---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
開講してから10年以上の実績ある教室です。
出張やイベントなども含めると年間のべ1000人以上にご受講いただいております。

葛西、清新町、南砂町で開講中。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

第2期ベーシッククラス4回目6月:男女別LO
DSC08200.jpg
6月ベーシッククラスのサンプルです。
来月も男女素材違いのレイアウトです。
基本レイアウトは同じで素材や飾りの配置などが違うものになっています。

男の子は恐竜テーマ。
SBの男の子素材って乗り物とかモンスターとかに並んで恐竜も結構テッパンです。
でも私SB歴8年にして初めての恐竜。
echoparkpaperのDinosaur Adventure。
色合いとか絵柄がPOPで可愛い!!!!

DSC08204.jpg
色々な恐竜がいるのでお好きなものを使ってくださいね。

そうそう、この恐竜は地元の方ならおわかりになる公園。
うちに遊びに来る方はこの公園を通るのですが、みなさん
「わ!!恐竜!!」って結構喜んでくれるんです。
もうひとつ恐竜のすべり台もあって、食べられてみたりする構図はお約束。
講習生徒さんは近いのでぜひお写真撮りにいってみてくださいね。


DSC08215.jpg
女の子バージョン
ちょっとノスタルジックな感じでもあるけど、絵柄が結構POPです。
カセットテープとか懐かしすぎる。
光GENJI的なローラースケートも何気に可愛い~
タイトルはMOMENTなのでどんなお写真にも合いますね。

DSC08218.jpg
このとぼけたお人形。
全体的に淡いトーンなのですが、色味はPOP。
こういったテイストのものは割とオールマイティーなので、現像はしたけど、合う素材がなかなか無いといったような写真を是非。

キットではどうしてもテーマが決まってしまってるので、それに合う写真をということが多くなってしまいます。
できるだけどんな写真でも合うものをと仕入しているのですが、毎回毎回というのも難しいんです。
ですので、こういうオールマイティーなものはボーナスステージといった感じなので(笑)
お気に入りの写真で作ってくださいね。

ベーシック、マンスリー共にホントはいろんなメーカー、ラインのものをMIXしたりもしたいんだけど
ありがたいことにたくさんの方に受講いただいてるので、かき集めるのも難しいんです。
いろんなお店からかき集めると送料もバカにならず、キットの値段が上がるか、材料が少なくなるかで。
昔のペーパーとかはもう手に入らないものも多いし。
ということで、どうしても同じメーカー、同じラインになってしまうので、
MIX作品作りたい!!という方はホームクラスに進んで頂くか、
キットのレジュメを元にご自分で好きな材料で作ってみたりしてくださいね。
日本でももっと手軽にペーパーとか買えるといいんだけどなぁ。と常々思っています。


こちらの講習は
★6/11(木) @南砂区民館 AM9:30~
★6/15(月) @葛西区民館 AM10:30~
★6/19(金) @清新町コミュニティ会館 AM10:30~
です。いつもと違うクラスでの受講、お休みの場合はご連絡ください。

使用する写真はKG判縦1枚、L判横1枚(若干カットします。)

では来月お会いできるの楽しみにしていまーす。

アトリエEMMAのfacebookページです。

350いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
プレ企画終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
次は400で^^
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。

[2015/05/25 09:21] | SB講習作品 | page top
| ホーム |