---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

12月講習レポ
15_1218_08.jpg
本日の清新町クラスで今年の全レッスン終了しました~
講習納めです。
最後は雨も降らず!
そしていつもは作業風景の写真だけど、最後なのでみんなでポーズ。
写りきれなかった方ごめん!!!!!!
うちの生徒さん美人ぞろいでしょ~

15_1218_09.jpg
アレンジ例~
サンプルではL判横2枚使用でしたが、
2Lたて1枚で作成。
ほんとすっごく可愛い写真。
PPのチョイスも写真に合わせてチェンジしてくれました。

15_1218_05.jpg
葛西講習。
途中チビッコギャルズのライブも開催され楽しかった。
一人の子がオリジナル歌を作って歌い、もう一人の子が踊るというエンターテイメント。
おばちゃん、目尻下がりっぱなしで連れて帰りそうになりました。
そんなんしたら犯罪だけど。

15_1218_06.jpg
写真の顔の向きに合わせて鏡面レイアウトに。
それに合わせてリスと鳥のアクセントもチェンジ。
こういうちょっとのアレンジでもオリジナル感出て楽しいよね。

15_1218_07.jpg
今回は2レイアウトだったんですが、
もう1枚のレイアウト。
サンプルでは大きな&がタイトルでしたが
今期1回目に入れたアルファベットステッカーを
茶インクで着色してオリジナルタイトルに。
みなさんもまだ余ってますよね?
是非こうやって活用してくださいね。
講習参加の方もいつも持ってきてくれてると
今後も使えると思いますのでよろしくです。

15_1218_01.jpg
南砂講習
ワイワイとお喋りしながらの講習はやっぱり楽しいね。
私は住んでる区が違うので、他の地域の情報とか聞けて面白い。

15_1218_02.jpg
南砂はみんなベーシッククラス。
写真をセピアにしてアクセントを車ではなくバイクにチェンジ。
その際、バイクの向きがあるので、アレンジしてます。

15_1218_03.jpg
女の子バージョンではタイトルをハートにチェンジ。
絵柄に切るのかなり大変ですが、可愛い~
やっぱね、手間をかけるとそれだけよくなるんだよね。

15_1218_04.jpg
こんな感じにフリーハンドでペンラインを書いてあげると
すっごく可愛くなります。
時間の余裕のある方は頑張ってくれました。

通信の方は週明け月曜に発送予定です。
郵送後まだメールでお知らせしますね。

ということで、今年も無事ケガや事故もなく講習終了しました。
それもみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました。
来月はマンスリー、ベーシック共にクリスマスレイアウトです。
クリスマスの写真たくさん撮っておいてくださいね。
私も頑張って早くサンプル上げます~

1月には来期のお申し込みも開始します。
現在ベーシックの方はぜひマンスリーに進んでくださいね。
来期はちょっと数増やしますので、予約とれると思いますので。

みなさん今年1年ありがとうございました。
来年も楽しくSBしましょうね。
引き続きよろしくお願いします!



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/12/18 17:54] | 講座 | page top
| ホーム |