---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

11月講習レポ
11月の講習レポ&生徒さんのアレンジ作品のUPです。

15_1123_1.jpg
南砂クラス。
私がちょっと風邪気味で声もあまり出ず申し訳なかったです~
南砂はスタートしてもうすぐ2年。
あっという間ですね。
毎回楽しく講習させていただいております。

15_1123_2.jpg
写真のお顔の向きに合わせて鏡面LOに。
サンプルでは使ってなかった地球儀を入れてくれました。
すごくクレバーな作品になった感じ!!
今月のベーシックは男女共通なので、こうやってちょっと男子テイスト入れてあげると
かっこよくなりますね。

15_1123_3.jpg
葛西講習
珍しく天気も良かった!!
この日もまだ体調が万全でなくて、ご迷惑おかけしました。
ごめんなさい!!

15_1123_4.jpg
サンプルでは写真3枚でしたが2枚で作成。
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒の写真でHAPPYなLOになりましたね。

15_1123_5.jpg
ハート部分にお家も入れたアレンジ。
PP,写真の配置は基本一緒で、こうやってアクセントで遊んでもらえるのって見てて楽しい。


15_1123_6.jpg
清新町講習。
11月は学校、幼稚園の行事が多くて、振替も多く、賑やかな講習になりました。
あ、天気は雨(笑)

15_1123_7.jpg
なんと写真1枚にチャレンジ!!!
そのため、ジャーナルたっぷり書いてもらうレイアウトに(笑)
このように写真1枚の場合はKGサイズで、人物も大きめに写ってるのがベストです。
ちょっと欲を言うと、写真は横向きだと尚ベター
PPの配置が横に流れてますよね。
そういう場合は波に乗って写真も向きを合わせてあげるとしっくりきますよ~

15_1123_8.jpg
写真大きめの3枚で。
写真がとても楽しい雰囲気で賑やかな感じ。
そういう場合はアクセントを減らす、引き算をしてあげてください。
サンプル見ちゃうと物足りなく感じるかと思うのですが、やっぱりメインは写真。
アクセントで写真を殺しちゃいけないので、苦渋の選択かと思いますが(笑)
ライトに作ってあげるのがお勧めです。

ということで、今月もご参加ありがとうございました。
通信の方は明日発送したいと思っております。
また追ってグループメールさせていただきますね。

来月のサンプルもほぼほぼ出来てるので、今週中にUPします。

そうそう、今月は久々に風邪をひいてしまいました。。。。
普段滅多に風邪ひかないんで、いやーしんどかった。
みなさんもお体ご自愛くださいね。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/11/23 23:26] | 講座 | page top
| ホーム |