---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

新オリジナルシート販売と完売シートの再販も♪
こんにちは
SB界宝塚酒組男役トップスターEMMAです。
(今SB界某所で盛り上がってるネタです)

また新しいシートをデザインして販売開始しました!
SHOPにて販売開始してます。
http://emma.ocnk.net/

square.jpg
正方形いっぱいシート。
ブロッキングで作ればいいだけって話もあるのですが
こうやってフレームになってたら配置楽かな~と思って。
サークルいっぱいシートの正方形バージョンです。

year.jpg
1年の写真を1つのレイアウトにまとめちゃおうってシートです。
年号なんかはご自分の手持ちのステッカーなどで足してもらったらいいかな。
これの1monthとか2monthとかってなってるBABYバージョンも制作予定してまーす。

square_2.jpg year_2.jpg
こんな感じにカットされてます。
しかしほんとにスキャンカットの四角のカットの微妙なズレに。。。。
バジルカット用にカメオとか買った方がいいのかとさえ思いはじめてます。
先日もお知らせしてますがこのズレはご自分でハサミなどでカットして調整いただくか
気にしない(笑)の対応をお願いします。

それから先日販売したハートと星とサークルのシート再販してます。
嬉しいことにすぐに完売。ありがたいです~
今回はトータルで100以上UPしてあるのですぐに完売はないと思います^^

それからこのシートをご購入いただき、早速使って作品をつくってくださいました!
instaでも大人気のnyanhiroさんです。
starsample.jpg
シルエットカットアウトが効いてる~
実は私このサンプルまだ作ってなくて・・・・
nyanhiroさんにサンプルとしてアップさせてもらっていい?って聞いたらご快諾いただきました。
ありがとうございます!!
恐竜の卵、実はこれプリマのお花なんだってー!
さわやかPOPに仕上げてくだって嬉しいな。

circlesample.jpg
もういっちょサークルシートでも作ってくださいました!!
お花使うとこういうかんじになるのね~可愛い。
お花も丸のひとつみたいになってる!
エメグリと黄色の配色もさわやかPOPで可愛い!!!

作品作ってくださった方はぜひぜひ教えてくださいー!
見に行く。コメント残す。作品UPさせてーのおねだりします(笑)

作りたいシートのアイディアはいっぱいあるんだけど
なかなか時間がとれず、しまいには作ってもサンプルも作らずシートだけUPっていう
どうなの??状態です(笑)
シートデザインしてるときにレイアウト自体のデザインもしてるんです。
このPP使ってこんな感じに~とかって。
なのになかなか形にできてないんですよね。
ということで皆様の作品投稿が頼りです。
すみませんDTみたいなことさせて。

インスタでもたくさんの嬉しいコメント反応いただいております。
スランプ抜け出せそうってのも嬉しかったな。
このシート、基本あんまり考えないで
気の向くままPPおいてエンベリ置いてってやれば
ある程度形になります。
どっちかっていうと配色とかのバランス考えるくらいかな。
それはコレクションキットとか買っちゃえばクリアできちゃいますね。
とにかく楽しく作ってもらえたら嬉しいです。

近いうちにPPやエンベリもセットしたキット必ず出します!
一応EMMA祭りで先行販売しようかなーって思ってます。
これも出来次第UPしますね。



16_0315_1.jpg
今年もやります!作品展&EMMA祭り!
祭り、作品展の会場は徒歩3分くらいですので
作品展見て祭りでなんか作っちゃおうコースお勧めです!
祭りではEMMAセレクトエンベリセット(超お得!)
プチプラキットもご用意しますし、母の日向けカードの無料作成
お子様向けクラフトもご用意したり
もりだくさんな内容を考えてます。
入場無料でどなたでもウェルカム!!!
事前予約などもありませんのでお気軽に~
日程も日曜ですのでぜひお子様連れで遊びにきてくださいね。
情報はBLOGにちょこちょこUPしていきますのでチェックしてくださいね!


---第15期マンスリークラス、第4期ベーシッククラスのお申し込み開始しています---
16_0121_1.jpg 16_0121_2.jpg
2016年4月からの全6回となっています。
お申し込みはSHOPにて受付中です。
http://emma.ocnk.net/
詳細は
http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-entry-825.html
マンスリーは男女とも完売です。
たくさんのお申し込みありがとうございました!!!
ベーシックは男の子のみ残2かな?



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


[2016/03/21 21:42] | scancut | page top
| ホーム |