円がいっぱいLO:スキャンカットデータ
15_0618_1.jpg
スキャンカットの新しいデータをSHOPにてUPしました。
http://emma.ocnk.net/product/547
こちらはそのデータで作ったサンプル作品です。

どーしてもGAMEなLOが作りたくて。
娘で写真撮ってみたんだけど、この素材にはやっぱりしっくりこなくて。
男子!な素材だものね~。
ゲーマー一家な我が家は一人一台DS持ちなので、旦那で・・・・と一瞬思ったんですが
それはナイナイ!!と目が覚めて、急遽FBでお写真募集させてもらいました。

最近お友達になって仲良くさせてもらってるまみ913さんことくまちゃんの息子君のT君。
うちの旦那と同じ名前っていうご縁^^
DSに夢中な感じの写真がすごくピッタリ。
くまちゃん、ありがとーー!!!

s008_block_circle01.jpg
円がたくさんつながったこんなデータです。
12インチサイズで作ってありますが、勿論縮小もできます。
ただ、円の線が結構華奢なので小さくする線ももっと華奢になっちゃうんだけど。
ご要望があれば6インチサイズのデータも作ります。
一応スキャンカットキャンバスではオフセット機能もあるのでそれで線を太くできるかなぁって思って試したんですが
なんだかうまくいかなかったので、もうちょっと勉強してみます。


15_0618_5.jpg 15_0618_4.jpg
フレームに写真やPPを入れて飾ってくってだけの難しいことは全然してないです(笑)
これキットにしようかなぁって思ってたんだけど、最近スキャンカット駆使しすぎてて、マットの粘着も弱り、刃も切れが悪くなってきて、試しにカットしたのが失敗に終わった。。。。
サンプルの分はもうかなり前にカットしてあったので作れてよかった。
ということで、消耗品オーダーしたので、届いたらキット販売しますね。

15_0618_2.jpg 15_0618_3.jpg
もうつくり方は簡単で、カットしたものをテンプレートに外枠をなぞって、若干内側でカットして貼るだけ。
PPも同じ方法でね。
写真の貼ってある円の大きさは大きいものはKGサイズ、小さい方はL判の短い辺の幅に合う大きさにしてます。
現像するときにサイズ調整に困らないようにね。

フレームインさせなくても、バッググラウンドとして使って、上に写真とかPPとか貼っていっても面白いかなと思ってます。
このシリーズでハートとかも今データ作ってます~。
とりあえず消耗品が届かないことにはね。

こちらのデータで作品作ってくださった方いたら是非見せてくださいね~



ちょっと愚痴なんだけど、スキャンカットのマットって結構速く粘着なくなるんですよね。
スプレーのり使って粘着復活させる方法というのもブラザーの方に教えてもらってはいるのですが
もしかして刃が痛むかなぁという不安も。
ということでまだ試してないんです。
しかも刃も1本2000円と可愛くないお値段だし。
消耗品もうちょっと安くならないかなぁと切に願っております(笑)

アトリエEMMAのfacebookページです。

350いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
プレ企画終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
次は400で^^
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/06/18 21:32] | scancut | page top
| ホーム |