---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

AsukaMiyamoto DTwork #7
01_20151117103604127.jpg
ASUKA DTワーク第7回目です。
前回の記事でもお知らせしましたが、また今月から半年間DTを継続することとなりました。
来年4月までまたまた引き続きよろしくお願いいたします~

02_20151117103905f94.jpg
さてさて今月はもうすぐクリスマスっていうことで
レイアウトチップボード ブロッキング6インチを使ってホームデコ作成。

04_20151117104135444.jpg 07_201511171041379b0.jpg
実はこれ、22~25の4日分のアドベントカレンダーになっているのです。
フタを開けるとお菓子とかクリスマス小物入れられます。
破ってあけちゃうシステムにするのもなんだか壊しちゃうようで悲しいので開閉システムです(笑)

08_201511171044429c5.jpg
使いたい部分の穴部分(っていうの?)の外側に↑のように折り目つけます。
今回深さは0.5インチにしたけど、もっと深いのも浅いのもOK。
そしてフレームの枠の太さが0.25インチくらいなのでその折り目も。
あ、0.25インチより若干細めにしておいてあげると貼るときはみ出さないですよ。
んで↑のように切り込み入れます。

09_201511171044432b1.jpg
あとは折って組み立てて裏から貼るだけ。
フタ部分は若干大きめに作ってあげると境目が隠れて仕上がりもキレイです。
そこにクッション材みたいなワシャワシャしたもの入れてアイテムいれただけです。

06_2015111710525974b.jpg 05_20151117105258cc8.jpg
スパークリーバブルもアクセントに使ってます。
黄色、黄緑、クリアの3色。
色々な大きさがあるところがホントに使いやすくていい♪




---使用した製品は---

asuka5_08.jpg
MP-58238 レイアウトチップボード ブロッキング6インチ


asuka5_06.jpg
MP-59017 スパークリーバブル ラインストーン ライトイエロー

asuka5_07.jpg
MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア

0000000040062.jpg
MP-59018 スパークリーバブル ラインストーン ライトグリーン

今回使用したチップボードなどはメモリーパレットカンパニーの製品です。
http://www.memorypalette.com/scrapbooking_products.html


今回のは本当は12インチのもので作ってあげるといいかなーって思うんです!
箱部分がもっと増やせるし、豪華&楽しい作品になるから!!
私も本当は大きいの作りたっかったんだけど
実は・・・・・・
sw03.jpg
こんなものを作ってしまったばかりに12インチの方使ってしまったのです(笑)
こちらの全貌は明日UPします。


0ema_m.png
今月もご覧いただき、ありがとうございました!




アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/11/17 11:01] | SBDT作品 | page top
| ホーム |