---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

5月講習レポ♪
今月5月の講習終了しました。
なんというミラクルで全回ともお天気もよし。

15_0522_1.jpg
南砂クラス。
南砂クラスも1年を超えて、みなさんどんどん上達されてます。
ベーシッククラスのみのレッスンで講習時間も短いのですが
おしゃべりしながらでも時間内にも終わって素晴らしい!!

15_0522_2.jpg
みなさん基本はサンプルと同じに作られて、飾りをアレンジしていくという感じで作成されています。
もちろんガッツリアレンジしていただいてもOK!ウェルカムですよ~

15_0522_3.jpg
葛西クラス。
今回はちょっと面倒なLOかなと思ってたんですが、みなさん2時間くらいで完成!!
やっぱりこちらのクラスもどんどん上達されてる~。

15_0522_4.jpg
今月のLOはスライド隠しシステムで、サンプルでは隠し部分がPPだったのですが、写真に変更してくれてて
可愛い~!!!
私もそうすればよかった^^

15_0522_5.jpg
そうそう、今回ジャーナル無いんです。
このスライド隠し部分にジャーナルをというアイディアもあります。
日本人なので、LOに手書き日本語がくるのを嫌がる方も多く、
私もとっても字が汚いのでお気持ちとーーーってもよくわかります。
でもジャーナルってやっぱり大事。SBの要です。
ですので、隠し部分でもいいし、スライドするカード部分の裏に書くもよし!
お時間あったらぜひ書いてくださいね。

15_0522_6.jpg
清新町クラス。
葛西の振り替えクラス的な感じなのでいつも4~5人くらいと少人数です。
ですのでみなさんとおしゃべりしながらワイワイと。
元々はお知り合いじゃなくても、すぐに仲良くなれちゃいます。
地元だけあって、病院ネタとか幼稚園ネタも豊富。
色々な話が聞けて面白いです。

15_0522_7.jpg
先日のアトリエEMMA祭りでのキットで作った完成品を持ってきてくれました。
キットには入っていなかったヴェラムペーパーとかステッカーも足してくれてすごーく素敵な仕上がりに♪
こうやって見せてもらえるの嬉しい。

15_0522_8.jpg
こちらはLINEで画像を送ってくれました!
ロゼッタリースの真ん中に大きな写真を入れてくれてます。
おぉ!!かわいい~!!!!
ロゼッタリースは配置が結構難しいかなと思っていたんですがバッチリ素敵に仕上げてくれました♪

さて来月のサンプルですが、近いうちにUPしますね。

通信の方は週明けに発送させていただきますね。
発送の際またお知らせさせていただきます♪

アトリエEMMAのfacebookページです。

350いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
プレ企画終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
次は400で^^
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/05/22 15:50] | 講座 | page top
| ホーム |