---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

YEARBOOK講習レポ
15_0210_1.jpg
毎年恒例のYEARBOOK講習が終了しました。
お陰様で満席となり、ありがとうございました。
今回は3回、各少人数での開講で、みなさんにベッタリとくっついて(笑)作成いただきました。

カメラ型のミニブックで、キットにはPPも色々な種類を入れました。
なぜなら表紙のカメラをそれぞれオリジナルに作ってもらっちゃおう!!!
という思いがありまして。
いつもはみなさんサンプル作品に忠実に作ってくださるんですが、今回は難しくなくオリジナルをというコンセプトで。
それぞれ個性豊かなな楽しいアルバムができました!!
見てる私もすっごく楽しかった~

↑は1回目の講習での作品。
みなさんマンスリーやベーシッククラス受講してくださってる方なのでバッチリ完璧に仕上げてくださってます。

15_0210_2.jpg
こちらは2回目@アトリエでの作品。
なんとこちらの回は全員SB初心者さん。
でもキレイに可愛く仕上げてくださいました。

15_0210_3.jpg
こちらは3回目@アトリエでの作品。
マンスリー講習にも参加してくださってる生徒さん達なのでパーフェクトに仕上げてくださいました。

こうやって見ると雲柄が人気!男の子のママさんがチョイスする率が高かったです。
林檎も可愛かったし、お花柄も女の子~って感じでラブリーでした。

キット全部なくなっちゃったのできっと販売は無いです。
でも今回ミニブックを初めて作った方もいたので、ご自分でも作れるようなキットもまた出したいと思います。
SHOPのミニブックキットもなーんにも無い状態なので。

15_0210_5.jpg 15_0210_6.jpg
少人数での作成なのでみなさんでワイワイと。
色々なお話しながらで楽しかった~。
そしてせっかくなのでダイカットもご自分でしていただいたり

15_0210_4.jpg
製本もご自分で。
始めて触る見るアイテムなので皆さんドキドキしながらなのが可愛かったです。

現在ホームクラスは満員なのと、1からオリジナルを作るというのはやはりなかなか敷居が高いですよね~。
でもこうやって同じ形だけどPP変えたりしてオリジナル作れてというのは皆さん楽しんでいただけたようなのでまた何かやりたいと思います。
12インチ作品以外のホームデコとかまたミニブックとか。
母の日に向けたものとかがいいかなぁ。
以前は母の日向けプレゼントの講習みたいなのものやっていたので今年復活しようかな~と思っています。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました^^

15_0210_7.jpg

あ、あとFBのアトリエEMMAページ300いいねいただきました。
企業でもない、個人の拙いページなのにこんなにたくさんのいいね頂けるなんてすっごく嬉しいです~
またプレゼント企画します。




アトリエEMMAのfacebookページです。

300いいね!いただきました!!ありがとうございます♪
近いうちにプレ企画します。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
300ってすごい数だと我ながら思うので、プレゼントちょっとはりきっちゃおうと思ってます。
後日またお知らせしますね。
[2015/02/09 23:44] | 講座 | page top
| ホーム |