---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

6月講習・通信サンプルLO
DSC09442.jpg
ちょっと遅くなっちゃいましたが6月講習サンプルです。
こちらはマンスリー講習。男女共通です。

今回は白いペンを使ってフリーハンドで線を書いたりするドローイングします。
白いペン必ずお持ちくださいね。
今日の写真って感じのタイトルなのでどんなお写真でもOK。
所々に黒が入っているのでかっこいい写真とかでもいけちゃうかな。
メイン写真はKGたてサイズ、サブ写真はL判たてカットします。
サブ写真はサイズ変更できるのでカットできそうな写真お持ちくださいませ。

DSC09444.jpg DSC09450.jpg
可愛いけどカッコいいみたいなデザインが多々です。
そしてハートと水玉もいっぱいですよ~

DSC09454.jpg
そしてもう1つ。
裏面にもう1作品作りましょう。
こちらはたくさんの写真を整理をしながら作れますね。
私はホビーショーでのみんなとの写真をまとめました。
LIVE,LOUGH,LOVEの3フレーズをタイトルとしています。
まさに人生は笑いと愛にあふれてるんだぜ~みたいな。
旅行の写真でもいいし、公園遊びのたくさんの写真でもいいし
これもテーマ的には大きいのでなんでもいけちゃいます。
写真は横2.25×たて2.5インチくらいなんですが
若干大きめにカットした方がよいので、写真はカットしないで持ってくるのが良いかと思います。

DSC09458.jpg DSC09466.jpg
こちらも元気POPアクセントがいっぱいです。
12インチステッカーフルにつくのでアクセントのアレンジしてみましょうね。
写真は3インチ四方が2枚になります。
こちらサイズ変更可能です。正方形になる写真をお持ちください。

DSC09427.jpg
こちらはベーシッククラスサンプル。
ちょっと私らしくないかな?(笑)
ナチュラルカワイイオサレ系を目指してみました。
コラージュっぽくチケットとかがアクセントに。
ギンガムチェックで可愛いよね。
私の好きな柄ベスト5に入ります(どうでもいい情報ですが)

DSC09429.jpg DSC09430.jpg
鹿ちゃんと黒鳥ちゃんがアクセント。
やっぱこういう動物モチーフに弱いのです。

6月の講習日程 
(時間は開始時間です遅刻のないようにしてください)

★葛西クラス 6/8(水) AM10:00(マンスリー)AM10:30(ベーシック)

★南砂クラス 6/9(木) AM9:15~(マンスリー)AM9:30(ベーシック)

★清新町クラス 6/16(木) AM10:00~(マンスリー)AM10:30(ベーシック)


持ち物はマンスリーは必ず白いペンお持ちください。

アクリル絵の具(白)筆もしくは不透明の白ミストもお持ちください。
(加工をしなくてよい方はおもち頂かなくてもOKです。)

白いぺンは

こちらをお勧めしてます。
サクラのデコレーゼというペンで発色がすごくよくて、濃い色のペーパーにも結構しっかり白が出ます。
私も何本か在庫を持ってるのでお譲り出来ると思いますが、数少ないです。
文房具屋さんとかでも売ってると思います。
白いペンは持ってると結構使えますので1本は持ってて良いと思います。

では講習でみなさまお待ちしてますね♪
そろそろ梅雨シーズンなので雨が心配ですが、割と普段と変わらないか(笑)



pr


FBページです。こちらでいろいろお知らせしていきます。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


[2016/05/31 16:32] | SB講習作品 | page top
| ホーム |