---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

オリジナルシートのハートとスター販売
16_0311_1_20160311220609f71.jpg
スキャンカットでちょっとおもしろいもの作ってみました。
インスタではお披露目してたんだけど
こんなブロッキングができるシートです。

16_0311_2.jpg 16_0311_3.jpg
もう3月なのにバレンタインのdoodlebug。
ほんとこのラインツボすぎて
コレクションパックをもう1パック買っておくべきだったと後悔・・・・

今回このシートをインスタでお披露目したところ
欲しい!!作ってみたい!!!というお声をいただきまして。
ほんとはキットで出そうかと思ってたんですがキット組む時間がない&面倒なのと(笑)
やはり単品で欲しいというお声もあったので
リクエストにお応えしようと思います~
追々EMMAチョイスなキットも考えてはいます~

データ販売じゃなくて現物です。
プロッター持ってない方にいろいろ前からリクエストされてたので
頑張ってみました!

お値段設定もすごく悩んだんだけど・・・・
正直1シートづつカットは機械だけど貼ったりはがしたりは手作業。
なかなか手間がかかるんです。
それに、これは白のバジルです。厚紙じゃないの。
厚紙だったらスキャンカットのシートも刃も痛むので厳しい。

ということで1シート480円にさせていただきます。
インスタでみなさんの意見聞いてこのお値段にしました。
これが高いと思われる方はご自分で作ってください(笑)
こちら12インチサイズになっちゃうので送料400円になります。
ここがいつもどうにかならないかなーって思う点。

16_0311_7.jpg
ハート。基本12インチ用に作ってあります。
http://emma.ocnk.net/product/638

16_0311_8.jpg
星。
http://emma.ocnk.net/product/637

16_0311_9.jpg
これは前にもキットでだしたことある丸いっぱい
データ販売はしてたんですが、やはり現物欲しいってお声いただいて。
http://emma.ocnk.net/product/636

16_0311_4.jpg
絵柄的にはこんな感じです。ハート
16_0311_5.jpg

16_0311_6.jpg
サークル

16_0311_10.jpg
1つだけ難点というかご了承していただきたことがあるのですが
スキャンカットの性能の問題で四角にカットされる部分の始点と終点の位置がアホなんです。
これはメーカーの人に聞いたら私のデータの問題でもなく、仕様だそうで。
上の写真のように、ちょこっと微妙ズレが出るんです。
全部じゃないけど1シートにつき何か所かこうい箇所があります。
これはご自分でハサミやカッターなどで調整していただくか
気にしない、エンベリで隠すなどしてください。
あとは問題なくキレイにカットされてます!!

16_0311_11.jpg 16_0311_12.jpg
シートは白のみです。
というのもたぶん色違いとか欲しいですよね?
いろんなものを用意するのも大変なので写真のようにスタンプインクなどで着色!!
これで何色でもいけちゃいます!!
普段SBで着色されてる方は色々着色材もおもちだと思うので是非いろんな着色見せてください~
ただ、何度もいいますが、普通の白バジルなので水分多すぎるとフニャってなりそうだけど。


16_0311_13.jpg 16_0311_14.jpg
使い方はみなさんそれぞれだと思うのですが、
私は写真のように鉛筆で枠をなぞって
ひとまわり大きくカットして裏から貼るっていうスタンダードな方法です。

16_0311_15.jpg 16_0311_16.jpg
全部PP貼ってパッチワーク状態にしちゃいましたが、
どっかのブロックに写真入れてもいいですよね。
あと抜けがらのハートが入っているのでそれを使ってハートエンベリ作ったり。
(星も抜け入ってます。サークルはシートのみです)

ということで、楽しんで作ってもらえたら嬉しいな~。
出来たら是非UPしてください。
インスタでは#atelieremmaって入れてもらえればチェキします!!
もしくは@atelier_emmaって入れてもらうのも大歓迎。
FACEBOOKのページでの投稿も大歓迎です!!!
みなさんがどんな風に料理してくださるのか楽しみです。




---第15期マンスリークラス、第4期ベーシッククラスのお申し込み開始しています---
16_0121_1.jpg 16_0121_2.jpg
2016年4月からの全6回となっています。
お申し込みはSHOPにて受付中です。
http://emma.ocnk.net/
詳細は
http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-entry-825.html
マンスリーは男女とも完売です。
たくさんのお申し込みありがとうございました!!!
ベーシックは男の子のみ残2かな?



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


[2016/03/11 22:41] | scancut | page top
| ホーム |