---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
開講してから10年以上の実績ある教室です。
出張やイベントなども含めると年間のべ1000人以上にご受講いただいております。

葛西、清新町、南砂町で開講中。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

5days art challenge 2日目
5days art challengeに参加しております。
5days art challengeは
1日に3作品の画像を投稿し、
同時に素敵なアーティストを1人紹介。
昔の作品でもOK!
それを5日間チャレンジすると言う企画です。
1日に3作品×5日間=15作品UPするぞ!ってことです。

2日目はイラストレーター駆け出しの頃のもの3作品。
前記事にUPしたしつこい絵を描く少女はその後普通に小学校、中学校と過ごし
高校からバンド少女に成長し、絵を描くといったらライブのチラシとかくらい。
当時はPCなんてないから全部手描きしたものをコピー。
すっごいアナログだったけど、それはそれで楽しかった。
探したけど当時のものは何も残ってなかった。。。。

結局大学卒業してデザインの仕事に就いてグッズデザイン→ゲームデザイン→フリーイラストレーターという流れに。
当時は雑誌のカットをよくやってました。
もう20年近く前になっちゃうわ。
まだまだ雑誌はたくさん売れてて、いろんな種類の雑誌が出てました。
私の画風からいって、ティーン向けの雑誌がメインで、
ニコラとかピチレモンとかその辺のはほぼ掲載してもらってたかな。
営業もすごく頑張って行ってたしねぇ。

15_0303_01.jpg
前世占い本表紙イラスト
マイバースデーっていう占い専門雑誌がありまして、
その別冊で販売された単庫本。
マイバースデーって当時新人イラストレーターの登竜門って感じで、実は私が1番最初にイラストカットのお仕事させていただいたのもマイバースデー。
星座占いで12星座を描いたのでした。
2色印刷って言われて、カラーじゃなかったので結構苦労したのも良い思い出。

15_0303_02.jpg
ラブベリーっていうローティーン向けの雑誌での
オマケ中とじ本の表紙。
今度は恋愛心理テスト。ってどれだけ占いづいてるのでしょうか。
とにかくこの頃はローティーン雑誌最盛期だったんじゃないかな。
当時子供がいなかった私は送っていただいた掲載紙の子供たちの投稿を見て
「うわぁ今の子マセてんなぁ~」
って驚いたんだけど、気付けばわが子もそんな年ごろです。

15_0303_03.jpg
パンチンコと風俗の仕事だけはしないと決めてあとは何でもやってました。
今でいうキャバ嬢雑誌とかパチンコ系もよく依頼来たけど全部お断りしてた若いころ。。。。。
みなさんご存知ニッセンカタログのギャルのお部屋特集のカット。
時代を感じる・・・・・・
ガン黒ギャルってやつ??

私が2回目にご紹介する作家さんは
フラワーデザイナーのROKKAちゃんです。
私が抱いていたフラワーアレンジのイメージを完全に変えてくれた
センス抜群の作品をつくります。

彼女の作品が気になる方は
FBで私の記事から飛んでみてくださいね。
#‎5daysartchallenge‬

アトリエEMMAのfacebookページです。

300いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
プレ企画終了しました。今回は136ものエントリーいただきました。
ありがとうございました。結果はFBページにUPしてあります。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/03/03 23:33] | おあそび | page top
| ホーム |