---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
開講してから10年以上の実績ある教室です。
出張やイベントなども含めると年間のべ1000人以上にご受講いただいております。

葛西、清新町、南砂町で開講中。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

第12期通信・講習 5回目:2月LO男女別
15_0211_4.jpg
今月のマンスリー、第12期通信・講習の4回目サンプル作品です。
今月は男女別LOになっています~

こちらは女の子LO。
2月はバレンタインということもあってハートいっぱいのLOです。
これでもかーってくらいハートづくしです。
Pebblesの We Go TogetherラインはPOPでラブリーで本当に可愛いです。

15_0211_5.jpg 15_0211_6.jpg
タイトルはそのままLOVE。
最近はやりな手書き風筆記体書体。
これ本当に可愛い~。
可愛いお子さんの写真、ペットの写真、そしてご主人の写真などなど愛すべき写真を使ってくださいね。
私的には是非ご主人とのラブラブ写真ご持参楽しみにしてます^^

15_0211_1.jpg
こちらは男の子。
丸がいっぱいなLOです。
ちょっとレトロな感じでかっこいい素材。
octoberafyernoonです。OAは本当に好き。

15_0211_2.jpg 15_0211_3.jpg
タイトルは「today」なのでオールマイティー。
どんな写真でも合うと思います。

今回のテーマは禁断の「写真を形に切りぬく」がテーマです。
基本私の作る作品は写真は四角のみで形に切りぬくということはしないです。
背景にいらないものが写ってるから写真を人の形に切り抜いたり、丸くカットしてもいい?
と生徒さんに聞かれることがありますが、基本的にはお勧めはしていません。
なぜかというと、簡単に言ってしまうと安っぽい作品になってしまうと思うからです。
ただ、「意味を持って写真を形に切りだすのはOK」だと思っています。
ハートや丸に写真をカットしてもLOのデザインとして成り立ち、カットする必然があるのであればジャンジャンカットしよー!
となんだか偉そうなこと言ってますが(笑)今回はカットしてもOKなLOデザインにしてみました。
そしてちょっとブロッキングテイストをいれ、細かいパーツを「散らす」もテーマです。

こちらの講習は
★2/23(月)@葛西区民館
★2/27(金)@清新町コミュ館
写真はL判サイズを3枚以上お持ちください。
写真の大きさが3枚ともそれぞれ違うので全部ドアップの写真はNGです。
お休み、普段と違うクラスでの参加の方はご連絡くださいね。

それから次期の継続のお申し込みは2/15までとなっています。
まだお手続きいただいていない方が結構いらっしゃるので早めのお手続き頂けると助かります。
キャンセル待ちいただいている方はもう少しお待ちくださいね。


アトリエEMMAのfacebookページです。

300いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
近いうちにプレ企画します。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
300ってすごい数だと我ながら思うので、プレゼントちょっとはりきっちゃおうと思ってます。
後日またお知らせしますね。
[2015/02/10 15:37] | SB講習作品 | page top
| ホーム |