---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

AsukaMiyamoto DTwork #12 最終回
01_s.jpg
AsukaのDTワークいよいよラストです。
また新しいチップボードが販売されます!
この新商品は、今回なんと、ホビーショー会場で先行発売となります!!
【 デコラティブ ブロッキング12インチ】
【 デコラティブ ブロッキング6インチ】
【 バブルフレーム】
の3種類。これは買いだね!!!

今回私は
MP-58393レイアウトチップボード デコラティブ ブロッキング6インチ
を使ってロゼッタウォールデコ。
DTって基本「マネして作ってね」だと思うのですが、DTメンバー回をかさねるごとに
どんどん変態になってきて(笑)
最後はみんながやっぱりマネしやすいということで。
ロゼッタって誰でも作れて、簡単可愛い。
でも大きいのって真ん中がなんだか物足りなくなっちゃうんですよね。
そんな時にはこの6インチフレームでデコちゃってみてください。

ロゼッタは8インチなんで4×8インチのペーパー4枚(12インチ1枚でとれます!)
をジャバラに折ってつなげて広げる~
あ、1枚だけ向きが変わっちゃうので規則的に向きのある柄のPPは不向きです。
私はカットしたPPのフチをボーダーパンチで抜いて、その感覚に合わせて折り目つけてみましたよ。
ほら簡単!!

そしてラストってことでやっぱりな水玉&ネオンカラーで。
ハートもちりばめて。馬も。
とにかく私の大好きなものいっぱい詰め込んでみました。
うん。やっぱりこういうのが好きなんだ。


03_s.jpg
スパークリーバブルもただ直線に貼るだけでアクセントになっちゃう。
今回チップボードもネオンピンクで着色してるんで
目がチカチカ系なんですが、バブルでちょっとトーン落としてるんで目に優しくなってます。

02_s.jpg
6インチサイズって大きさ的に手軽で作りやすく、結構どう作っても形になりやすい。
だからもうこうやってやりたい放題できるのが魅力。
そしてなにより制作時間もあまりかからないしね。

04_2016041910285000f.jpg 05_2016041910285289e.jpg
06_20160419102902416.jpg 07s.jpg
今回バブルはこの4色で。
MP-59018 スパークリーバブル ラインストーン ライトグリーン
MP-59016 スパークリーバブル ラインストーン ライトパープル
MP-59014 スパークリーバブル ラインストーン ライトピンク
MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア
やっぱり安定の使いやすさ。

ということでこれにて任務完了!
第2期の方の発表も間近!
Asukaは口が固いので(笑)次が誰かを私も知りません。
だからすごい楽しみだな~
自分がやってきたPOP枠は特に期待!!
やっぱPOPラヴです。

しかしほんと楽しい1年だった~。
基本講習やイベントキットサンプル&キットに追われてて
「自分の作品」
を作るってことがあまり無いんです。
今回チップボードこそアスカのだけどPPや他材料は好きなものを使える。
キットのようにPPやエンベリの数の確保できるものを使わなきゃいけない
っていう壁がないので本当にやりたい放題やらせてもらいました。
流行に乗ってない凝った着色もないし、花もつけないしだったけど
毎回自分らしい作品を作れたと思っています。

1年分の作品全部載せちゃう♪
all.jpg
我ながらよく作ったな~


あとDTメンバーにもすごく恵まれてて
彼女たちとのFB上でのやりとりも楽しかった。
そういうのが無くなっちゃうのがものすごく淋しいけど
せっかく知り合いになったので、これからもしつこく(笑)
つきまといたいと思います。ストーカー(笑)
やっぱりね、イイ作品をつくる人って人柄もステキだね。
あと作風とキャラはやっぱり一致する。
それぞれ個性があってみんな大好きです。
ほんと1ミリもイヤな気分になったりとかなくて
むしろ元気とやる気もらえた!
ほんとありがとうね~

Asuka、デザインしながらみんなへ指示したり対応本当にお疲れ様。
あなたの作品は勿論だけど、その人柄も素晴らしく(美貌もだけど)
こりゃあ人気モンになるわと実感&勉強させてもらいました。
今のSB業界であなたは希望の星&なんてったってアイドル(古いw)
これからも応援してる!全力で!
って私。。。死ぬの?(笑)

というわけで、毎回楽しみにしてるよーって言ってくださったみなさんにも本当に感謝です。
それもすごく励みになったし、
よし、もっと喜んでもらおう!!!っていう気力にもなりました。
この毎回な雑な文にお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。

次期のみなさんの作品も是非楽しみにしてくださいね!
私も楽しみ。
たぶんまた新商品出たら自分で買って勝手にUPします。
DTじゃないのに(笑)

そして、ここで卒業!!!なはずなんですが。。。。
ラストのラストにもう1つスペシャルなことあります!!
なんだろ・・・・謝恩会的な?(笑)
近々お知らせできると思いますので少々お待ち下さい。
すごーーーい言いたいんだけど、アスカの口の固さを見習って
お口にチャックです。


ではではみなさま1年間ありがとう~
これからもASUKA DTチームよろしくお願いします。


0ema_m.png
このなつめちゃんなみに前髪切り過ぎたプロフ写真ともこれでお別れ。
毎回ちょっとした写真テロのようですみませんでした(笑)




pr


FBページです。こちらでいろいろお知らせしていきます。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。




[2016/04/19 11:02] | SBDT作品 | page top
| ホーム |