---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

10月講習レポ
15_1030_1_5.jpg
10月の講習レポ&生徒さんのアレンジ例です。

10月からマンスリー、ベーシックともにニューシーズンに入りました。
今期から新規の方も増えて嬉しいです!
新しいご縁に感謝ですね。
半年間楽しく勉強になるわあって言ってもらえるようにキットづくり頑張りたいと思います♪

15_1030_1_6.jpg
ベーシックの生徒さんアレンジ。
サンプルではベースは青のギンガムチェックで作ったのですが
こちらの黄色水玉PPとチェンジして作ってくれました。
(そのさい、黄色水玉PPのカットや配置は青ギンガムPPでやってくださいね)
すごく明るい感じになって可愛く仕上がりました。
うちのキットはこんなアレンジもできるように考えてたりしてます。
いいんです。サンプルと同じじゃなくたって。
ただ、毎回のキットのテーマやテクニックを取り入れてもらえればアレンジじゃんじゃんしちゃって欲しいので。


15_1030_1_1.jpg 15_1030_1_2.jpg
葛西&清新町も新規の方が増えてにぎやかで楽しいクラスになっています^^
電車にのってきてくださる方も増えてほんと嬉しい~

15_1030_1_3.jpg
アレンジその1
サンプルでは写真3枚だったのですが、写真4枚にアレンジ。
PPの配置などは基本同じです。
ジャーナル&ビーバーエリアを写真にチェンジしてアクセントも鬼のカットアウトで可愛く。

15_1030_1_4.jpg
アレンジその2
写真を指定された枚数が無い。。。。。
とかお気に入りの1枚で作りたい!!
ってことがあるかと思います。
その場合
写真を大きくして使用!!
こちらはKGサイズ1枚で作ってくれました。
PPなどの置き方は基本同じです。
講習で私がなんとかしますので(笑)
できればKG、2Lに引き伸ばした写真お持ちくださいませ。
2Lにしてもらってトリミングするっていうのが1番作りやすいかな。
ただ大きすぎちゃうとこれもまた難題なので2サイズお持ちいただければ~
悩んだ場合は遠慮なくラインとかしちゃってくださいね。

10月もみなさまご参加ありがとうございました。
只今11月分死ぬ気で作っております。

通信の方は先ほど発送いたしました!!
のちほどメールで詳細お送りしますのでご確認くださいね。




アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/10/30 12:47] | 講座 | page top
| ホーム |