---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
開講してから10年以上の実績ある教室です。
出張やイベントなども含めると年間のべ1000人以上にご受講いただいております。

葛西、清新町、南砂町で開講中。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

EMMAシート6月新作販売開始
ご好評いただいてるEMMAシート。
本日新商品3デザイン販売開始しました!
http://emma.ocnk.net/

今回のデザインは
heartwreath.jpg
ハートリースシート
ハートをぐるっと一周させてみました。

bloomwreath.jpg
フラワーリースシート
POPな感じのお花のリースをイメージして

year02.jpg
イヤーシート2
1から12まで番号のふってあるフレームタイプ。
イヤーLOだけでなく、1から12を「か月」「時」とかにおきかえて作るのもおすすめ。
rememberとmemoryのタイトルつき

その他品切れになっていたシートも再販しています。
といっても何分手作業なので数少なめです。
エマサポちゃんが頑張ってくれました~

それから携帯からオーダーいただいてる方で
ご連絡がつかないお客様が結構いらっしゃいます。
こちらからはPCメールでの返信になってしまうので
迷惑メール設定などされてますと受け取れないようです。
オーダーいただいて2日以内にお返事をさせていただいています。
1週間ご連絡のない場合はキャンセル処理をさせていただいてますので
ご了承ください。
SHOPから返信がないなーという場合は
PCメールが受け取れるメアドにでご連絡ください。

そんなエマサポちゃんたちに今回のシートのサンプルをさっそく作ってもらいました。

06nyan.jpg
ハートリースシートを使ったにゃんひろちゃん作品。

06yuu.jpg
フラワーリースシートを使ったゆうちゃん作品

06mayu.jpg
イヤーシート2を使ったまゆちゃん作品

今回初めてのサンプルづくり。
3人とも、とても頑張ってくれました!
基本私、ダメ出ししないんですが(笑)
3人の熱意や向上心がすばらしく、むしろ私がこんなゆるくていいのか?と。
でもねそれぞれの子たちの個性を大事にしたいと思っています。
だってSBって正解とかないし、デザインの面からいったらセオリーとかあるけど
それ入れ込みすぎちゃうと愛情がなくなっちゃう。
とにかく自由に楽しく。
この3人はすでにそれがきちんと出来ているので、これからも楽しみです。
そしてみなさんも見守ってあげてくださいね。
どうやら私と同じで褒められて伸びる子たちだそうなので(笑)
是非彼女たちのインスタやFB記事などにコメントしてあげてください。
それがすごく励みになると思うので。


13241395_975384262557418_2316032989657163539_n.jpg
一応私も先日ハートリースシートで作ってみました。
ちょうどSB友達のあいみんが遊びに来てくれたので、二人クロパ。
ビール飲みながら、しゃべりながらなので、ぬるい仕上がりですが
短時間で酔っ払ってても作れるシートになっています(笑)

それからエマサポちゃんたちとも相談して
このシートを使ったチャレンジをやってみようかということになりました。
その名も・・・・
EMMAシートチャレンジ
略して
エマチャレ
あれ?デコチャレとかぶってないか??ごめん。思いつかない。
許してーーー
エマサポちゃんたちもわかりやすくてこれでいいと言ってくれてるので。
他にいいのが思いついたらチェンジするかもです。

毎月お題に沿って作品作ってください。
シートはどのシート使っていただいてもOKです。
んで今月6月のお題は
「愛」
LOVEでも漢字で愛でもローマ字でAIでも。
愛であればなんでもOKです。
写真に写ってる子の名前が「愛」でもOK!
そこはUPの際説明お願いします(笑)

今回エマサポ募集の際に応募資格にあった
愛があればどなたでも
これがやっぱり1番の選考基準になったんです。
とらえ方はそれぞれだろうけど、
やっぱ愛だろ。ってことで。

インスタの場合は#エマチャレって入れてUPしてください。
FBの場合は6月エマチャレトピ作るので、
コメントに画像を貼り付けてUPしていってくださいね。
インスタもFBもやってない方は・・・・ごめんなさい。

締切は6月30日です。
私とエマサポの子たちで選考させていただきます。

俗に言う1位とかチャンピオンとか
なんかそういうの好きじゃないので
今月のシート姫
として1名様にアトリエEMMAショップポイント1500円分差し上げます。
毎月3デザイン出せたらいいなと思っているので3シート買えるポイントになります。

というか、シート姫
恥ずかしいでしょ?これ(笑)
でもね、私すごく気に入ってるんです。
今月のシート姫♪
なられた方はぜひ胸をはって
シート姫気取ってくださいね。

ご応募あるかなぁ~
あったらいいなぁ~
なかったら今回きりかな~
なんて思いながら
皆様のご応募心よりお待ちしてます!!




pr


FBページです。こちらでいろいろお知らせしていきます。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


[2016/06/01 20:34] | おしらせ | page top
| ホーム |