---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

AsukaMiyamoto DTwork #8
01_20151215205452c5c.jpg
ちょっと遅くなってしまいましたが今月のAsukaMIyamoto DTworkのUPです。
今回はスノードーム風デコ作ってみました。
実は私、日本スノードーム協会の講師資格持ってたりしてまして、
前は講習なんかもやっておりました。
ここ数年まったくやってないのですが、元々スノードームが好きでコレクションしてたりしてます。
そんなんで久々にスノードームにかかわってみました。


---使用した製品は---
05_20151215205457044.jpg
MP59114 アクセント チップボード サークル ショウ

06_20151215205509c14.jpg
MP-58306 ミニタイトルチップボード ホワイト Sparkly Day

08_20151215205512eb2.jpg
MP-59015 スパークリーバブル ラインストーン ライトブルー

07_20151215205510fb0.jpg
MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア

今回使用したチップボードなどはメモリーパレットカンパニーの製品です。
http://www.memorypalette.com/scrapbooking_products.html

02_201512152054541cd.jpg
タイトルチップボードは白で着色済みなので何もせずそのまま使用してます。
スティックルズとかでラメラメにしてあげても可愛いかな。
フレームもアクリルの白絵の具で着色したのみです。
穴空き部分がただの円じゃなくて、シェイプがあるので、なんだか豪華な感じになるのがいい。
ただの円だとちょっとおもしろくないものね。

03_20151215205454496.jpg
一応これシェイカーボックスタイプになってて、
シャカシャカ振ると中に入ってるスパンコールとか
オーロラのハートや星のフレークが動きます。
ただ、全部をそうしちゃうと置いたときに楽しくないので、ある程度スパンコールとかは貼ったりしちゃってます。

04_201512152054565bd.jpg
スパークリーバブルは雪が降ってるイメージにも
なんだかキラキラしちゃってるイメージにもなるので、ホントにピッタリ!!
大きさも色々あるから散らしまくってます。

09_20151215210455fcd.jpg
ドダイ部分は自分で書いて厚紙でカットしてサークルと合体。
こちらのテンプレートは↑に。
クリックすると別ウィンドウで開くので、そちらが原寸大になります。
そんなに難しい形じゃないのでハサミで切れます。

スノーテックスとか使ってもっと雪イメージにしたかったんですが
1年ぶりに開けたら固まってて使えなかった・・・・
フタがちゃんとしまってなかったみたいです(泣)
やっちまった・・・・・

今回のは中身を変えればクリスマスのもできるし、
スノードームって冬のイメージかもしれないけど、夏っぽいのもあったりするんですよ~
たとえば写真をシルエットカットして入れてあげるのもとってもいいと思います。


http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-category-12.html

一応私が作ったスノードームの記事もあったりします。
もう5年以上前のものですが。

0ema_m.png
今月もご覧いただき、ありがとうございました!
この写真変えたいと密に思ってます(笑)




アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/12/15 21:18] | SBDT作品 | page top
| ホーム |