STARWARSなLO
sw03_2015111711051671f.jpg
ASUKAのチップボードを使ってずっとつくりたかった
STARWARS作品をついに完成させました。

ご存知の方はご存知だと思うのですが私めちゃめちゃSTARWARS(以下SW)が好きなんです。
ファン歴も長く、フィギュアをはじめとしたTOY系のコレクターだったりします。
SWもついにもうすぐ公開!!!!!ってことで記念LO~
以下、私のSW愛を語りまくる記事になるので興味のない方はサラっとお読みください。

sw01.jpg
最近流行りのマーキーライトに対抗して
ライトセーバー光らせてます!!!!!
実はこれASUKA DTでも一緒の私の中部妻のきみえもんが
誕生日に送ってきてくれた「お箸」なんです。
(ほかにもSW辞書とかも送ってくれてうれしかった!!!ホントありがとう!)
お箸として使えよ!!って話なんですが、記念に残したいということで今回使っちゃいました。
全部で3セットも送ってくれたので、他2本は昼ご飯用、夜ご飯用として使います。
ASUKA×KIMMY×EMMAコラボな作品となったわけです。

sw04_20151117111224920.jpg sw06_20151117111226593.jpg
暗黒卿と戦ってる位置に配置。
そして電池も換えられるように電池入れる部分は上にという念の入れ用(笑)
スイッチのオンオフもちゃんと出来るのでここぞという時に光らせる!!
C3が赤ってのがちょっと納得いかないんだけど、この作品にキンピカ入ってきたら
かなりおかしなことになりそうなんで、デザイン的には良しなのかな~と。

チップボードにもスティックルスとかグリッター駆使して銀河イメージに着色してみた。
レジンの世界で流行ってる宇宙塗りにチャレンジしたかったんだけど、
ムラサキとか青とかグラデっぽくするとPPとイメージ合わないなぁってことで
そんなにガッツリはやってません。
ほんと散らしただけっていうね。

sw07.jpg sw05.jpg
SWオールスター揃い踏みです。
あ、そうそう、これね、ホントにSBのPPなんだよ!!
creative imaginationsっていうメーカーので
キットとして販売されてるのです。
http://www.amazon.com/Creative-Imaginations-Star-Collection-Scrapbook/dp/B002H9KPQQ
アメリカアマゾンに画像があったので。
他にラブオンとかもあったりして、使うのチョーもったいないと思いつつ
寝かせておくのもアレなんで色々使ってみました。
R2はやっぱりマストよね~
あとヨーダもね~
今回ルークとか愛しのハンソロとか人間ものは使わないようにしてみました。
帝国と反乱軍MIXになりすぎちゃったなぁって反省点もあったりしつつ。
そうそう、チューイ、実は既婚者って知ってた?あ、これもどうでもいい・・・・

sw08.jpg sw09.jpg
私はどっちかっていうと反乱軍側なのですが帝国軍の方が色々スタイリッシュでかっこいいのよね。。。。
なんか7Gのメタルアクセントにステッカーがピッタリハマっちゃって感動したの。
これもまたどうでもいいんだけど。。。

あ、ちなみに真ん中あたりにある写真は私とダースベイダーの決戦シーンです(笑)
一応ライトセーバー持って戦ってる風なんだけど昼間だから光ってなくてわかりづらいよね。
六本木ヒルズでやってたSW展行ったときに撮った写真。
しかも一人でいったので、これが精一杯のポーズでした。。。。
リベンジにもう1回夜、今度はちゃんと映画のシーンと同じポーズで撮る!!
ってことで行ったんだけど。。。。はい雨。
雨だから撮影中止になったのでした。

ということでウザイSWLO記事でした(笑)
はぁ、公開が楽しみすぎてソワソワワクワクです。

May The Force Be With You


アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。

[2015/11/18 00:00] | SBオリジナル作品 | page top
| ホーム |