---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

御礼★EMMA祭り&作品展
16_0412_11.jpg
春の一大イベント作品展とアトリエEMMA祭り終了いたしました。
作品展は2週間と長い期間でしたがギャラリーの方曰く本当にたくさんの方にご来場いただいたそうです。
ありがたいなぁ~
初めていらっしゃった方は
え!!ここ??目の前魚屋と八百屋じゃん!ってビックリされたかと思います。
でもSBってお子さんにる方がメインターゲットだったりするので
お買いものついでに見てもらえるというこの立地私はとても気に入っています。
ママさんだけでなく年配の方もたくさん見ていただき、会場にいる際はお話しさせていただいたりしました。
もっと若ければやりたかったわ~でももう目があれで細かい作業大変なのよ
なんてお声もあったり。
私はおばーちゃんになってもSB続けていたいなーと思ってるので
そういう方向けなキットとか講習なんかも今後出来たらいいなぁなんて思ったり。

16_0412_1.jpg
そして先日の日曜はEMMA祭り。
10:30のオープンにたくさんの方が遊びにきてくれました。
嬉しかったなぁ~
頑張ってキットも色々用意していきました。

16_0412_3.jpg
お子様向けも色々ね。
カラフルでしょ~
アメリカのキッズクラフト品を仕入れているんだけど
大人が作ってもかなり楽しいの。

16_0412_4.jpg
みなさんワイワイと作成してくれてます。
いろんなとこから楽しそうな声が聞こえてうれしかったな。

16_0412_5.jpg
フクロウBOXはお子様に大人気!
かなりの数用意したんだけど、ほぼなくなりました。
(後日キットにして販売しますね)
パーツを好きに選べるバイキングシステムにしたので
それぞれ個性的なフクロウがいっぱい!
ピンクばっかりで攻める子や(笑)
大人顔負けなチョイスの子などほんと刺激になる。

16_0412_6.jpg
日曜ということもあってお子さんもいっぱい。
みんな作るの大好きなんだね。
未来のクラフターに期待!!!

16_0412_7.jpg
ペーパージェムも楽しく作ってくださってます。
キットの中に型紙はいってるのでまた作ってみてくださいね~
仕上げてくださった作品の写真を撮れず超後悔・・・・

16_0412_8.jpg
好きなキットで好きなように。
それぞれがクラフトを楽しんでくれてて見てて微笑ましかった~
キッズクラスに通ってくれてた子たちも遊びにきてくれて
久々に会えてうれしかった~

16_0412_9.jpg
今回うちの娘も先生デビュー。
LOOP DE DOOという機械を使っての変わったミサンガ作り。
一人で3本作ってくれた子もいたりして
何気に私のWSよりも人気だったかも(笑)
機械が2つしかなかったのでお待たせしちゃってゴメンなさい。
うちの子もいい経験になりました。

16_0412_10.jpg
アルファベットパンチボードを使ってその場で好きな文字を作っての
ガーランドWSも急遽やりました。
これなかなか好評でまた機会があったらやろうと思います。

バタバタでゆっくりお話できなかったり
一緒に写真とれなかったり
とんでもない忘れ物をしたりと
もう8年もやってるのにまだまだですみませんでした。
来年はもっとしっかりやる!
そして地元だけでなく電車に乗って遊びにに来て下さった方も
いっぱいいて本当に感激でした。

ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました!
来年は5/11から作品展始まります。
EMMA祭りもまた開催予定ですのでそれまでに色々ネタ仕込んでおきます。
また作品提供してくださった生徒さん本当にありがとう!
来年に向けてまた作品づくりしていきましょう。

さてここで一段落といきたいとこなんですが
まだまだ突っ走らないといけない状況で相変わらずバタバタしてますが
近々色々お知らせできると思いますので
よろしくお願いします。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


[2016/04/13 00:03] | イベント | page top
| ホーム |