---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
開講してから10年以上の実績ある教室です。
出張やイベントなども含めると年間のべ1000人以上にご受講いただいております。

葛西、清新町、南砂町で開講中。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

ホビーショーレポ:大好きな人たち編
15_0426_01.jpg
ホビーショー無事終了しました。
あっという間の3日間。
楽しい時間を過ごさせていただきました~
いろんな事がありすぎてすっごい長文になりそうなので内容分けてかきます。
まず最初はたーくさんの方々とお会いできたのでそのレポを~

15_0426_02.jpg
朝ブース到着すると、今回のホビーショーでは間に合わない。。。と言われてた
新作EMMAダイが届いてた!!!!!!
ダイ関係はこの後の別レポにアップします~

15_0426_03.jpg
ランダさんとさっちんがブースに来てくれた!!!
ランダさんは何度か会ってるんだけど、さっちんはお初。
初めて会ったのにもうさっちん呼ばわりです。ごめんね。
私、ほんとにランダさん大好きなんで、来てくれてやる気出た!!
金魚ダイで私が作ったピックを帽子にさして1日会場内歩いてくれてたの。
ほんとこういうところがおちゃめで好きなんだよね~
近いうちにクロパして遊ぼうね♪

15_0426_04.jpg
そしてそして、今回のホビーショーで最も楽しみにしてた
きみえもんことキミーと会えた!!!!!!!
ブース来てくれて「きみー!」「えまー!」って。
お互いの声がガラガラなのが爆笑。
二人とも地声です。
ネット上でしかやりとりしてなくて、初めて聞く声。
キャラだけでなく声も同じカテゴリーかと。
初めて会ったのに、昨日も会ったかのような感じで、なんなの?この感じ。
きっと前世は夫婦か姉妹だったんじゃないか?
他の方にもキミーと双子みたいって言われました。
たぶんキミーとは飲まず食わず寝ずで1週間はしゃべり倒せる気がする。
やっぱキミー愛してるぞ!!!

そして名古屋ののんやん、くまちゃんもご紹介してもらった^^
お二人ともお名前は知ってたけど、私なんぞが近づいていいのかってくらいの方だったんで
一緒にランチを~って聞いたとき、すごいドキドキでご飯ものどが通らないかもとか思ったけど
全然ご飯食べられた(笑)ってくらい気さくで可愛いくて話しやすい。
初対面のくせに、私ったら、のんやんの肩抱いて写真撮ってるし。
のんやんは名古屋SBフェスタのエライ人で、去年私もキットの提供でお世話になったの。
今年もよろしくお願いします~
くまちゃんはプロフ写真よりも全然可愛いし、プロフィール写真が逆詐欺っていうね。
おうちも結構近いのでまたお会いしよーね!!

15_0426_05.jpg
ワークショップブースで講習してたleiさんも遊びにきてくれたよー
この透明感ったら。近いうちにクロパしましょうってお誘いいただいてて、
ホビーショーでバタバタでなかなか会えなかったんだけど、会えてうれしかった♪
leiさん、講習お疲れ様でした。

15_0426_06.jpg
オーロラさん。
オーロラさんは家も結構近くて、クロパしたり、オーロラさんのおいしいご飯をごちそうになったりと
お世話になっております。
毎日朝と終わりに顔出してくれて、ホビーショーの1日はオーロラ始まり、オーロラ終わりって3日間。
またうちのアトリエでクロパしようね~
そしてマシンガントーク必須ね。

15_0426_07.jpg
ぶぅちゃんも来てくれた!
ぶぅちゃんとも初対面~。
いつも素敵なLO作ってて、すごいなぁーって思ってるのです。
やっと会えた~♪
ぶぅちゃんもお家が結構近いので近いうちにクロパでも^^というお話に。
楽しみすぎるぞ!!
2日目にして私の顔に疲労が見え始めております(笑)

15_0426_08.jpg
九州からスクラップ界の貴公子DECORU洋二郎さんきた!!!
いつも本当にお世話になっております。
5年前くらいにも東京に来たとき会ってるんだけど久々♪
罰ゲームのように金魚ダイのカットしたもの胸ポケに入れさせてホビーショー会場内歩かせました(笑)
るるさんも会うの久々だなぁ~
CPの初期を思い出す~

15_0426_09.jpg
南砂クラスの生徒さんご一行~。
他にも葛西の生徒さんや、通信の生徒さんもたくさんブースに来てくれました!!!
みんなと写真撮れず残念~。
これからもよろしくね!!!!
差し入れくれた生徒さんも本当ありがとう~

15_0426_10.jpg
マッキーと。
年も同じで中身も近いものがあるので大好き。
今回マッキーも講習やってたんだけど、受講できずに残念。
マッキーの作品持ってる人結構うちにも来てて見せてもらったよー。
マッキーもかなりの早口なのでたぶん周りの人は話が聞きとれてないと思う(笑)
近いうちに会おうね!!

15_0426_11.jpg
SB界のアイドルまちゅちゃん~
講習は1分で完売だったとか!!さすがだわぁ~
ネット上でやりとりとかしてたんだけどリアルは私はお初。
なに??このお人形みたいな人は~
細っ!顔ちっちゃ!!!可愛すぎるだろーーーー!!!
この後うちのブースに健太郎さんと遊びにきてくれました。
色々お話できておもしろかったですよ~
健太郎さんと写真撮るの忘れた・・・・・
例の件、後でメールするね~!!

15_0426_12.jpg
これまた九州からアキリアさん!と横浜のかしさん。
アキリアさんとはDECORUのDTでもご一緒してて、
会いたいと思ってたのが実現した。
前の日もブースに来てくれてたそうなんだけど、なぜかすれ違いで
このままでは会えないかも!!と思いメッセ入れたのでした。
私がお友達に似てるらしく、思いだしてウルっとするアキリアさん。
はたから見たら完全に私がいじめてる風景(笑)
でも本当に会えてうれしかった。
かしさんもたくさん活動されててすごいなぁっていつも思ってるの。
イベントの企画力がすごい!って聞いてて、出来る女イメージです。
アリスの件、近いうちにね(忘れてないよ!!)

15_0426_13.jpg
もう大好きすぎるスプスプさんも来てくれました!!!
いっつも可愛くて癒し系なのに、作品はCOOL!!
ってこのギャップがたまりません。
スプスプさんもスタンプ系の講習されてて、ちょろっと見に行ったらさすがの大盛況。
いいなぁ~受けられた人~うらやま。

こんな写真撮って、オマエはデモはやってたのか??と思われそうですが(笑)
1時間休憩とか終わって片付けてるときとかに撮影したのですよ~
なのでデモ時間の時に来てくださった方とはお写真撮れずに残念。
やっぱりこうやって見ると会った人の数に比べると写真少ない・・・・

「えまさんですよね?」って声かけてくださってお初な方もたくさんいらっしゃって
本当にうれしかったです!!!
声かけるのって結構勇気いりますよね。それなのに感謝です。
中には友達に似すぎてる方がいて、普通に久しぶり~なんてしゃべってたら
次の日違う人だったということが発覚という事件も(笑)
またお会いできたのでひたすら謝りました~。
だって初対面で慣れ慣れしすぎだろって感じだったの。
ずーっと通信を続けてくださってる方も何人かいらしてくれて、本当嬉しかった!

いつもは初日に行って超ダッシュで周ってって感じなんで
会えない人もいっぱいいるんだけど
今年は固定位置があったおかげでたくさんの方に会えて本当に楽しい3日間でした。

15_0426_15.jpg
んでさて、私のホビーショーの戦利品。これだけ(笑)
毎年諭吉がビョンビョン飛ぶんですが今年はこれだけ。
可愛い腕トケイつけてる子がいっぱいいて、ブースいったら
激混みで休憩時間内じゃ無理ってことでパーツだけ買ってきましたわ。
カラードイリーは小さいサイズですごい可愛い~。
つまみ細工のテンプレートとかはなぜ買ったのか自分でも謎。

15_0426_16.jpg
そしてATC~
私も作ったのですが初日で無くなってしまい、
先生、きちんと3日間に分けなきゃだめです!
と怒られました(笑)
私のは無かったので交換ではなく、お恵みATCもたくさんいただきました。
ありがとうございます~
来年はもうちょっと多めに作ります。

15_0426_31.jpg
ちなみに私が作ったATCはコチラ。
黄緑の子を娘はウグイスだと思いこんでたそうです。

ということでながーいレポその1はこれでおしまい♪

アトリエEMMAのfacebookページです。

300いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
プレ企画終了しました。今回は136ものエントリーいただきました。
ありがとうございました。結果はFBページにUPしてあります。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。

[2015/04/26 15:30] | イベント | page top
| ホーム |