ダイ収納と電動クルクル
15_0330_01.jpg
待ちに待ってた夢の機械GETしました!
先日購入したダイカットマシンのエボリューションアドバンス。
取っ手がとれてコンパクトにが売りですが、別売りで電動クルクルモーターもあるんです。
常々電動ダイカットマシンにあこがれてて、以前SIZZIXでも販売されてたんだけど、日本で買うことはできないとかで指をくわえてみておりました。
今回のこのアダプターも日本では売れないっぽかったんだけど、いつもお買いものしてるSHOPで発見!!
SHOPの方に問い合わせると、日本でも問題なく使えますとのことだったので即カートイン。

15_0330_02.jpg 15_0330_03.jpg
このアダプター、一瞬どうはめるかわからなかった。
取り説も英語やらフランス語やらで日本語は無し。
絵とわかる単語ピックアップして理解しました。
ボタン押すとウィーンと動いてくれてダイカットしてくれます。
ちなみに、ちょっと期待はずれだったのは、ボタン押しっぱなしにしなくちゃっぽい。
1回ポンっと押せば自動でと思いこんでたんだけど、マットが移動しきるまで押しっぱなし。
まぁマットの長さが違ったりもする場合もあるから仕方ないのかな。
実際20回くらいカットしたんですが、ホント楽~!!!
買ってよかった~
名前が「ADVANCED MOTOR」って言うだけあって、モーター音結構します。
でも全然許容範囲です。

15_0330_04.jpg 15_0330_05.jpg
ちょこちょこ買ってたダイが結構な量になってきました。
パッケージから出してしまう派なので、もうグッチャグチャ。
paletteさんでA4ファイルに対応したダイフォルダーを購入。
http://www.sbshop-palette.com/?pid=87559708
分割はいくつかパターンがあるのでダイの大きさに合わせて。
しかも各ポケットごとにフタがついてるので落ちないってのもイイ!!
めっちゃきれいに整理できるし、ダイも一目でわかるのが良い!
EMMAダイもジャストフィットでした。
でも入れすぎて結構重たいっていうね。
サイズごとにバインダーわけかな~

SBはいつも整理整頓との戦いです。

アトリエEMMAのfacebookページです。

300いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
プレ企画終了しました。今回は136ものエントリーいただきました。
ありがとうございました。結果はFBページにUPしてあります。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/03/29 09:00] | 道具&テクニック | page top
| ホーム |