AsukaMiyamoto DTwork #3
asuka3_1.jpg
今月のAsukaMiyamoto DTworkです。
今回は木のチップボードを使ったLO。
前回いっぱい色を使ったLOでしたが、今回は
赤、水色、黒、白の4色メインで。
POPCOOLなイメージで作りました。

使用した製品は
m03.jpg
MP59115 アクセントチップボード ツリー

m04.jpg
MP59041 タイトルチップボード Whatever TOU DO you are too CUTE


0000000040032.jpg
MP-59015 スパークリーバブル ラインストーン ライトブルー

m02.jpg
MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア

asuka3_2.jpg
今回はこの木のチップボードが主役です。
着色されてるものを見せていただくことが多いのですが、
葉の部分はハート柄の可愛いPPを貼ってみました。

asuka3_9.jpg
ベースの枝や幹の部分は黒インクで着色。
葉の部分はチップボードをテンプレートにしてPPをカット。
このとき、若干はみだし気味にカットするのがお勧めです。
でもこの葉の部分のデザインも絶妙なのでそのフォルムをくずさないようにホントにちょっと余白つけた感じで。

asuka3_8.jpg
このように何か所か別パーツとしてカットしてポップアップで浮かせて貼ってあげると立体感がでます。

asuka3_7.jpg asuka3_6.jpg
ダイカットしたリスを木からのぞかせたり。
目は動眼パーツ。
こうやって動眼つけるの大好きなんです。

asuka3_10.jpg
タイトルは黒一色で。
このタイトルのおかげでLOがすごく引き締まってくれたと思います。
「何をしてても可愛い!」「どうしてこんな可愛いの!」
という意味なので、ほんとにオールマイティ!
SBの王道オールマイティータイトルといえばadorableとかmemoriesとかですが、
このタイトルも王道に入っちゃうと思います。

asuka3_4.jpg
asuka3_3.jpg
スパークリーバブル ラインストーンもブルーとクリアを。
点々ラインの上に強調するバブルを。
リキッドパールをつけるのが苦手な私もこれならキレイに!!
これ、他にもいろんな色が出たらいいなぁ。

そしてチョウチョの軌跡にもバブルつかってみました。

木のチップボード、最初難しいかな。。。。
レイアウトにどうやって取り入れようと思っていたんですが、
実際使ってみたら大きさもバランスいいし、可愛いデザインなのに主張しすぎず、きちんと写真をひきたててくれます。
SBでは絵とかデザインって、出来上がりすぎちゃうと写真を目立たせなくしちゃうことが多く、
普通のデザインとは本当に別物だなといつも思っています。
そしてそういうデザインは実はすごく難しい。
ほどよく力が抜けてるけど、でも可愛いってのがこのチップボードのすごいところだと思います。

今月もご覧いただき、ありがとうございました!


0ema_m.png

アトリエEMMAのfacebookページです。

もうすぐ400!
400になったらまたプレ企画しますね。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


[2015/07/15 12:34] | SBDT作品 | page top
| ホーム |