初級・体験クラス
0229_1.jpg

初級・体験クラスでした。
本日は半分が初級、半分が体験。

0229_2.jpg

写真の作品は体験のYさんの作品。
体験ということで8インチで好きなペーパーを選んでもらい、楽しく作ってもらいます。

Yさんのお子様は男の子。しかしピンクを基調にラブリーに仕上がりました。
よく生徒さんでも男の子のママさんに
「女の子は花とかピンクとか使えてうらやましい!」なんていわれるのですが、
男の子だから青を使わなくちゃいけないなんてことは全然ないんです。
もちろん花だって、ハートのダイカットだって全然アリ!!
性別にこだわらず好きなように楽しく作れたらOKですもんね。


毎回初級・体験クラスは私にとって戦いです(笑)
キットを用意するわけではなく、その場その場でアドバイスをしていきますからね。
頭を切り替えていかなくちゃいけません。
あととても喋ることが多いです。たぶん2時間半喋りっぱなしかも。
なので、実はキットを使うマンスリー講座よりもとても疲れます。(笑)
でも私にとってもかなり勉強になるし、いっしょに作り上げたという達成感なんかもあるんです。
毎回初級・体験クラスは刺激的なんですよ~
[2008/03/01 00:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<3月講座のお知らせ | ホーム | WelcOMe(キャンバスSB)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emmasb.blog114.fc2.com/tb.php/74-4b604af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |