---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

4月5月の講習レポ
16_0526_2.jpg
16_0526_1.jpg
16_0526_3.jpg
遅くなりましたが4,5月講習レポです。
4月から今期スタートしました。
継続の方、新規の方、たくさんの方に受講いただいて本当に感謝でいっぱいです!
みなさんに楽しんでもらえるようにサンプルづくり今期も頑張ります!!

今期から通信の方は基本2か月に1度の発送になりましたので
4、5月分の生徒さんアレンジ参考になさってくださいね。
キットは本日発送しましたので到着までしばらくお待ちくださいね。

さて生徒さんアレンジ例~
まずは4月から。
4月は2レイアウトでした。
1つはみなさんほぼ私のサンプル通りに作成。
もう1枚はブロッキングということもありみなさん遊んでくれました。
16_0526_4.jpg
サンプルではメイン以外は正方形の小さめ写真でしたが、
せっかくのいい写真をカットしちゃうのもってことで
ほどよくカットして配置してくれてます。
ブロッキングというよりも正方形のPP並べたものをバックに写真を配置ってイメージかな。
16_0526_5.jpg
こちらもそんな感じに写真サイズ変更で。
PPのチョイスもサンプルとはアレンジしてピンク多めで可愛く仕上げ。


5月は男女別レイアウトでした。
基本デザインは同じだけどPPなどが違うといった感じで。
16_0526_6.jpg
私が講習で結構重点おいてるのは作品の仕上がりよりもやっぱり写真選びなんです。
通信の方は同梱してあるROMにそのこと記載してありますので、読んでいただければと思います。

写真の顔の向きの関係で鏡面レイアウトになっています。
またタイトルもLOVEDにチェンジ。

16_0526_7.jpg
女の子~
こちらも鏡面にしつつ、下の写真をL判横1枚で。
サンプルではカットしたもの2枚だったんですが、サイズ的に横1枚でも仕上がりますよ!!

ということで来月のサンプルももう仕上がってるので早めにアップしますね。



pr


FBページです。こちらでいろいろお知らせしていきます。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。






[2016/05/26 23:52] | 講座 | page top
| ホーム |