---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
開講してから10年以上の実績ある教室です。
出張やイベントなども含めると年間のべ1000人以上にご受講いただいております。

葛西、清新町、南砂町で開講中。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

5days art challenge 5日目
5days art challenge 5日目
5days art challengeとは、1日に3作品の画像を投稿し、
同時に素敵なアーティストを1人紹介。
昔の作品でもOK!
それを5日間チャレンジすると言う企画です。
1日に3作品×5日間=15作品UPするぞ!ってことです。
土日はお休みしてたので間空いちゃいましたが
完走しました!!
5日目はSB作品をUPします。
子供が生まれてからもイラスト仕事はしてて、当時結構大きな仕事をしていました。
締切はあるわ、子供は泣くわ。パニック!!!!
それでなくても生まれて間もなくは睡眠時間も足りなくなるのに、
子供が寝てる時間にイラスト仕事をしていたので
毎日3時間とかしか寝ておらず。
さすがに「体力の限界!」by千代の富士
になりまして、子供がある程度大きくなるまでイラスト仕事はお休みしようと。
ただ、何かを作ったりとかは好きだったので、創作欲求不満に陥ってる頃にSBと出会い、ドップリハマって資格も取って。
最初はママ友限定で家で教えてたりと、ゆる~くやっておりました。
ですので、こんなに長く続くとはまったく思ってなかった。
でもでも、これも支えてくださってる生徒さんや友人、企業様のおかげです。本当にありがとうございます!!
本当ならイラスト8割SB2割でやっていく未来図だったのですが
今はすっかり逆転しちゃいました(笑)

15_0309_05.jpg
★YUMMY
ほんと恥ずかしい(笑)超初期作品です。
5DAYSやってるSB関係者のみなさんも初期作品UPされてるので
まねっ子して。
2007年の作品で今から8年くらい前です。
当時はタイトルはコラゾルで抜いたり、あまりパターンペーパーに頼ってないし、写真もでかくて枚数多いって作品ばかり。
これが当時の主流でしたよね~
でもジャーナルはヴェラムペーパーに印刷して貼ったり、手間をかけておりました。

15_0309_06.jpg
★CHERISH
初めてDTになったときのもの。
サンケイさんというSHOPがございまして、そこのDTを務めさせていただいておりました。
2008年頃。
この作品、レガシーリングアルバム12インチ薄型の表紙になってます。
商品文字とかでだいぶ隠れちゃってるけど。
いまだにこちら当時のパッケージのまま販売してます。

15_0309_08.jpg
★FALL
今もお世話になってるDECORUさんでのDT作品。
2011年頃。
だいぶ今の作風になってきた感じです。
この後一旦DECORUDTは終了しましたが、また去年から作品作らせていただいてます~。

15_0309_07.jpg
★FunnyGirl
1日3作品なのですが、今日はラストなので4作品。
ラブメモDTでの1作品目です。
プレッシャーと戦いながらも、自分らしい作品になったなぁと安心した作品。
普段POPなものばかり作ってるのでPRIMAが来た時はどうしようかと思いました(笑)
PRIMAらしさをまったく無視した作品ですが、気に入ってます。


ということで最後にご紹介するのは
DECORU DTでもご一緒してて、レガシーアルバムで一緒に表紙になっているともみっちさんです。
彼女の作品は女子力高い、ラブリー作品です。
まだリアルでお会いしたことないので、いつかお会いしてみたいなぁ。


5日間、なんとなく私のART LIFEをつづった感じですが、
過去の作品とか見返して、まだまだがんばらなあかん!!
と思いました。
これからも地道に頑張っていきます!!
‪#‎5daysartchallenge‬

アトリエEMMAのfacebookページです。

300いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
プレ企画終了しました。今回は136ものエントリーいただきました。
ありがとうございました。結果はFBページにUPしてあります。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/03/09 14:22] | おあそび | page top
| ホーム |