---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

第14期通信・講習 3回目:12月 秋LO
DSC08812.jpg
12月のマンスリーサンプルUPです。
秋テーマLO。
タイトルはまんまAUTUMNです。
DTPしますので茶インク忘れずに♪

サンプルは同じようで違う写真2枚使用してみました。
L判2枚って2Lサイズになるんです。
ですのですっごく素敵な1枚写真で作りたいって場合は
2L縦1枚で作ってもらってもOK!
ただ、写真1枚なのでほんとにインパクトあって、構図もいい写真がいいかな。
いくら写真が大きくても人物小さすぎたり、無駄なものが写ってるのって台無になっちゃうので。
トリミングしたものを印刷するか、逆に2L以上にプリントしてカットするのも良しです。
あと、若干レトロテイストなフィルタかけてあげると秋っぽさが増しますよ~
いつも講習でも言っているんですが、ほんとSBは写真の良し悪しで完成度全然違います。
何気なく撮った写真でもそのまま使うのでなく
トリミングなど加工して素敵な写真にプリントしてあげるのがお勧めです。

DSC08816.jpg DSC08819.jpg
秋テイストな素材いっぱいです。
かぼちゃだからハロウィンもいける・・・?って思ったりもしたんだけど
やっぱ色味が合わないね~
どっちかっていうとやっぱ色づいた葉っぱとかそんな感じが良さそう。

DSC08822.jpg
そして今回は裏面にもう1つLO作ります。
こちらはKGサイズ横1枚。
ほんとクイックに作りますよ~
余った材料をいかに使うかってのがテーマだったりします。

DSC08835.jpg DSC08828.jpg
お花とか結構ラブリーな感じもしちゃうけど、色味的にも落ち着いてるので男の子写真だって大丈夫!
あ、最悪花は使わないで仕上げてもOK!
講習の際にそういう方がいたらレクチャーして、また講習レポにUPしますね。


こちらの講習は
★葛西クラス 12/14(月) AM10:00~
★清新町クラス 12/18(金) AM10:00~
となっています。

写真はL判横2枚
裏面LOはKG横1枚です。

お休みや、いつもと違う場所での受講の場合はご連絡ください。

ではみなさまお待ちしておりまーす。


アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/11/26 00:03] | SB講習作品 | page top
| ホーム |