---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
開講してから10年以上の実績ある教室です。
出張やイベントなども含めると年間のべ1000人以上にご受講いただいております。

葛西、清新町、南砂町で開講中。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

第13期通信・講習 2回目:5月LO男女別
15_0420_04.jpg
第13期通信・講習 2回目、5月のサンプル作品UPです。
2回目は男女別のLOになります。
ちょっとしたしかけ付のLOですよ~。

女の子はパステルが可愛い色合いでちょっとレトロテイストなステッカーで飾っていきます。
リボンのダイカットも作ってデコっちゃいます。

15_0420_05.jpg 15_0420_06.jpg
小窓があって、カードをひっぱると下の絵柄が見れるようになってます。
LO左下の方にある鹿部分も同じ仕組みになってます。
サンプルではPPからカットしたものを使いましたが、写真にするのもお勧めです。

テーマ的にとにかくGIRL!という素材なので写真はどんなもので合うと思います。
素材と写真の色合わせを気をつければ可愛くまとまります。

15_0420_01.jpg
こちらは男の子用。
女の子と同じつくりになっていますが、POPで元気なカラー。
「写真」がテーマになっている素材ですので、こちらもどんな写真でもOK!

15_0420_02.jpg 15_0420_03.jpg
女の子同様男の子LOもしかけつきです。
下にくるPPを写真にチェンジも勿論OKですよ!

こちらの講習は
★5月18日(月) @葛西区民館 AM10:00~
★5月22日(金) @清新町コミュニティ会館 AM10:00~

用意する写真はL判2枚(1枚は3×3インチにカット)
しかけ部分も写真にチェンジする場合は3×3インチの写真を複数枚用意してください。
女の子の場合、見える面積がちょっと狭いので被写体があまり大きく写っていないものが良いです。
何枚か持ってきていただいてその場でチョイスするのがよろしいかなと思います。

いつもとは違うクラス、お休みされる方はご連絡くださいね。
よろしくお願いします~

アトリエEMMAのfacebookページです。

300いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
プレ企画終了しました。今回は136ものエントリーいただきました。
ありがとうございました。結果はFBページにUPしてあります。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/04/21 00:04] | SB講習作品 | page top
| ホーム |