引きさせていただきました。

16_0619_17.jpg
アスカのセットご当選!!
なんでか私と一緒に写真をと。
それ得あるのか?だよね。(笑)
アスカの代わりにしてはだいぶくたびれてましてすみません(笑)

16_0619_18.jpg
そして残り時間もわずか。
急いでブースに戻って仕上げ。
1時間15分くらいで仕上げました。
やっぱサクサク簡単が好きだ!!
とても喜んでくれて、私も嬉しかったな~
ご褒美にコーラグミくれた!ありがとー!!

人前で作るのって結構てれるし
とにかく時間が無いのでほぼ下向きっぱなしで
正直イベント中の会場内ほとんど見れてないんです。
主催としてどうなのよって話もあるけど
新しいことやりたいなーってのもあって、強行しちゃいました。
雑なのばれちゃうし、変な話裸見られる方が恥ずかしくないんじゃないかって感じだったけど
久々にいい緊張感持って楽しめました。
こういうのは何回もやるもんではないと思うので
何かまた新しいこと考えようかな。
でもネタが思いつかなかったらまたやるかも(笑)
次回はやっぱ素材もご持参いただく、マジガチでやってみたいかも。
見てくださった方もありがとうございました!
うん。こんなんでもSBは仕上がるんだよ!
雑でもいいじゃん、簡単楽しいってのが伝わってもらえたら幸いです。
それと実は連日の寝不足であごにでっかいフキデモノが出来てまして(笑)
下向きだったのも助かった。

16_0619_19.jpg
あっという間の1時間半のイベントが終わり、ランチ会。
今回出展者さんと少数のご希望者のみ28名で。
4人づつテーブルを囲んで。
今回「壁を乗り越えて寂しい思いはさせません!!!」
をキャッチフレーズにしていたので、お席もこちらで決めさせていただきました。
仲良しさんをくっつけず(笑)ほんとスパルタでしょ(笑)
でもみなさん仲良く楽しくすごされてたみたいで良かった!!
自己紹介は
住んでる場所、出身地、初めて買ったレコード(CD)
というお題。
初めて買ったはなんで?でしょ。
これはこの記事の最後の方で。
中にはSPEEDのCDって方もいて
つい「この前じゃなないか!」って突っ込んでしまいました(笑)
でもこれでだいたいみなさんの年代がわかって面白かったー
ちなみに私はキョンキョンのヤマトなでしこ七変化です。
はい。昭和!!

16_0619_20.jpg
各テーブルではエンベリ交換会。
これまた楽しかったーーー!!!

16_0619_21.jpg 16_0619_22.jpg
メニューはイタリアン。
私はドライトマトと貝柱のパスタ。
おいしいーーー。
そしてこのピクルス!各テーブルに1瓶ついて食べ放題。
いやービールがすすみますよ!!

16_0619_23.jpg
ユッキー、キタリンとビール組。
久々に心からおいしいって思えるビールだった。
一人だけおかわりしてしまった(笑)
これまた主催としてどうなのよだけど、みんな許してくれてるでしょう。
とポジティブに(笑)

16_0619_24.jpg
ユッキーが司会をしてくれたんだけど、さすが元アナウンサーだね!
すばらしい。
カツゼツ最悪の私としては非常にうらやま。
アイミンのナイスアシストも最高!
そして私はそれを遠目に見ながらビールを楽しむ。
どこのお偉いさんだよ!と自分でツッコミなかがら。

16_0619_25.jpg
オリガミをいかに長くちぎれるかゲーム!!
テアリングですよ!!
みなさん真剣!!
各テーブルで上位2名を出してもらってからの~

16_0619_26.jpg
最終決定戦!
長さ比べの図。
なかなかシュールでしょ~
優勝された方おめでとーーーー!!!

16_0619_27.jpg 16_0619_28.jpg
各テーブル和やかにすごされてたみたいで、良かった~
これまたみんなの写真をちゃんと撮ってなかったよ。。。。
もう次回は専属カメラマン入れなきゃだね。
勉強になりました。

16_0619_30.jpg
初めてさんもたくさんだったけど
SBっていう共通の話題があるから、すぐに仲良くなれちゃうね。
ほんといいわぁ~SBって!!ってつくづく思った!!!

16_0619_33.jpg
あ、それから、実はバックでこんなCDかけてたんだけど気づいてもらえた?
みなさんの楽しそうな声で、私まったく聞こえてなかったっていう。
これ、うちのバンドのギターいくちゃんにお願いして作ってもらったの。
昭和歌謡王子なんですよ。
写真拡大して曲名見て。笑うでしょ。
これがあってのランチ会での自己紹介でした。

16_0619_31.jpg
今回エマサポまゆちゃんもすごくがんばってくれてて
可愛い接客してくれて、ほんと安心してライブできた!
私が接客するとかなり荒いと思うので、まゆちゃんの癒し系接客良かったでしょ?
おかげでほんとたくさんご購入いただいたもん!
まゆちゃん、ほんとありがとねーーーー!!

シートもたくさん持ってたんだけど売り切れでちゃってごめんなさい!!
そしてこれだけ出たらエマチャレエントリーいっぱいもらえるかなって
ものすごーーーーーく期待してます!
みなさんよろしくお願いします!
インスタに#エマチャレって入れるかアトリエEMMAFBページに専用トピがあるので
そこのコメントにどんどんUPしてってくださいね!

16_0619_32.jpg
そして今回一緒にイベントがんばったユッキーとあいみん。
本当に感謝です。
ほぼ毎日のようにラインでやりとりして、
私が気づかないことを指示してくれたり
この人たち仕事できるわぁ~
そして気が利いて、気配りできて、美人でいい女。
準備も含めてほんとに楽しい時間すごせたよ。
ありがとう!!!
ってまた私死ぬの?な文になってない?(笑)
あんま書くと照れるから今度会ったときにいうわ。
でももう感謝の気持ち、伝わってると信じてます。


ということで、ほんとに長い内容になってしまった(笑)
最後までお付き合いくださってありがとう!!
今回1回目だし、WSメインじゃなくて、
親睦、横のつながり作ろう!ってのが目的だったりもしたんだけど
こんなに賛同してくれる人がいるなんて感激でした。
しかもイベント自体は1時間半っていう短時間だったのに
たくさんのご来場いただいてこれまた感動。
主催として行き届かないところがあったと思います。すみません。
みなさん楽しんでもらえたかなぁ。
インスタやBLOG記事など読ませてもらって
嬉しい感想たくさんいただいてるので、それを鵜呑みにしたいと思います(笑)
そして、やってよかったーーー!!
が私の1番の感想です。
自分はまったくフリマ品とか買えなかったけど、
みなさんと同じ空間で楽しいを共感できたのが何よりの戦利品です。

2回目も開催したいと思ってます。
そうだなーまた来年かな~
もっと早くやりたい?

ご来場いただいたたくさんのお客様、
出展協力してくださった講師の皆様
ゲスト参加してくれた
ゆうにゃん、まいまい、ともみっち、あすか
そしてサポートしてくれた皆様

本当にありがとう!!!!
愛してます!!!!

さて、次は東京、横浜とイベント続きます。
40オーバーには体力的には厳しいものがあったりしますが
精神力で突き抜けたいと思います。
すでにどちらもWSご予約いただいてありがとうございます。
まだ残席ある回もございますのでよろしくお願いします。
http://emma.ocnk.net/

またみなさんの笑顔にお会いできますように!!



16_0620_2.jpg
EMMAシートはSHOPにて販売中
http://emma.ocnk.net/


16_0620_1.jpg
WSお申し込みはSHOPにて受付中です。
満席の回も出てきております。
東京:http://emma.ocnk.net/product/648
横浜:http://emma.ocnk.net/product/646



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。





[2016/06/19 14:42] | イベント | page top
| ホーム |