---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
開講してから10年以上の実績ある教室です。
出張やイベントなども含めると年間のべ1000人以上にご受講いただいております。

葛西、清新町、南砂町で開講中。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

AsukaMiyamoto DTwork #3
asuka3_1.jpg
今月のAsukaMiyamoto DTworkです。
今回は木のチップボードを使ったLO。
前回いっぱい色を使ったLOでしたが、今回は
赤、水色、黒、白の4色メインで。
POPCOOLなイメージで作りました。

使用した製品は
m03.jpg
MP59115 アクセントチップボード ツリー

m04.jpg
MP59041 タイトルチップボード Whatever TOU DO you are too CUTE


0000000040032.jpg
MP-59015 スパークリーバブル ラインストーン ライトブルー

m02.jpg
MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア

asuka3_2.jpg
今回はこの木のチップボードが主役です。
着色されてるものを見せていただくことが多いのですが、
葉の部分はハート柄の可愛いPPを貼ってみました。

asuka3_9.jpg
ベースの枝や幹の部分は黒インクで着色。
葉の部分はチップボードをテンプレートにしてPPをカット。
このとき、若干はみだし気味にカットするのがお勧めです。
でもこの葉の部分のデザインも絶妙なのでそのフォルムをくずさないようにホントにちょっと余白つけた感じで。

asuka3_8.jpg
このように何か所か別パーツとしてカットしてポップアップで浮かせて貼ってあげると立体感がでます。

asuka3_7.jpg asuka3_6.jpg
ダイカットしたリスを木からのぞかせたり。
目は動眼パーツ。
こうやって動眼つけるの大好きなんです。

asuka3_10.jpg
タイトルは黒一色で。
このタイトルのおかげでLOがすごく引き締まってくれたと思います。
「何をしてても可愛い!」「どうしてこんな可愛いの!」
という意味なので、ほんとにオールマイティ!
SBの王道オールマイティータイトルといえばadorableとかmemoriesとかですが、
このタイトルも王道に入っちゃうと思います。

asuka3_4.jpg
asuka3_3.jpg
スパークリーバブル ラインストーンもブルーとクリアを。
点々ラインの上に強調するバブルを。
リキッドパールをつけるのが苦手な私もこれならキレイに!!
これ、他にもいろんな色が出たらいいなぁ。

そしてチョウチョの軌跡にもバブルつかってみました。

木のチップボード、最初難しいかな。。。。
レイアウトにどうやって取り入れようと思っていたんですが、
実際使ってみたら大きさもバランスいいし、可愛いデザインなのに主張しすぎず、きちんと写真をひきたててくれます。
SBでは絵とかデザインって、出来上がりすぎちゃうと写真を目立たせなくしちゃうことが多く、
普通のデザインとは本当に別物だなといつも思っています。
そしてそういうデザインは実はすごく難しい。
ほどよく力が抜けてるけど、でも可愛いってのがこのチップボードのすごいところだと思います。

今月もご覧いただき、ありがとうございました!


0ema_m.png

アトリエEMMAのfacebookページです。

もうすぐ400!
400になったらまたプレ企画しますね。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。

basic3.jpg mon14.jpg

第14期マンスリー講習&通信、おかげ様で初日完売となりました。
こんなこと初めてでとてもビックリ!&嬉しいです。
ご希望いただいてたのにお申し込みいただけなかった方、申し訳ございませんでした。
第3期ベーシッククラスは男の子のみ残わずかとなっております。
ご希望の方はSHOPにてお申し込みくださいね。
http://emma.ocnk.net/
[2015/07/15 12:34] | SBDT作品 | page top
| ホーム |