---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
開講してから10年以上の実績ある教室です。
出張やイベントなども含めると年間のべ1000人以上にご受講いただいております。

葛西、清新町、南砂町で開講中。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

オリジナルチップボード販売はじめました
15_0608_1.jpg
カットデータの販売をしていますが、スキャンカットを持っていない方からリクエストがありまして
チップボードをカットしたものの販売をはじめました。
種類は少ないですがSHOPにて販売中です。
http://emma.ocnk.net/

0.8mmの厚紙をカットしているので、あまり細かいデザインものはできないんです。
タイトルフレーズとかもカットできたらいいんだけど、0.8mmじゃ難しい。
0.6mmならいけるんだけど、薄すぎるような気も。
需要がありそうならやってみようかなとは思っています。

今回販売開始したのは
chip01.jpg chip01_2.jpg
小鹿シルエット
http://emma.ocnk.net/product/540
大きさなど詳細はSHOPでご確認を。
2枚セットになってます。
ホントは上にのせる絵柄部分もカットしたかったんだけど
背中の模様の穴とかやっぱりカットしきれず・・・・
ということでシルエットのみです。
あ、普通にPPとかバジルならカットできますよ~。
データの販売もしてます
http://emma.ocnk.net/product/514


chip03.jpg chip03_2.jpg
四角フレームのセット。
http://emma.ocnk.net/product/542
すっごくシンプルな形ですが、こういったシンプルなダイとかって実はあまりなくて
あっても厚紙カットできなかったり(あったら教えてほしい~)
こういうフレーム使うのすごく好きで、なんかものたりない・・・って時に登場してます。
もしかしたらスキャンカットのデータにもあるかもしれないんだけど
こだわりポイントとしては、大きさは違えど、すべて0.25インチのフチになってます。
というのもこういうカットデータがあったとしても、1つのものを大きさ変えたりする場合単純に拡大縮小することになっちゃう。
そうなるとフチの幅も変わってくるわけです。
フチは同じ太さの方が同じLO上にのせても、しっくりくるはず!
ということでデータの販売もしてますよ~
http://emma.ocnk.net/product/536
中窓の部分がもったいない気がすると思いますが、この中に他の形入れると
カットする際にずれたり、失敗率高くなるんです。
シートの粘着も弱ってきてるというのもあるのですが、弱ってきてもこのデータなら失敗率低くなると思います。


chip02.jpg chip02_2.jpg
四角フレームセット角丸バージョン
http://emma.ocnk.net/product/541
角丸四角のセット。
こちらもデータあります
http://emma.ocnk.net/product/537


chip04.jpg chip04_2.jpg
金魚3匹セット
http://emma.ocnk.net/product/543 
これからの季節にお勧めな金魚セット。
3匹はいってます。
このまま着色とかして使っていただいてもOKだし、
マスクのようにバジルなどの上に置いてミストってもらってもいいかなぁと。
データは↓
http://emma.ocnk.net/product/515


chip05.jpg chip07.jpg
プードルちゃん。
小さいのは2枚入り
http://emma.ocnk.net/product/544
大きいのは1枚入り
http://emma.ocnk.net/product/545
chip05_2.jpg
シルエットの上に毛(頭・胴)パーツを重ねられるようになってます。
ハートも別になってるので、星とか他の形のものにしても可愛いかな。

小学校1年から代々プードルを飼い続けていて、10年くらい前はオリジナルイラストのプードルグッズが販売されてたりしてました。
自分でもプードルグッズショップやってたり。
今は茶ぷーのテディベアカットが主流ですが、私の中でプードルっていったらやっぱりこのカット。
ほんとは手足もポンポンつけたらよかったんだけど、しつこいのでやめておきました。
プードルのぬいぐるみって感じかな。
娘が犬アレルギーなので今はプードルのいない生活をしていますが、老後はスタンダードプードルを飼うのが夢。
もしくは馬とかポニーのいる生活なんだけどね。
データは
http://emma.ocnk.net/product/531


chip06.jpg
丸いミニブックの台紙セット。
6枚入りです。
こういうミニブックってみなさん何枚欲しい感じなのかしら?
最初5枚って思ってたんだけど、多いのは困ることはないってことで6枚にしてみました。
ただの丸なら自分でもカットできるしダイもあるけど、
こだわりポイントとしてはでっぱってる四角な部分は
バインドイットオールで穴あけするのにピッタリのサイズにしてます。
BIAない方は普通にポンチなどで穴をあけてリングブックにするもOK!
データは
http://emma.ocnk.net/product/528
データの場合リング用に穴3つあいたデータも入ってます。
ただ、こちらは0.8mmだと穴カット難しいです。うまくカットできなかった。
0.6mmだったらOKでしたよ。

と、第1弾7種類です。
実はカットするの結構大変で、刃も痛むし、替刃は高いしってことで、大量生産はできない~
本当はレーザーでやったらキレイなんだけど、機械の減価償却できる自信もないしね。
スキャンカットは家庭用ってことで
切断面に毛羽立ちがあるなど既製品のような仕上がりでない場合があったり。
鋭角な部分なんかはカット処理が荒くなったり。
そういう部分は手作業できれいに加工したりしてます。
ですのでそういうのも全然OKよーって方は良かったらこれ使って作品づくりしてみてくださいね~。
その際作品画像送っていただけたらすごく喜びます!!
FBページなどでもシェアしま~す♪

一応商品っぽくタグ?っていうの?ロゴ入りのものもつけてみました。
これは水色とピンクがあります。
気分で適当につけてるので、色違いだからといって意味があるわけじゃないでーす。

今週の金曜にくらぷらさん主催のスキャンカット体験会が東京のブラザーのショールームで行われます。
くらぷらさんにお声かけていただいたので、私も参加します~
ご一緒される方、よろしくお願いします♪

ご購入の際はSHOPにて詳細をご確認くださいね。
送料についてなど記載してあります。

アトリエEMMAのfacebookページです。

350いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
プレ企画終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
次は400で^^
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。



[2015/06/09 00:01] | scancut | page top
| ホーム |