---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

ホビーショー2016レポ
16_0502_01.jpg
ホビーショー2016。
FBやインスタでみなさんの投稿楽しく見させていただいてまーす。
そんな私も2,3日目参戦してまいりました!
両日午後からという重役出勤。
もうね、おばちゃんだから人混みとかすごい疲れちゃうの(笑)
なので3,4時間が限界なのです。

16_0502_33.jpg
今回ATCを作る時間が無かったので、なんか福袋的な?
そんなの用意していきました。
手作りのピンとかユニコーンのダイカットとか入れたやつ。
いろんな人に無理矢理進呈してきましたわよ。


16_0502_02.jpg
まずはメモリープレイスブースへ。
やっぱりの大人気っぷり。
人があふれてて、通路にも人いっぱい!

16_0502_14.jpg
今回、キット販売させていただきました!!
途中会う人会う人に即完売かと思ってたといわれましたが
私が行ったときにはまだ在庫ありました。
売ってるんだかよくわからなかったそうですね。
んでも5/11からメモリープレイスのネットショップでも販売開始しますので
よろしくお願いします^^

16_0502_32.jpg 16_0502_34.jpg
買いました~!!って言ってくれたかわいこちゃん達。
ありがとーーー!!ラブ♪

16_0502_03.jpg
KURETAKE~
大きいブースで商品ももりだくさん!!
さすが企業だなーって感じさせるブースです。

16_0502_04.jpg 16_0502_05.jpg
SB商品もりだくさん。宝の山。しかもお安い!!
12インチフレーム1000円とかあって、買いたかったんだけど
そのあとの飲み会に備えて(笑)断念。。。。
やっぱ買っておけばよかったと今更後悔。

16_0502_11.jpg
DECORUからこちらの券をいただいたので、さっそく作ってみましたよ。
マイカラーペン。

16_0502_12.jpg 16_0502_13.jpg
このインク見てるだけではしゃぐわ~
私はピンクで作ってみましたよ。
んで、ケースは勿論のハートね。

16_0502_06.jpg
メモラビリアート。
こちらもキットやPPやたくさん販売してて、危険ゾーンです(笑)
講習やMTもやっててやっぱり大賑わいなブース。

16_0502_07.jpg
パンチバンチ。
パンチでここまで作れるんだーって作品展示、見入っちゃうね。

16_0502_10.jpg
ペーパーインテリジェンス。
こちらでは私の作品展示してくださってました。うれぴ。

16_0502_09.jpg 16_0502_15.jpg
ブースではWSをかわいこちゃんたちがやってたよ。
こちらも大賑わいでした~
そしてレイさんたちの作った冊子。
これがまた素晴らしい!!!!!(私の作品も掲載されてます)
ホビショではジャーナルブックお買い上げの方にプレゼントされてたよ。
中には型紙ついてたり、レシピついてたり。
ホビショ行けなかった人はGETする術ないのかな?
聞いときます。

16_0502_08.jpg
昔、円卓っていってたんだけど、今はなんて言うんだろ
たくさんの講習やってるスペース。
あ!あの先生が!!っていっぱい見れます(笑)
どの講習も満席だったんじゃないかな。
熱気ムンムンでございました。

他にもSB関連ブースあるんだけど、写真撮り忘れ。
ワンダーとかツキネコとか。
あ、ワンダーではちゃんと私のダイも販売されてましたよ~
もしかしたらまた数増やしたのかな??
結構な数ありました(笑)

16_0502_18.jpg
そんなこんなで他のブースもまわっちゃおうってことでプラプラ。
3日目は娘連れだったので
ホビッコランドっていうおこちゃま向けのWSスペースへ。
結構完売しちゃってるのが多くて、アクセ作り。
40超えたおばはんな私も一緒になってハイヒールのアクセ作ってしまった。

16_0502_19.jpg 16_0502_20.jpg
今回個人的にすごく気になったのはこのロゼット作れる玩具。
最近のクラフト系の玩具はよくできてる。
私、あのリボンジャバラに折ってっていうのがめっちゃ苦手(笑)
でもこれ機械だからきれいに作れるんだよ。
てなことで、早速アマゾンでポチってしまいました(笑)
今日の夕方には届いちゃうっていうね。




16_0502_16.jpg 16_0502_17.jpg
レインボールームとスイーツデコ。
レインボールームはビーズを入れながら編んでいける新しいツールも出てましたが
もうブレスレットそんなにいらんだろってことで(笑)購入はやめ。

スイーツデコは相変わらずやっぱりな人気。
甘いもの苦手なので見るのも結構しんどかったりするんですが(笑)
やっぱり乙女にはたまらん世界なんだろーねー!
チェキもこんなになっちゃって(笑)

16_0502_21.jpg 16_0502_22.jpg
ボンドとかツール類も豊富なのですよ~
こんな接着剤あるのか!って進歩にいつも驚かされる。

そしてこんな可愛いブースも。
レジンもやっぱり人気だね。
ここのWS受けたかったんだけど人気で断念したのです。
すっごい可愛かったんだよな~

16_0502_23.jpg
ホビーショーのもう一つのお楽しみといったらフード。
娘と試食しまくりツアーに。
危うく漬物だの、ドライフルーツだの買う勢いだった。
いつか巻きずしのWSとか受けてみたいんだよなぁ。
こちらはおやつのスリイチゴ。
凍らしたイチゴスライスに練乳たっぷりがけ。
思いのほかさっぱりしててウマウマでした。

16_0502_27.jpg
戦利品その1
一応SB関連ね。
もうね、ペーパーとかは売るほどあるので(笑)
アクセント主体で。
はい。また一切花とか無。

16_0502_28.jpg
WS関連。これだけ(笑)
ホビッコランドで作ったハイヒールのネックレス。
これはさすがにつけられないので、チャームにします。
あとはメモラのメイクンテイクのキットをお買い上げ。

16_0502_26.jpg
まったくもってSBと関係ないウマグッズ。
MLPがこんなに安くGETできて嬉しい~
ボタンというか、反立体パーツはSBにも使えそうだよね。
当然棚にあったの全部かっさらってきました(笑)

16_0502_25.jpg
こちらいただきもの。
ほんとありがとうございます!!!

16_0502_30.jpg
16_0502_31.jpg
ここからはSB仲間ショット。
初日は1時半についたものの、3時過ぎまで打ち合わせという名のお茶をしてて
会場にいたの1時間半くらいっていう。
2日目も到着午後でランチしたりしてたから会場にいたの2時間くらい。
あれ??私トータルでホビーショーに5時間くらいしかいなかったのか(笑)
でもなんとかみんなと会えてうれしかったたのしかった!!!
とにかくみんなの肩を抱き、セクハラといわれてますけどね。

16_0502_29.jpg
2日目はSB講師仲間と宴。
飲んでしゃべって楽しかったね~

16_0502_35.jpg
アスカDTのみんなとも会えた。
キミとともちゃんがいないのが残念なんだけどね~
やっぱりなみんな超いい子だった。

16_0502_24.jpg
アスカが送ってくれた超加工な
売り出し中アイドルと鬼マネージャー写真ね。

というわけで、みなさんお疲れ様でした!!!
今回私はお客さんモードだったので、ある意味自由で楽しかった!!
早起きしなくていいし(笑)
たくさんお声もかけてもらって、すみません現物コンナでと心の中で謝ってましたけどね(笑)
あ、でもBLOGとかで見てたまんまの人だって言われたのが多かったな。
うん。記事と一緒でリアルも雑なの(笑)
こんなんですがこれからもよろしくお願いしまーす!!

エマサポさんも応募いただいてます!!
ありがとうございます。
嬉しいメッセージもいただいてありがたいです。
そうそう、締切とかとくにないです。
でもイベントも近いので出来れば早くがいいんだけど
ながくお付き合いしていきたいので大丈夫です。
よろしくお願いします。




pr


FBページです。こちらでいろいろお知らせしていきます。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。



[2016/05/02 09:44] | イベント | page top
| ホーム |