---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

第2期ベーシッククラス3回目5月:男女別LO
第2期ベーシッククラス3回目のサンプル作品です。
今回は男女別LOです。
基本LOの構造は同じですが、素材が違うとこんなに雰囲気変わるのがSBの面白いところですね。
スケッチサイトや、スケッチチャレンジが人気なのも納得します。
と言いつつ、私そういうの全然チャレンジしたことが無いんですよね。
いつかいつかと思いつつ、もう何年も(笑)
ホビーショーが終わったらそういうのにもチャレンジしたいなぁとか思ってます。

15_0419_01.jpg
こちらは男の子。
simplestoriiesのDAILYGRINDラインで。
意味は日常業務をこじゃれた感じの意味です。
仕事としてじゃなくての毎日の業務。
うちのこは幼稚園のころ、とにかく鉄棒にぶら下がるのと泥団子を作るのが大好きで
毎日「100数えるまでぶらさがってた」とか「すっごいかたい泥団子作れた」
というのを自慢気に言っていました。
まさに「日常業務」でした。

タイトルはMEMORIESなのでオールマイティー。
どんなお写真でも合いますよ。

15_0419_02.jpg 15_0419_03.jpg
とにかくここ何年か「カメラモチーフ」が多いです。
まぁ写真のクラフトなんで当たり前と言えば当たり前なんですが。
でもやっぱりアクセントとして可愛いし主張もしてくれるので便利モチーフです。

15_0419_04.jpg
こちらは女の子。
imaginisceのWELCOME SPRINGラインということで思いっきり春テーマです。
結構ヴィヴィッドなピンクが可愛いです。

15_0419_05.jpg 15_0419_06.jpg
ウッドのウサギとペーパーのお花がアクセント。
今回このお花、みなさんに作っていただきます。

ベーシッククラスでは1時間半くらいで終わる内容と考えているのですが、どうしても盛りすぎちゃって
時間内に終わらない方がいるので、
基本は簡単に、慣れている方は足し算してねっていうのを考えて作るようにしています。
今回も結構シンプルですが、素材は余りますので、もっと盛りたいって方は是非!
どこまで盛ったらいいのかって悩みもあるかと思うので、講習の際は横でチラチラ見ながらストップかけますね(笑)
通信の方は講習終了後に生徒さんのアレンジ例UPしますので、ぜひそちらご覧ください。

こちらの講習は
★5/14(木) @南砂区民館 AM9:30~
★5/18(月) @葛西区民館 AM10:30~
★5/22(金) @清新町コミュニティ会館 AM10:30~
です。
いつもと違うクラスに参加される方、お休みされる方は事前にお知らせください。

使用する写真はL判縦2枚、1枚はカットします。

女の子キットの方はあれば爪楊枝、目うち(画鋲でもOK)をおもちください。

花粉シーズン終焉かと思いましたが、昨日あたりからまた鼻のダムが決壊。
どうやら黄砂とか?
また薬を飲む日々が。。。。
まだまだマスクは手放せないです。
来週はホビーショーがあるのでそれまでに本当にアレルギーシーズンは終焉して欲しい。

アトリエEMMAのfacebookページです。

300いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
プレ企画終了しました。今回は136ものエントリーいただきました。
ありがとうございました。結果はFBページにUPしてあります。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/04/19 00:17] | SB講習作品 | page top
| ホーム |