---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

ラブメモプラス3号 掲載作品
head-cover.jpg
ラブメモ3号発売開始しましたよ~!
ということで掲載していただいた作品をのUPです。

15_0604_1.jpg
季節のギャラリー秋に掲載された
「AUTUMUN」
まんまなタイトルですみません。
普段立体花とか全然使わないし、実のところ「盛る」というような配置をどうやったらいいのかわからないのもあったり。
でもコンスタントにお花は買ってて、プリマのバッグはもう何袋買ったかというくらい。
たまーに入ってる葉っぱがこれまたかなり在庫過多になっていたのもあって
葉っぱLOに。

15_0604_2.jpg 15_0604_3.jpg
相変わらず動物モノに弱いのです。
鹿とフクロウなんて最高のコンビです。


15_0604_5.jpg
こちらはPOP作品コーナーに掲載されたミニブック。
お派手なお元気カラーでまとめてみました。

15_0604_6.jpg
つくりはレイヤード(段々)になってます。
各ページにタブをつけてて、それがアクセントになってるところが結構好きだったり。
ここ最近ネオンでつくりまくってて、さすがにPPの在庫もなくなってきた。。
探しても売ってるところが無い。。。。SBあるある。
ということでみずからブームをチェンジ。
最近のブームは半透明とかパステル調のピンク、水色、黄緑、ムラサキ、黄色あたりを買い集めてます。
KWAIIカラーってやつね。
でもね、合う写真が無いのが悩みです。



15_0604_4.jpg
ダイカットコーナーに掲載されたハロウィンブック。
一応ダイのデザイナーなんかもしてるんで、このコーナーに投稿はマストだなってことで。
去年発売されたEMMAダイハロウィンを使って。
全号では鹿ダイの作品も掲載していただいたのでした。

今号は3作品掲載していただきました~
こうみると、娘の顔まともに写ってる作品が無いっていうね。
目隠しにウサギメイクだし。

ラブメモは1度にたくさんの作品が見れるのが本当に楽しい。
その中で知ってるお友達とか、通信の生徒さんとか、FBページでいいねしてくださってる方とかの
お名前と作品みつけるとこれまた嬉しい&楽しい。
通信の方とかは特に実際にお会いしたことが無い方ばかりなので、
作品を見て、ご本人もうつってる写真で作られてると
勝手に顔見知り感覚になって親近感がわいちゃったりしてます♪

地元の生徒さんは私なんて無理です~っていって投稿しないのです。
もう7年とかやってて全然上手なのに、なんと控えめな~。
まだまだです!とか言っちゃうとこが可愛くもあるんだけど
特にホームクラスの生徒さんはオリジナル作ってるんだから是非チャレンジしてほしいな。

次号も新しい企画もいくつかスタートしたりと楽しみな内容になってます。
私もまた投稿したいと思います~。


----今回のボツ作品---
季節のギャラリー夏に投稿したんだけど掲載ならず。
でもせっかく作ったから自虐的にUPしちゃっておきます。
海の写真にあえてオレンジもってきてやったぜ~
ってのが、こうやって後からみると、
全然合ってないじゃん(笑)わざとらしい!!
と反省な作品です。
掲載されてた夏の作品、みなさんステキだったもの。
こりゃぁボツになるわなと、客観的に見れるのも勉強になりますわ~

emma02.jpg

アトリエEMMAのfacebookページです。

350いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
プレ企画終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
次は400で^^
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/06/05 00:12] | SBオリジナル作品 | page top
| ホーム |