---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

ホームクラス新規募集のご案内
16_0110_3.jpg
久々にホームクラス受講者新規募集のお知らせです。

ホームクラスではキットではなくアトリエにある材料を使ってオリジナルの作品を1から作るクラスです。

こういうと、みなさん難しそう・・・・といって躊躇される方が多いんですが、
最初のうちは8割がた私がレイアウトを考えて作ってもらってる感じなんですよ。
作りたい写真を持って来てもらって、一緒に材料を選んで、写真やPPの配置などアドバイスしてます。
ですので、SBの基本(トリマーの使い方とかノリの使い方)がわかっていれば
どなたでも参加できるんです。
他に自分が気に入って買った材料持ち込んでいただいてもOKです。
ただ、私エレガンス系苦手なんで、それなりにはつくれるけど。。。。という感じです(笑)

ただ、毎回私は真剣勝負なので(笑)
1回のクラスでは4人をMAXにしています。
少人数だからできるクラスになっています。
最初はみなさん一人で来て、みんなと仲良くなってるんですよ~
私も仲良くなってます(笑)

16_0110_4.jpg
アトリエは東西線西葛西駅下車徒歩7分くらいです。
狭いし、雑然としてて、全然オシャレ感はないんですが、材料はたくさんあります。
あと一応流行りのものも取り入れたり、なるべく楽しんでもらえるように仕入したりしてるんです。
マンスリーなどのキットではできないような着色などのテクニックもやっやりしてます。
あ、あとキットには無いお花を使ったLOなんかもみなさん作られたり。
あと、12インチだけじゃなく、幼稚園なんかで必要な生い立ちモノ作品とか母の日のプレゼントモノとか
好きなもの作ってもらってます。
という感じにホントにフリーなクラスなんですよ~
あとは少人数ならではのトークも楽しい。

16_0110_5.jpg
そして年1回作品展もやりますよ~
去年は2回やりました。
これが一応目標だったりするんですが、やっぱりオンリーワンな作品を作るってのが1番かな。
長い方はもう7年以上通ってくださってます。

ホームクラスの詳細は

★毎月1回
・第2土曜日 AM10:00から2時半程度
・第4木曜日 AM10:00から2時間半程度

こちらのクラスにて新規募集かけます。
埋まった場合、これ以上クラスを増やす予定が無いので空きが出るまで待ちとなります。
今回2年ぶりくらいの募集かな?
平日クラスは夏休みなんかと重なる場合はお休みになります。
また8月は全クラスお休みです。

★料金:3500円(材料費すべて込)
毎月の講習に参加されてない方も受講できます。
マンスリー、ベーシッククラス受講(通信でも)の方は半年後から3000円になります。

★お休みについて
都合などでお休みされる場合は他のクラスに空きがある場合他クラスに振替できます。
(一応5席設けるようになってるので)
どうしても振替が出来ない場合はキャンセル料金2500円かかります。
小人数のため、こちらはご了承ください。
なるべくキャンセル料がかからないように調整はしたいと思っています。

★半年は続けてください。
そのあとは継続されてもOKですし、退会されても大丈夫です。

★お子様連れ不可です。


ご興味のある方はEMMAまでご連絡くださいね。
FBメッセージでもラインでもメールでも何でもOKです。
ご質問などもなんなりと♪
参加お待ちしてますね~!!!


アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。



[2016/01/10 00:37] | おしらせ | page top
| ホーム |