先生への卒業メッセージカードBOOK
15_0328_01.jpg
春休み突入で娘が毎日家にいるので、なんとなく落ち着いて仕事ができる感じでもなくゆったりと過ごしております。
毎年卒業シーズンは先生へのメッセージカードとか卒アル作りとかのオーダーをいただきます。
今年オーダーいただいたメッセージブックのご紹介。
男の先生ということであまり甘くならず、ちょっとクレバーなイメージで。
だいたいA4サイズくらいなのですが、写真を使わずして表紙をデコるというのは実はなかなか難しかったり。
でも普段作ることはないものなので結構楽しんで作らせてもらってます。

15_0328_02.jpg 15_0328_03.jpg
裏表紙と中身ページ。
中身ははがきサイズくらいのものを綴じています。
今回は男女20名くらいづつ計約40名ということで
男女分けして2段になってます。
人数が少なければ普通に綴じれるのですが、人数が多い場合はこんな感じで仕上げています。

このBLOGのアクセス解析を見ると、この時期「卒業 メッセージ」「先生へのメッセージカード」といったキーワード検索が多々。
係や役員の方は頭悩ませますよね。
こういったもののオーダーの場合中身ページもこちらでご用意して、出来上がったメッセージカードをバックしてもらって私の方で綴じてお渡しという流れです。
あまり大々的にオーダーの受付をしていないので細かいことをどこにも記載していないのですが
お問い合わせをいただくことが多いので、記載しておきますね。

お値段は要相談なのですが、今回のこちらの場合中身ページもこちらご用意で5000円です。
こういった学校のものって予算ないですよね。
私もこういった役員的なことをしたことがあるので予算の少なさはとーってもわかっています。
40名ということで一人100円から150円くらいの計算でやっています。
この記事を書いてる時点ではもうシーズン終わっちゃいましたが、
来年の1月頃とかこの記事が検索でHITして、オーダーご希望の方はご連絡くださいませ。


アトリエEMMAのfacebookページです。

300いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
プレ企画終了しました。今回は136ものエントリーいただきました。
ありがとうございました。結果はFBページにUPしてあります。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/03/28 21:21] | オーダー品 | page top
| ホーム |