---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
開講してから10年以上の実績ある教室です。
出張やイベントなども含めると年間のべ1000人以上にご受講いただいております。

葛西、清新町、南砂町で開講中。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

8月講習レポ&生徒さん作品♪
ようやく夏休みも終了ですね。
うちの子は先週の火曜から学校がスタートしたので、なんとか通常営業に戻っております。
9月頭は出張講座や横浜のイベントなど目白押しで只今準備がんばってます!
もうキットだけでいくつ作った??って感じですが、みなさんが喜んでくれるなら寝る時間も惜しまずです。

さてさて今月8月の講習レポです。
今月は夏休み中ということもあり、開催が遅めとなりました。
久々に皆さんにお会いできて嬉しかったです♪
通信の方には本日キットも発送しましたので到着までお待ちくださいね。

15_0831_5.jpg
南砂クラス。
南砂はベーシッククラスのみということで、今期ラスト。
夏のレイアウトを作っていただきました!
みなさんの写真をみながら「○○行ったの~」とかお話しながら楽しく。
SBのいいところは写真を見ながら話題を作れるってのがありますよね。

そうそう、ベーシックは次期は10月スタートとなりますので、来月9月はお休みです。
10月からスタートになりますよ~

15_0831_6.jpg
今回は半透明アクセントをいっぱい使ってもらいました。
海やプールの写真に合う素材だったのですが、ディズニーの写真ということで
STAYCOOLの部分をアレンジして半透明カメラをアクセントに。
POPな仕上がりになりましたね。


15_0831_1.jpg
清新町クラス。
こちらは5,6人の少人数クラスですので、またおしゃべりしながらワイワイと。
相変わらず天気は雨でした(笑)

15_0831_2.jpg
タイトルにSWEETを使うということでSUMMERのタイトルは使わずに。
今回ダイカットのパックが1つついていて、これまたボリューミーなので
写真、PPの配置は基本サンプル通りにしてアクセントをアレンジしよう!というミッションで^^
いっぱいありすぎて、どれ使ったらいいかわかんない状態になっちゃうと思うのですが
そういうときは自分である程度グループわけして(小さいもの、文字系、食べ物系など)
そこから選んで飾っていくといいかなと思います。

15_0831_3.jpg
葛西クラス。
今回お休みが6名いたのでいつもより少ない人数でした。
風邪など流行ってるようなので、みなさんお体ご自愛くださいね。

15_0831_4.jpg
スイカ割のお写真なのでスイカアクセントを強調!
タイトルもSWEETで作ってくださいました。

そうそう、今日葛西クラスのRちゃんに4人目の赤ちゃんが生まれましたよ~
どうしたかね?なんて噂してたのですが、そのころ痛い思いしてたようです。
無事生まれて良かったーーー!そして4人!!素晴らしい!!!
NEWBABYに会えるの楽しみにしてますね。

さてさて来月のサンプルも早く作ります!!
もうちょっとお待ちくださいね。


wd.jpg
あ、そうそう!完売してたユニコーンダイとか再入荷したようです。
http://item.rakuten.co.jp/wonderhouse/c/0000000333/
お買い求めは↑から
今回は数多めの入荷みたいでーす。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。

[2015/08/31 22:10] | 講座 | page top
| ホーム |